• 締切済み

教えてください。

calm69の回答

• calm69
回答No.5

こんにちは!確かに悩みます。。。 最初に、高額な物をプレゼントしてしまうと、来年は更に悩みますし、気も使われてしまいます。 僕のところも悩みますが、、、うちの夫婦は、一緒に食事に行くパターンもありますが、それなりの人数になってしまい、回数を繰り返すごとに有り難みが低くなっていくというか、食事の席で何かを渡さないと、イベント的に格好がつかない感じがしたし、必ず誕生日の日が休みで!という訳にもいかないので、重たいもので喜んでもらえるものにしています。 一番は、やっぱりお酒とか! 自分では買わない銘柄で、もらって嬉しくて夫婦で飲んでもらえるし。 という考えです。 ちなみに、うちの場合は梅酒です。 お酒を飲まれない方ですと、日々は買わない食べ物も喜ばれたりもいいのでは? 参考になれば嬉しいです(^-^)