• 締切済み

彼の気持ちがわからず、ただただ不安です。

長文失礼します。 高校2年生、彼とは同学年、3ヶ月程度です。 数日前、彼に「ひとりえっちとかしたことあるの?」 と聞かれ、その時はなにも言わなかったのですが、 後々、思ったことは正直に伝えたいと思い、 「そういうことしてるようにみえるの?」とメールできくと、 「みえないけど、一応聞いとこうと思って」といわれました。 なので、なんでそんなこときくの? …興味本位の何気ないひとことのつもりだったかも知れないけど、 そういうことを聞かれたりするのは嫌です、とはっきり伝えました。 (今思うと、少し、荒い口調だったかもしれないです;;) (ちなみにこのようなことを聞かれた原因は、 数日前に初めて彼とえっちな行為をしたことにあると思います (軽い前戯程度です。この行為自体は私は嫌だったとは思っていません)) しかしそれ以来彼からの返信がピタリとこなくなりました。 一日たって、何か彼のカンに触ることを言ってしまったのかと思い、 「昨日のメール何かカンにさわっちゃったかな? 返信なかったから、きになって… ごめんね。」と伝えました。 しかしそのメールも一日返ってきませんでした。 彼と仲の良い友達に相談すると、 その友達が彼になにかあったの?と聞いてくれました。 すると彼は「二人の関係について自分の中に葛藤がある」といわれたそうで、 「返信かえしてあげな」といったら、 「間を空けたから返信しずらい」といわれたそうです。 なので、私は、こちらからの連絡は最後にするつもりで もう一度だけ彼にメールを送り、 今、貴方が何を思っているかわからないけれど、 二人のことならちゃんと話して欲しいし、 話し合いたいこと、私も貴方の思いを受け入れたいということ、 私に非があったなら直したいこと、 このまま音信不通は寂しいから、 ちゃんと元通りの関係に戻りたいこと、会いたいこと、 返信が難しいならゆっくりでいいこと等を伝えました。 その日ももちろんメールはかえってきませんでした。 私は、今彼が何を思い、考えているのか、全くわからない状態です。 今までずっと仲がよく、喧嘩もしたことがなかったので、 正直大分混乱しています。 つい最近も、私が昔過去に違う男性に遊ばれた経験を思い出し不安になり、 「遊びじゃないよね?」といってしまったことに対して、 怒らずに、「過去のことははしょうがないから、 信じてもらえるようにがんばるね。」といってくれた優しい人です。 彼は今何を思い、どういう思いと葛藤しているのでしょうか? 彼を信じたい気持ちは山々ですが、 やっぱりこのまま返信がなかったら。。。と、 不安でしょうがないです;; (泣いても悩んでも待ってることしかできないのですが;) 私はこのまま彼を信じて返信を待っていていいのでしょうか?;; (ちなみに彼は今日から金曜まで部活の合宿で、 電話はできず、メールも夜くらいにしかできそうにないとおもいます) うまく説明できていなくて申し訳ありません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>数日前に初めて彼とえっちな行為をしたことにあると思います  >軽い前戯程度です。この行為自体は私は嫌だったとは思っていません))   >数日前、彼に「ひとりえっちとかしたことあるの?」  彼の心境はあなたと体をくっつけて気持ちよかった、 次はもっと詳しくあなたの体を見てみたい、触って楽しみたい、 できれば処女をいただきたいと思っていたはずです。  ですから一人エッチしたことがあるのか聞いたのでしょう。 あると答えたら「僕が手伝ってあげる」と言って処女を破ろうとしたのしたのだろうと 思います。  しかしあなたがそれに騙されなかったので作戦がしっぱいに終わったのです。 きまりわるいのでしょうね。    処女は大事です。 将来幸になりたいのでしたら処女は大切に しましょう。 男子は騙されやすそうな、安い女子から先に好きだと言って 近づいてきます。  男子にもてていると勘違いする馬鹿な女子が沢山いますので そんなのと同じにならないで下さい。  

akino12_12
質問者

お礼

返信がおそくなり申し訳ありません。 やっぱりこのままだと私も納得いかないので 明日から夏休み明けなので ちゃんと話し合ってくることにしました。 処女は大事にしたいので、 自分のことも相手のことももっとしっかり考えようとおもいます^^ 丁寧なご回答ありがとうございました!

回答No.4

彼が、ただの興味本意で聞いたのか、あなたが「やぁだ」とか言って恥ずかしがるのを見たくてからかったのか、 それは分かりませんが… ただ彼は、 あなたとイチャイチャしたことがうれしくて、あなたとのこれからの未来を楽しみにしていた →おこられた(その場でなく後から。しかもメールで) →テンション下がる→ノリが合わないかも→この子とつき合っても楽しくないかも … という気持ちになったのではないでしょうか?? 嫌なことを伝えるのは大切ですが、メールで伝えたのがまずかったかも。。 これからは大切なことは直接話して、その場で解決しましょう。 その時言えなかったのは仕方ないから、次に会ったときでも良かったんじゃない? それまでの間のメールはお互いに楽しい話題にして… せっかくつき合いたてで楽しい時に、喧嘩したり怒られたりすると、めんどくさくなっちゃったりするのかも。 とりあえず、今はそっとしておいて、もし彼が明るく話しかけてきたら、テンション合わせて楽しく話したらいいと思います。 また、もし彼から謝ってきたら、あなたもまた謝って、その話はもうおしまいにしましょう。 あとは、「ひとりエッチなんてしないよ~(笑)」とすぐ否定すると思ったら、 何も答えないから、「やってんのか…?!」と解釈して引いた… という可能性もあります。

akino12_12
質問者

お礼

やっぱり、大事なことは直接伝えた方が絶対いいですね。 実感しました。 次からはちゃんとできるだけその場で ちゃんと話し合えるようにできたらいいなと思います。 まだ付き合いたてで一番楽しいときなので、 今のまますれ違いを続けたくはないので また会えた時に和解できればいいとおもいます^^ ご回答本当にありがとうございました。

noname#196055
noname#196055
回答No.3

こんにちは~ 男性は妙なところでデリケートですよね>< 思うに、そういう行為が数日前にあり、その先も期待していたからこそ「したことあるの?」と聞いてきたんだと思いますよ。それによって進め方が違うから?とかの理由でしょうかね。だから興味本位ではなかったとおもいます。(まぁしたい、っていう思いこそが興味本位と捉えるのであれば興味本位になってしまいますけどね) なんでそういうこときくの?そういうこと聞かれるのはいや、というのは、彼の中ではとどのつまりその先の行為を拒否られたと受け取ると思います。それでそういうことがなくても付き合っていけるか、そういうつもりのない彼女に対する罪悪感、とはいっても自分の気持ちとしてはガマンできるかわからない、から『二人の関係のことで葛藤している』になったのではないでしょうか? お気持ちをきちんと伝えることが大事だとおもいますが、メールは反応が返ってこないと不安になるばかりですし、会うのが一番だとおもいますよ~!同じ学校?とはいっても夏休みですもんね。。。 電話はだめなのでしょうか?ダメならメールで思いのたけを書くしかないかな~?答えを求めるものではなくて、質問者様ご自身の素直な気持ちを書いたらいいとおもいます。今は言葉が足りなくてお互いにすれ違ってしまっていると思うので。。。 優しい彼氏さんだとおもうし、がんばってくださいね^^

akino12_12
質問者

お礼

こんにちは。 やっぱり自分にその気はなくても、 拒否られたようにとらえてしまったのでしょうか; 悪いことをしてしまったなとおもいます; 今は感情がすれ違っていると思うので、 今度会えた時に、ちゃんとお互いの気持ちを 話し合えればいいとおもいました。 今は彼が合宿で邪魔をしたくないので、 とりあえず、ゆっくり返信を待っていることにします。 大切な人なので、ゆっくりでも ちゃんと仲直りできたらいいなとおもいます^^ ご回答本当にありがとうございました。

• runleo
回答No.2

かなり推測ですが… 彼は最後まで深い関係になりたいと思ってたんでしょうね。 だから、その質問をして、あなたが性的なことに肯定的なのか否定的なのかを探りたかった? けど、凄い勢いであなたから怒られた=性的なことに嫌悪があるのか?=自分とこれ以上深い関係になるのは拒否された=自分を拒否されたとなっちゃったかも。 あなたがもし経験がない、または経験が浅いなら、先に進んでいいか彼も悩むでしょうし、あなたが性的なことに興味があるのか、気になるでしょう。ひとりでもしてるくらいなら、そういうことに抵抗がないから心も体もOKでしょうし。 「恥ずかしいから聞かないで」とか「してないよ~そんなこと聞くなんてHだな。辞めてよ!」とか軽く返せば良かったかな。 でも、まだ若いし、そんなこと聞かれて恥ずかしいから怒っちゃいますよね。 たぶん、彼自身との先の関係を否定されたと思って落ち込んでると思うので、 とりあえず「恥ずかしくてあんな返事しちゃってごめんね。」ってメールして、後は返事なければ放置。 また会えた時に彼にギュっと抱きついて甘えてみるとか、愛情表現してみてはどうですか? でも、高校生だし、深い関係になるのは慎重にね。

akino12_12
質問者

お礼

やっぱり軽く受け流せたらよかったですね; 急に感情を表に出しすぎたのだとおもいます。 自分にその気がなくても彼を傷つけてしまったようで後悔してます。 性的なことはやっぱりしっかりと話しておいた方が いいとおもうし、ゆっくり彼からの返信をまって、 連絡が取れたらちゃんとこれからの二人について 二人で話していけたらいいなとおもいました! ご回答本当にありがとうございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.1

メールはお休みして、 とりあえず、会って話す方が良いと思いますよ。 メールは打つ側と読む側に、意外と温度差があるので。 自分でするの?・・・は、 そうゆう関係になると、殆どの男が聞いてくるもんですよ。 あまり気にしないように・・・ね。 きっと、質問者さんに拒絶されたと思ってるんでしょうから、 会って誤解をといて、仲直りしてください。

akino12_12
質問者

お礼

そうですね。こちらがすることはしたので、 あとは次会えた時に、 しっかり話し合いができるといいなと思いました。 ちょっと気にしすぎちゃったなって反省しています。 仲直りできるようにがんばります^^ ご回答本当にありがとうございました。