• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もらい泣きなんて、男らしくない?)

男らしさとは?もらい泣きについて考える

hana178の回答

  • hana178
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.6

泣き方によると思います。 ぐずぐず泣いていると子供かっ!て思いますが、涙目になりながらもぐっとこらえているのは悪くありません。泣いてでも慰めてあげてください。

supannrosa2
質問者

お礼

泣き方ですか…。気を付けてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 泣き虫の体質?

    中二男子です。僕はものすごく泣き虫です。 嫌なことがあるとすぐに泣きます。最近は、周りが大人になっていき、嫌な思いはほとんどしなくなってきたので泣かないで済むのですが、小学生のときは一ヶ月に一回は泣かされていました。 ですが、今まで薄々気が付いていたのですが、ちょっと笑っただけでも鼻の奥がツーンとして、涙目になります。大笑いしたら涙が止まりません。自分で(今、おもしろいこと、自分で言ったなww)みたいなことを思っても涙目になります。ナルシストですみません。そして、緊張したときも少し涙目。少し怒っただけでも涙目。喜怒哀楽、すべて泣いてしまうそうです。 そして、単に立ってるだけでも「何で泣いてるの?」って聞かれることも三回ほどありました。 あと、関係ないことでも、友達が怒っていたり泣いていたりすると少し泣きそうになったり…。 何か、怖いです。小さい頃に泣きすぎたせいなのでしょうか?何かの障害でしょうか?何かの病気なのでしょうか? あと、改善方法とかあるのでしょうか?できれば、柔道や剣道を習うのは避けたいです。委員会が忙しく、行けるような状況ではありません。休日も、楽器の習い事があります。 あと、このような経験をした方はいらっしゃいませんか?泣き虫は全員このような体質なのでしょうか? 長文、乱文失礼しました。回答お願いします。

  • 男同士の友情はすばらしい物なのか?あっさりしてるのでしょうか?

    よく、男同士は女同士に比べて 友情は厚くてドロドロしてなくてあっさりしてると言われますが、 ほんとにそうでしょうか? 僕は到底そうは思えないんですよ。 自分は男子校だったのでよくわかりますが、 つまらない奴はいっぱいいましたけどね。 男同士の陰険ないじめも見てきました。 社会人なってからでも同じくいがみ合いをしてる男を見てきました。 男同士は絆が深いとか情が厚いとか 私自身の中では当てはまりませんね。 大人の今、私には親友と呼べる人はいませんし。 ほしいとも思いませんけど。 みなさん、というか男性限定でお聞きします。 あなた自身は男同士や友情をどのように感じてますか? 女同士と比べて具体的にこういう所が違うなと感じますか?

  • 男友達とケンカしました

    親友みたいに仲のよかった男子と些細な事でケンカをしてしまいました ケンカになった訳は 私がその男子に相談に乗ってもらっていたんです で、好きな人は誰なのかを聞かれたんです でも私の好きな人は その男友達だったんです 言えるわけもなく 話をそらしたらケンカになって『自分勝手なんだよ』と言われました。 それから連絡は一切 取っていません。 ケンカしてからほかの子と仲良くなったみたいで(その子は私の親友です) よく電話が来るみたいでその内容がだいたいが私の愚痴なんだそうです。 ○メアド消した ○もう一生話したくない○関わりたくない ○あいつ嫌い など、だそうです 聞くだけでイヤになります。 もう仲直りできないとは分かってるんですが 私的には前のような親友の関係に戻りたいんです無理でしょうか? ※補足:もう、その相手を好きではありません。ケンカしてから一週間程です。

  • 付き合って間もない彼女から別れを告げられました。

    高校生の男子です。 何ヶ月か前に好きな女の子に人生で初めて告白しました。 しかし当然のごとく振られてしまいました。 しかし最近仲良くなってきたと思ったら告白されました。 彼女が初めて付き合った女性です。 私はまだ好きだったので彼女と付き合ったのですが、今日で2週間というところでいきなり別れを告げられました・・・ しかし私は彼女のことが本当に好きでたまりません。 なぜこんなに短期間で振られたのはわかりませんが、彼女自身は本当に軽くない女性です。 初めて付き合った女性なので何をして良いかわからず、何回か一緒に帰る程度でした。 この先どうしたらよいでしょうか・・・ 返答は何日か後に先延ばししましたが何をしていいか頭が真っ白で悩んでいます。 男ながら恥ずかしく涙目で打ってる上、乱文失礼します。

  • 緊張症か対人恐怖症でしょうか?

    私は、人と話していて涙目になってしまう事がしょっちゅうあります。押さえきれずこぼれてしまうことも…。悲しい話題の時だけでなく、普段の何気ない会話の時もです。苦手な人だけでなく、慣れた人でも涙がでることもあります。 最近、就職目指して専門学校に通い始めたのですが、授業で前に出て話すと思っていた以上に緊張しています。人と話すときも緊張しているのでしょうか?そこの生徒さんと話している時が特に涙目になりやすいです。 友達も普通にいるので気が付かなかったのですが、人と話すとき、どこか自然でいられてないみたいです。話を盛り上げなきゃいけないとか失礼なこと言わないだろうかとか考えていて、おもしろくもないのに無理に笑ったり、笑顔で接しています。特に女性(私も女性です)と話していると気を使います。 昔から泣き虫でしたし、あくびや寒さが目にしみて涙がこぼれます。それはいいのですが、何でもないときや、少し注意されただけで涙がでるのは困ります。注意されてもそんなにへこんでない気がするのですが、その場では涙が溢れてきてしまうのです。精神が弱いのでしょうか。 原因や、涙腺を鍛える方法がお分かりになる方、何でもいいのでアドバイスください。 参考までに、私の性格を書きます。 全部一人でやろうする完璧主義・悩みすぎ・人の目を気にする

  • 男で大人なのにすぐ涙目になってしまう

    私は、男でしかもいい年ですが、怒られたり、落ち込むこと(独身、背が低い、短足、話題がない)を指摘されると、急激に気持ちが落ち込みうつ状態になったり、涙が止まらなくなります。 若いころからその傾向があり、自分でも情けなく、特に女性から敬遠されると頭がフリーズしてしまいます。 かつて会社にいたころ、上司に叱られ涙目になってしまったところ、その上司が急にやさしくなり気を使ってくれました。 テレビドラマで悲しいシーンでも涙が止まりません。 かわいがっていた猫が死んだとき、隠れて涙を家族に見られないように隠れて泣きました。 もういい大人なので悲しいことやつらいことがあっても、涙を見せたくありません。 このような性格を治す方法はあるのでしょうか。 明るい性格になりたいです。久保田利信さんのような人にあこがれます。

  • こんな男ですが

    女性の方に質問です。 私は、大学三年の男子です。今まで男子校に通っており、なおかつ男子寮であったため、彼女を作る環境に恵まれませんでしたが、勉強に専念する環境であったため、いい大学に進学することができました。 しかし、わたしは大人数が苦手で、教室では特定の男友達としかいません。 男友達といっても、ある一人の人とずっと一緒にいる感じです。 (あまりに仲がいいのでカップルじゃないかと みんなにバカにされるぐらいです。) そうなんです。いつも私は一人の友達と大変仲がよくなるのですが、 そのほかの人とは付き合いが浅くなるのです。 だから、異性の友達なんてできないし、 彼女なんて夢のまた夢です。 寂しがりな私はその友達とずっといたいんですが、 さすがに男同士なので何か遠慮してしまいます。 けれど、彼女であれば限度はあるものの、 もっと深い関係になれんじゃないかなって思っています。 だけど、上記の性格なので、彼女ができません。 サークル、バイトではある程度までは仲良くするのですが、 プライベートで何かする程度まで至りません。 そして、外に出て、カップルをみたりすると、 おれって人間的に何か問題でもあるのかなって思ってしまいます。。。 気の多い性格ですので、好きな人、気になる人はすぐにできます。 今も、同じ授業をとってる人が気になって仕方ありません。 ただ、それもすべて妄想で終わっちゃいます。 私みたいな性格のものはどうでしょうか? (真面目そうに見えますが意外と笑いをとることは得意です。また、 かなりの世話好きです。しかし人によってはただのおせっかいです) 私みたいな性格のものはどうやったら彼女ができるのでしょうか? すぐに性格を変えることができないので、 できるだけ、ちょっとずつ改良できる方向性を示してください。 乱文で失礼しました。

  • 男の人の涙

    実は今日5年付き合っていた彼氏とお別れしてきました。 彼は15歳年上・隣の県の方で遠距離恋愛をしておりました。 他にも色々と条件?が悪く、周りにも色々と言われてきましたが、 それでも構わないと、今日まで付き合っていました。 正直自分でもよく続けたなと思うような恋(大恋愛?)だったと思います。 (別れを切り出したのは私ですが) 消して嫌いになったとか、他に好きに人が出来たとか… そういう理由ではないのですが… 気持ちがすれ違って来いたような… (あまり上手く言えませんが) 少し倦怠期だったのかもしれません。 お互い一度離れて0から?初めたかった?とか まぁ色々あり、考えた末(将来の事等)、今日改めてお話し、別れました。 その後(彼がこっちに来ていたため私の車で)駅まで行き、最後? の会話をした際、彼が泣いてました。(私もですが;) 別れの言葉?は使いたくなかったので、 その後感謝の言葉と、「サヨナラ」ではなく、 (縁があれば)「またね」と、見送りました。 私は泣き虫なのですが、彼の涙を見たのは初めてだったので、正直驚きました。 このような経験した方いらっしゃいますか? 実際の事は本人しか分かりませんが、彼は何を思い涙を見せたのでしょう? 彼というより男の方の涙を見たのが初めてでした。 凄く個人的な話で申し訳ありません。 もし宜しければ回答の方お願いします。 ※中傷等はご遠慮下さい。 ※又誤字脱字等ありましたら申し訳ありません。 ※長文AND乱文失礼しました。 ※もしカテゴリー等違っていたらすみません。 (その時は大目に見てやって下さい。)

  • 将来俳優志望の親友(男)が僕にあることを相談してきました。それは1年程

    将来俳優志望の親友(男)が僕にあることを相談してきました。それは1年程前、親友がメル友募集サイトで知り合った2人の女の子(住んでる場所は2人とも全然違う県だそうです。)に、裸写メを要求(脅してはないそうです。)しては、自分も裸写メ(顔つきとか言ってました。)を2人の女の子に送っていたそうです。その後親友は理由あってメールを突然やめました。2人の女の子は怒りのメールを度々送っては、しょっちゅう電話までしてきたそうです。親友はそれらの電話に出てないそうですが・・・。(親友は2人の女の子に、本当の苗字と名前、携帯番号、何故か家の電話番号、それに住んでる県や市を教えてしまったそうです。)そこで質問なのですが、さっきも書いた通り、親友は将来俳優志望なのですが、万が一、親友が本名で超有名な俳優になったとします。2人の女の子はテレビに出ている俳優になった僕の親友を見て、「こいつ、数年前に私の裸写め要求しては、自分の顔つき裸写メを私に送ってきた奴だ。」と言って、警察呼んだりしますか?それと、親友の過去のあやまちが世間で騒がれたり、世間で公になったりしますか?親友は将来俳優になったところで、それをすごく心配しているようです。最後に、僕は親友のその相談を受けて少しもひいたりしませんでした。親友は深く反省しているようです。親友が本当に辛そうにしていたので僕が代わりに質問しました。まじめな質問なので誹謗中傷的な回答はやめて下さい。分かりにくい文章ですみません。長文失礼致しました。

  • 声をつくっていると言われる

    中2女子です。 女子からは特になにも言われないのですが 男子から「声つくってる」「ぶりっ子」と言われます。 私は普通に地声で喋っているのに、こういうことを言われます。 低く喋ってみても、「全然低くない」とか言われます。 どうやったら、声をつくっている、ぶりっ子と言われないのでしょうか?? ちなみに、よくロリ声、アニメ声と言われます。 こんな女子はいらつきますか?? これが原因なのでしょうか?? こんな私にも声変わりはくるのでしょうか?? 長文&乱文失礼しました。