• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の手料理が嬉しくない方いますか?)

彼女の手料理に興味がない彼氏の理由

hina-naの回答

  • hina-na
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.2

私も前にそうゆう彼氏居たよ かなりの潔癖だったなぁ 作りたい気持ち分かるけどお互いがある程度わかるまでサンドイッチ作らないほうがいいよ 食べたくないのに作られてもありがた迷惑だよ。 恋人はそれだけが全て 大切な行動ぢゃないよ

ookook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりやめたほうが良さそうですね。 彼は特に潔癖ではなく、どちらかというとおおざっぱなほうですが ありがた迷惑だと思われるのは悲しいので 彼からのリクエストがない限りやめておこうと思います。 お弁当作ってもらうなら卵焼き入れてほしい とは言ってたこともあるんですけど…わかりませんね。

関連するQ&A

  • <至急>料理し慣れている人って・・・??

    料理をしている人を見て、すぐに「こいつ、ぜんぜん料理作り慣れてないな・・・」とわかってしまうポイントとはなんでしょうか? また、たいして慣れていない人がまだマシに見えるやり方ってありませんか?? ちなみに作るのは、おにぎり、サンドイッチやお弁当のおかずです。 至急でお願いします(>_<)

  • 料理が全く出来ません。

    こんにちわ。22歳女です。 この歳で料理が出来ないって恥ずかしいです。私には同い年彼氏がいるのですが、彼氏の料理の腕はスゴイです!冷蔵庫の少しの残り物でささっと料理を作ります。普通の事かもしれませんが、料理が出来ない私にとってはスゴイ事なのです。 この前彼に「たまには○○の作った御飯食べたいなぁ」と言われました。いつも「作れやん」って言って逃げてきたけど、本当にたまには彼に手作りしたいです。 そこで思いついたのが弁当です。料理初心者の私にでも出来るお弁当レシピはないでしょうか?サンドイッチなどの軽食ではなく、ボリュームたっぷりって感じのお弁当がイイです。 お願いします。

  • 彼女の手料理

    彼女の家で手料理を ごちそうになるとします。 何が食べたいですか? (´・ω・`) 今度☆彼氏を初めて自分の部屋に招いて、手料理を振る舞いたいな♪と思っています。 お弁当は1回作ったことあるのですが… 彼氏は聞いても何でもいいよと言うし、どうしようかなーと悩んでいます。 男性の方は初めて彼女に作ってもらうとしたら何が理想ですか? 参考までに★教えてくださぁーい!!

  • 彼氏の誕生日に手作りお弁当をつくることに

    彼氏のお誕生日がもうすぐなのでお祝いに プレゼントと合わせて食事でも、と思いなにがいいか聞いてみたところ 手作りのお弁当がいい!と言われました。 実家暮らしで、あまり料理をしないわたしがお弁当、しかも誕生日用! ハードルが高すぎます。 下手でもなんでもいいよ、とは言ってくれましたが。 お弁当といったら おにぎりに唐揚げに卵焼きに、、というイメージですが お誕生日感があまり。。 サンドイッチとかもありですかね。 なにかおすすめのおかず、盛りつけ などなど なんでもいいので何かアドバイス頂けないでしょうか><??

  • 料理は手で食べてはいけないのか?

    料理を作る時必ず手を使って食材を調理して 料理を箸、フォーク、スプーンで食べます しかし、手で食べてはいけない理由など無い その例として トイレが終わった後手を洗う人洗わない人が居ます もし、トイレで手を洗わない人が料理を作ったら 食中毒に成ります サンドウィッチ、おにぎりもトイレで手を洗わない人が触ったら 完全に食中毒です なぜ、料理を手で食べてはいけないのか? あなたなりのコメントお願いします

  • 手料理食べてみたい

    気になっている女性に、最近メールをするようになりました。 彼氏がいるのかどうかがよく分からず、まだデートにも誘っていません。 メールの内容は、普通に近況を伝えるくらいです。 今回は料理の話になり、彼女は料理が上手くないということでした。そして、 「・・・一生懸命練習しますので、今度会うときは手料理食べて下さい。」 と書かれていました。 彼女の家で食べさせてくれるのか、それともお弁当をつくってくれるのか、などと考えると嬉しいのですが、彼女には彼氏がいるという話をきいたことがあるので、それが気になります。 話の流れで、ちょっとサービス過剰の内容を書いたのかなとも思います。 彼氏がいたらこういうことをメールには書かないのではと思いますが、どうでしょうか?

  • 彼お弁当について男女両方に質問です。

    最近、付き合い始めた彼と今度初デートなのですが、私がお弁当を作ることになりました。 二人分なので結構大きめです。 そこで質問なのですが、お弁当のおかずで何かオススメはありませんか? 私、自身ははっきり言ってあんまり料理は得意な方ではないと思います。 レシピを見ればなんでも作れますが・・・ 卵焼きと唐揚げとトマトは絶対に入れると決まっているんですが、後が決まりません。 出来れば主食はおにぎりにしようと思っているのですが、サンドイッチの方がいいのでしょうか・・・ もし、嫌いなものとか入ってたら萎えますか? 水筒は持っていった方がいいんでしょうか? お弁当に入ってたら嬉しいものは何ですか? わかりにくくて申し訳ありません。 まとめると・・・ 1.お弁当に入れるおかずで何かいいレシピはないか? 2.主食はおにぎりでも大丈夫か? 3.嫌いなものが(たまたま)入ってたらどうなるか? 4.水筒は持っていった方がいいのか? 5.お弁当に入っていたら嬉しいものor今まで入ってて嬉しかったもの、好評だったもの です。 よろしくお願いします。

  • 手料理!

    婚約者に一度も手料理を披露することなく、お嫁に行った人もいるのかなぁと気になったりした昨今です… 独り暮らしをしている彼氏の部屋へ!しか~し、汚くて中に入る気にすらなれない!台所なんて況わんや!ってことにでもなれば、女のお家でってことになったりするかもしれないけれど、女も独り暮らしであればの話になりますよね…。 もう昔のことですが、お付き合いしていた女性のサンドイッチを!…でもサンドイッチだけでは、腕の確認をしようもありませんでした。 つまらない質問ですが宜しくお願いします。

  • 彼氏のお弁当

    私は高校3年生です(>_<) 料理がとても苦手で、何にもやったことがありません・・・ 自分でできるという料理ゎオムライスぐらいです↓ あとゎパスタをゆでてツナ缶とマヨネーズで絡めるぐらいなんです↓ 夕飯の準備や片付けは毎日母の手伝いをしていますが、料理ゎ 一切手伝っていません・・・ そんなわたしもこのままでゎいけないと思って 冷凍食品に頼りながら毎日自分のお弁当を作っています♪♪ 今度彼氏にもお弁当を作ってあげることになったのですが、 やっぱり冷凍食品だと恥ずかしいです(+_+;) 彼も冷凍食品を結構使っているというのゎ知っているんですけどぉ… 毎日ご飯をおにぎりにして具を工夫したり、形を変えてみたり サンドイッチにしたりと簡単なことゎできるんですけど、 おかずが、卵焼き・ほうれん草のバターいため・鶏肉をたまねぎと いためてケチャップで味付けしたものぐらいしかできません・・・ オーブンを使ったり油で揚げたりというのゎ朝の時間からも厳しいので、 1時間で作れるお弁当のおかずを教えてもらいたいと思いここにきました♪ 料理初心者でもできるような簡単なメニューがあったら是非教えてください! お願いします★☆★

  • 手料理

    こんにちわ♪いつもお世話になってます。 今度彼氏が私の家にくることになりました。 彼に内緒で手料理を作りたいと思いたいんですけど、男性が喜ぶ手料理 って何ですかね?肉じゃがとかいいかな・・・って思ったんですけど 人それぞれで味が出て好き嫌いとかあるかなって思いやめました。 私は今まで手料理とか作ったコトがないんでなるべく簡単で早くできて結構こってて、彼を驚かせたい料理が作りたいと思います。 何かありましたらよろしくお願いします。