• ベストアンサー

俳優 山田純大

ハ○カミを主人と見ていたら、山田純大が出ていました。主人が「この人のお父さんは加山雄三のはず」と頑として言うのですが、本当ですか? 本当だとすれば山下徹大(加山雄三の息子)と兄弟ということになりますよね。 またなぜ3人とも苗字が違うんでしょうか?(これも本当に親子だったら) 山下徹大と加山雄三はは顔が似ているのでなんとなく親子だとわかるのですが、山田純大と比べたらどうも似てない気がして・・・。 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

こんばんは。 山田さんは杉良太郎さんの長男です。

参考URL:
http://www.sponichi.com/ente/interview/backnumber/040224/page1.html
xxxxyuriaxxxx
質問者

お礼

やっぱり違いますよね。どう考えても似てないし。 明日主人に胸張って言っていえます。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • chawan17
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.2

杉良太郎。

関連するQ&A

  • 海筋肉王の山田勝巳さん(長文です)

    Mr.サスケとなぜか言われている山田さん。 昨日の海筋肉王は親子ペアでの挑戦だったのですが、山田親子の息子さんが竹馬で失格になったはずなのに、なぜか次のステージに残っていました。 以前も、SASUKEで山田さんがクリアできなかった所を、何度も何度もその場で繰り返し挑戦していました。もちろんその時は次のステージには進めませんでしたが、それが次回への練習になっていたことは間違いないと思われます。 他の挑戦者はそんなことできないのに! というか、時間がおしてるんだからやりたくてもやらないでしょう。 また、どこかのステージで手袋を取り忘れてすべって落ちたときにも、盛大に?文句を言っていました。 なぜ、彼だけが特別扱いされるのでしょうか? 漁師の長野さんやガソリンスタンドの山本さんなどもずーっと出てますが、山田さんほどの扱いはないと感じます。

  • 国際結婚における子供の健康保険申請について

    先日子供が生まれました。 主人(韓国人)と私(日本人)は国際結婚で、 子供は日本国籍で届けをだす事にしたので、子供の戸籍は私の戸籍にしました。 なので、子供の苗字は私の苗字と同じで、主人と子供の苗字は違います。 それゆえに、子供の健康保険証を主人の職場で申請するにあたり、 主人と子供が親子だという証明書を提出して欲しいと言われました。 普通のご家庭だと、お父さんと子供の苗字は当然同じなので、何も書類は要らないそうなのですが・・・・。 我が家の様な場合、親子だという証明にはどんな書類を提出したらいいのでしょうか。 ややこしい質問で本当にすみません。 どなたかご存知のお方がおられましたらお教え願えたら幸いです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 新しい姓を作ることは可能???

    たとえば、山田さん(男)と北村さん(女)が結婚して新しく「山田」という名字をつくり名乗るなんてできるのでしょうか?  (1)父の弟が(山田)結婚してたんですが、弟がサラ金で借金をしており、弟の嫁さんが取り立てなどの被害を防ぐべく、旦那さん(弟)と離婚して、孤立した山田という姓を名乗っています。これはどういう法律で成り立っており、どういう仕組みになっているんですか???  (2)僕のお父さん(兄)もサラ金で借金をしていて(兄弟そろって借りてました。。。)、僕のお父さんは嫁とは離婚せず一緒に住んでいます。   最近支払いが困難になってきているようで、もう支払いができなくなってる状態です。もし僕が働きだしたときにサラ金会社から、僕にまで返済しろっていうことにならないか心配なんですが、僕は返済しなくて済むのでしょうか?いいんですよね???  (3)母は「私は一緒に住んでいれば、返済を言われるけど、離婚すれば(姓を抜いてしまえば)返済をせまられることはない。」といいます。がこれは正しいですか?  (4)母が離婚した場合は子供の僕が今度返済を迫られると母に言われました。でも(1)で質問したような、孤立した「山田」という姓を作れば返済とか父のサラ金とはまったく関係なくなるといいます。本当に孤立した姓を名乗ることはできるのでしょうか。

  • 子供がいて離婚された方にお伺いします

    主人、私ともに33歳です。2歳の男の子がひとりおります。 かなりな崖っぷち夫婦なので、常に離婚と隣り合わせです。(過去何回かお世話になってます。) 主人には愛情はないのですが、やはり子供がいるということで離婚を躊躇しています。息子はお父さん大好きっこで、「いちばん好きなのはお父さん!」と嬉しそうによく言ってます。実際、主人も子供とはよく遊んでくれるし、私のようにヒステリックに怒ることもないので、よき父親ではあると思います。 そこで、子供さんがいらっしゃって(特に幼い男の子)離婚にふみきった方、教えてください。 お父さんっこの息子(娘)のことをどのように考えましたか?離婚した今でも子供のことを考えると胸が痛みますか? 夫に対して愛情がなくても、親子3人で一緒にいるほうが子供のためでしょうか? なんだかよくわかりにくい質問ですみません。そのほか、何でもいいので体験談・感じたことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 親子だと勘違い

    例えば古くは香川照之が香川京子の息子(本当は浜木綿子)とか最近だと石橋静河が石橋貴明の娘とか。(本当は石橋凌) 苗字のせいで親子を勘違いしていたってことありますか?

  • 死別後の今後、子供について

    主人は事故で亡くなり、私はその主人との子供で、一才になる息子がいます。 現在は縁があり、全てを受け入れてくれる男性と出会いお付き合いをしております。 もちろん子供のためでもあります。父親の存在は大きいと思います。本当のお父さんではなくても。 もしそのお付き合いしてる男性と再婚した場合の話ですが、その方との子供が出来た場合、私の息子は可哀想なのでしょうか。私の母からは息子が可哀想だから新しい男性とは子供は作るのはやめなさいと言ってきます。 確かに旦那が亡くなってしまったいま、すぐに新しい彼との子供が欲しい!とは正直今は思えません。ですが、普通ではない状況ではあるかもしれませんが、やっぱり子供は欲しいと思うはずです。 ただ息子が可哀想だとか、リスクや気をつけることなど、今後のアドバイスが欲しいです。 新しい彼は私の子供が欲しいと言ってくれてます。息子のことを我が子同然に接してくれているのはとても嬉しいですが、悩んでます。 まとまりがなく申し訳ないのですが、宜しくお願い致します

  • 5歳の息子

    5歳(年長)の息子がいます。 主人が時々、「お父さんとお母さんとどっちが好き?」みたいな質問をすると 息子は、「お父さんの方が大好き!」と答えます。 主人は、子供の好きなヒーローなどについてよく知っていますし、 子供に対しての愛情は十分にある人なので、息子と、父親が 仲が良いことは、私もうれしいです。 ただ、それに対して、主人が「お母さんは、いつもいろいろやってくれてるだろ~、 お母さんの目の前でそんなこと言っちゃだめだよ~」と・・・ なんだか、イライラします。 わたしは、どちらかと言えば、仕事がやりたいと思っているのですが、 今は、弟の事情により、仕事は休んで弟の面倒を家でみています。 普段、(本当は働きたいのに)家のことをやっていて、 その上、息子に「お父さんの方が」と言われると やりきれない気持ちになります。 最近は、不平不満はわたしにばかりぶつけてきて、 (お父さんは怒ると怖いので・・・) 今朝、思わずお尻を叩いてしまいました。 今まで、手をあげたことはありません。。。 こんなことで、不機嫌になる自分がほんとに嫌で 息子にそう言われても仕方ない母親なんだとも思います。 きっと、生活の中で、働きたいのに働けずに 育児だけの生活で、うっぷんがたまってて そういうのが、息子にも伝わっているのかな、と。 ちなみに、主人の休みが続くときなどは、派遣の仕事に行ったりして 気分転換はしています。月に1回くらいですが。 この間、「働きたい!子供と二人で家にいるのがしんどい」とぶちまけると、 主人には、「子供と家にいるのがつらいって思われて育てられている息子がかわいそう」 と言われました。 弟の問題(病気)が解決しないと、無理な状況なので、それは頭ではわかっているし、 弟と家にいて、常にしんどいわけではないし、基本はかわいいですから。 ただ、わたしって何なんだろう・・・と落ち込んでいます。 お叱りでも慰めでもいいです。 みなさまからの意見が聞きたいです。

  • 3歳半の子、なんでも「ママがいい~!」、パパきらいで困っています。

    3歳半の息子のことでご相談させてください。 主人と私(妻)と、子供の3人くらしです。 子供は保育園に通っていて、私はフルタイムの勤務です。 子供が、なんでも「ママがいい~!」と、なんでもママです。 主人は、あまり家事をしないので、私は、本当にヘトヘトです。 休日は、1時間でも、公園につれていってもらえると、子供も喜ぶし、家も片付けできるのに~と思ってしまうのですが、面倒で行ってくれません。 それでもうるさくお願いして、やっと、イヤイヤなんとか行ってくれていたのですが、子供もイヤイヤのお父さんといくのがイヤで、大好きな公園もお父さんとはいかない!といいはるようになってしまいました。。 うちの主人いわく、本当に子育てが苦手で、努力してもできないやつはいるんだ!と怒っています。「おれのいくこときかない!」と、すぐ、怒るので、子供も、いやがっています。 子供も「お父さんきらい!」といっているので、本当に負のスパイラルです。「お父さんきらい!」といっているので、子供も、お父さんによりつかず、主人も、気分が悪くなり、不機嫌になり、子供を楽しませてあげようという気も、おきないようです。 主人の機嫌がよいときは、こどもをからかって遊ぶのが、楽しいようです。 主人は、よいときは、本当にやさしい人(自分にも人にも優しい、困難が嫌い、太っている、我慢ができない、片付けしない)なので、私がうるさく手伝って!とか、いっているのが、いけない気がしています。 ただ、いわないと、テレビばかりみていて、本当に何もしてくれません。。。 どうしたら、いいのか、アドバイスをお願い致します。

  • 旦那と息子の親子関係

    6歳子が居ます、妊娠8ヶ月の主婦です。 子と主人の親子関係について悩んでいます。 もともと主人は仕事が立て込むと家庭での会話が耳に入らなかったり、怒りっぽくなる人でした。 そのせいで、息子に冷たく対応してしまったりということが度々あったのですが、そのことに、本人も自覚がありしばらく離れることで特に問題なくすごしていました。 今年、息子の小学校進学のタイミングで私が妊娠したことにより、息子のストレスが爆発、甘えが酷くなったな、とは思っていたのですが、親を試すような行動『お父さんキライ、ママがいい』(逆もあります)などの発言ふえてきました。 さらに、こちらの注意に対する口答えも酷く、 親のちよっとした間違いを鬼の首をとったようにしつこく言い続けるなどの行動がありました。 それに、年末で忙しい主人が爆発 、息子が小学校受験に失敗したことを攻め、『がっかりだよ負け組が』などと怒鳴って『何やっても無駄なんだから習い事全部辞めろ』等と息子に向かって発言しました。私は、怒鳴り返して、泣いてる息子をお風呂に入れたのですが、『ムリだよ、お父さん許してくれないよ』と泣いてる息子に『きっと大丈夫だよ』といってあげることしかできませんでした。 もともと、小学校受験は、国立のみで、倍率もすごいので合格出来たらラッキー、出来なくても勉強したことは無駄にならないよねと決めたことでした。 冬休みなこともあり息子を連れて実家に帰ることも考えたのですが、今離してしまって、関係修復出来なくなってしまったらという思いもあり家に居ます。 年明けに、出産したらしばらく行けない&頑張った息子にプレゼントで旅行に行く予定でしたが、キャンセルしろと主人からは言われています。 私は、主人に息子の頑張りを認めて謝ってあげて欲しいのですが、『間違ったことはいってない』と話を聞いてくれません。 皆で旅行に行くのを楽しみにしている息子を思うと何とか関係を修復したいのですが、主人の仕事が落ち着いて、話ができるようになるまで待つしかないのでしょうか

  • ご主人とお義母さんの関係で、マザコン??と思ったことあります?

    結婚1年目の兼業主婦です。 我が家は今の所「うわっ」と思うほどの親子関係(母と息子の)を見せられたことはありませんが、お義父さんと喋るよりお義母さんと喋るほうが楽だと言う主人を父と息子ってそんなもんかな~と楽観的に見ているぐらいです。(兄弟がいないので感覚が良く分からない) 実際に、夫婦生活を考えちゃうぐらいの親子関係に遭遇したことありますか?そしてそれは乗り越えられましたか? ちなみに、県外の大学に通う従兄弟が毎日のように母親に電話をしているのを聞いた時、マザコン??と思ってしまいました。たわいもない話みたいですが、これについては皆様はどうお感じになりますか?