• 締切済み

彼女に「大事にされていない」と言われてしまいました

お見合いで知り合い、4か月ほど交際をしている女性がいます(私:30歳 彼女:26歳) 私は女性と付き合ったことがなく、お見合いも6度ほど断られています。 なので、現在の彼女が生まれて初めての彼女です。 彼女とは順調に交際をしており、そろそろ結婚をお互いに考えています。 (プロポーズはしていませんが、おそらくすることになると思います) 私は人付き合いが得意ではなく、社内でも仕事以外のことは話しませんし、友人とも恋愛の話はほとんどしたことがありません。 なので、女性との付き合い方がわからないのです。 彼女は「付き合ったことがないんだから知らないのは仕方がない。少しずつ覚えていけばいいんだよ」と言ってくれています。 彼女は、友人も多く、営業職だからか、会社の人とも仲が良いらしいです(普通に恋愛話をするような職場だそうです) 実際、現在交際は彼女がリードしてくれています。 先日も旅行に行きましたが、全て彼女がやってくれました。 大阪に行ったのですが(名古屋在住)私が会社の研修で毎週大阪に行っており、 「だったらあなたは会社からの交通費が出るから安くなるよ!私は研修が終わった頃に追いかけていくからさ!」 と言って、USJのオフィシャルホテルを予約してくれました。 (彼女の交通費は彼女持ちです。旅行代は割り勘です) しかし、彼女は一人で旅行を計画することに気兼ねがあったのか 「私一人で決めちゃっても何だし大阪はわからないから、1日目の夕食の場所はお願いしてもいい?」 と私に振ってきました。どうやら、毎週私が大阪に来ているので、いいお店を知っていると思ったようです。 彼女からは「期待しているからね!」とまでプッシュをされていたのですが、私はどこを探していいのかも わからず、遂に何も調べず、予約もしませんでした。 旅行当日、夕方から彼女が大きな荷物を抱えて名古屋から来ました。 どうしてこんなに荷物が多いんだろう、と思いました。(私はひげそりと着替えくらいしか持っていなかったので) 彼女が「荷物が多いと大変だよね。どこかに預けてから遊びに行こうか」気遣ってくれたので 「いや、僕は負担になっていない」と答えました。 すると彼女は「私は重いもん」と少し不機嫌になってしまいました。 彼女は結局自分の荷物は全部持ち(当然ですよね?)コインロッカーへと預けました。 もしかして持ってほしかったのでしょうか? 夕食時になり、彼女が「ごはんどうしようか?」と聞いてきたので 「どうする?」と答えると 「は?!考えておいてってお願いしたじゃん!!」 とすごく怒りました。 結局、彼女の計らいでその日宿泊するUSJのオフィシャルホテルのディナーを急遽ホテルにお願いしてくれました。 次の日は特になにもなく、2人で楽しくUSJに行ったのですが、ここでも彼女が「炎天下で並ぶの大変だよね?Eパスを買えば待ち時間が少なくてすむよ」と調べておいてくれたので購入し、アトラクションもスムーズに乗れました。 彼女は絶叫系が大好きで、私は苦手です。 彼女は「お願いだから1つだけ絶叫系を乗らせてほしい!」と強請るので、「1つだけなら」と了承し、一番怖くなさそうなジュラシックパークを乗りました。(ジュラシックパークは彼女の選定で、「多分これが一番怖くないと思う」と言っていました) 絶叫系の苦手な私としてはかなり頑張った方だと思います。 旅行の帰りに、「楽しかったね」と感想を言い合っていると、彼女も楽しかったと言っていました。 しかし、帰り際に「こんなことは本当は言いたくないんだけど」と話し出し 「あなたってすごく優しいと思うけど、私のこと大事にしようとしてくれてるのかな?女性との付き合いの経験がなくてわからないのは知っているけど、それに甘えて覚えようともしないとしか思えない。1日目の夕食は私はすごく楽しみにしていたのに、正直ショックだった。しかも、彼女との旅行でキスも何もしないなんて…私に魅力がないのかもしれないけど…女性の扱い方、もうすこし覚えてほしい」 と言われてしまいました。 私は確かに何も知らないので、彼女が楽しめるなら彼女の好きにさせてあげるのが一番だと思っています。 私は彼女を大切に思っているのですが… 彼女を悲しませてしまった要因はなんでしょう? ちなみに、旅行中の食事代、チケット代は全て割り勘です。 私たちはいつも基本割り勘ですので。 ※お茶代だけは彼女に「お茶代くらいは時々出してくれたらうれしい」と言うので、私が出しています

みんなの回答

  • jtt1101
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.25

荷物を持つのは当然と書いていますね。 でも、本当は大荷物をもった彼女さんを見てとっさに「持たなきゃ!!」と思われたんじゃないですか? 私からは一つだけです。 「自分がされた嬉しいことを彼女さんにしてあげる」「おせっかいになる」 です。 大荷物を持っててそれが軽くなった。「やった!」と思いませんか? おごってもらった。「うれしい!」と思いませんか?(何かお返しがあるかもなんて考えない!) 恩着せがましいとは違います。気持ちを行為として相手に働きかけると、必ずその反応が来ます。「ありがとう」と返ってこなくても表情が笑顔になったり、はにかんだりします。僕は今年の3月に初めて彼女が出来て(24歳)、そんな女性のかわいさに気づきました。 年下がすみません。 「ありがとう」「それ似合うね」「おいしいね」「今度行きつけの店に連れてってあげるね」「また会おうね」 など言葉だけでも心の距離はグン!と縮まると思います。 共に実践しませんか?

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.24

何時まで待っても、貴方の望む回答は来ないと思います。 何件かは貴方寄りの回答もあるように見受けられますが、少数派でしょう。 そろそろ現実に目を向けませんか? 自分の行動に問題が有った事を認めましょうよ。 自分の間違いを認める事から始まるんですよ。 そして少しずつで良いから、自分を変える努力をしましょう。 今の彼女と別れても、きっと次に繋がりますから。 自分を変えないと一生今のままですよ。 取りあえず、この質問を閉め切る所から始めましょうね。 (当然回答に対してお礼を言ってからね) 今までの貴方は、嫌な事から目を背けていました。 自分に取って嫌な回答にもお礼を言う事によって、今までの自分とは少し違う自分になれますよ。

  • 3z56u
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.23

こんばんは、kiyoshi12345さん。 彼女が可哀想になったので、出てきました。 それに別のサイトでも同じ質問をされているので、 さぞお困りだと思ったので。 他の回答者様もおっしゃってますけど、彼女にまかせすぎです。 30歳の大人が遠足に連れて行かれる子どもの様です。 彼女さんがまるでツアーガイドさんなんですもの。 「大事にされてない気がする」って感じるのは当然だと思います。 プロポーズする気があるみたいですが、なんでするの? もし結婚しても何から何までやってもらうイメージしか浮かばないなぁ。 USJの提案は彼女が行きたくてしてものなので、ホテルの手配はいいとして 夕飯の準備を依頼されたのに放棄するとは。 これが仕事だったら、どうなるのか想像つきますよね? 職場でのkiyoshi12345さんの信頼はガタ落ちですよ? 「あいつには仕事の依頼をしない方がいい」ってね。 しかも彼女さんはいきなり言ってるのではなくて 事前に依頼してますよね?彼女から名誉挽回のチャンスをもらったのに もったいない!彼女、悲しかっただろうなぁ。 とにかく。 このサイトでも下のサイトでもお礼がまったくないので、 まずはお礼をする所から始めてください。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0810/433484.htm?from=twh&from=os2 あ、上記のサイトでおもったんだけど、もしかしたら彼女があなたのふりして 投稿してるのかも!?もし、そうであれば 「別れなさい!他に良い人絶対います!」

参考URL:
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0810/433484.htm?from=twh&from=os2
  • kumi1633
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.22

24歳女性です。 文章を読んで驚きました。 何て素晴らしい彼女さん!! もし私ならばこの旅行後に別れています。 付き合うのが初めてで無知ならば調べればいいんではないでしょうか? 分からないなりにも一生懸命調べてくれた という努力が全く見えません。 分からないから、知らないから何もしなかった ではなく、ネットや雑誌で調べましょう。 そんなに時間がかかることでもありません。 あと、お金に関しての記述が多すぎる・・・ あれも割りカンこれも割りカン。 彼女と遊ぶ時にお金を使わないで、いつ使うんですか? たまには奢ってもいいんじゃないでしょうか。

noname#141042
noname#141042
回答No.21

とりあえず 言い訳はいいから 彼女に謝って 次のデートからしばらく 質問者様が全て計画して ご飯をご馳走するなどして 相手に誠意を見せるべきです。 誠意がまったくないのが 彼女を悲しませた要因なので!

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.20

40代既婚男性です。 質問を拝見して思ったのは、「女性とつきあった事が無いにしても、思いやりに欠けるな」と言う事です。 >彼女は結局自分の荷物は全部持ち(当然ですよね?)コインロッカーへと預けました。< いいえ!貴方が荷物を持ってあげるべきです。 実際は彼女が持ったとしても、「荷物持つよ」の一言で、「ああ、この人は優しい人なんだ」と思ってくれます。 >わからず、遂に何も調べず、予約もしませんでした。< 頼まれた事に対して、無視した形になってしまっていますよね。 彼女にしたら、「私のお願いした事無視したの?」と当然思うでしょう。 私も家内とつき合っていたとき、分からない場所でも調べて、お店を予約していました。 >※お茶代だけは彼女に「お茶代くらいは時々出してくれたらうれしい」と言うので、私が出しています< え~っと?言われる前に自分で出しましょうよ。 別に彼女が、「割り勘で良い」と言うなら良いと思いますが、男として器の大きい所を見せるべきですね。 >私は確かに何も知らないので、彼女が楽しめるなら彼女の好きにさせてあげるのが一番だと思っています。 私は彼女を大切に思っているのですが… 彼女を悲しませてしまった要因はなんでしょう?< 彼女の好きにさせるのと、自分のやるべき事を彼女にやってもらうのは別の事ですよ? 彼女を大切に思うポイントがずれていると思います。 貴方は、「女性とつきあった事が無い」事を言い訳に、すべて彼女に任せて、貴方がやるべき事を放棄してしまっています。 >女性との付き合いの経験がなくてわからないのは知っているけど、それに甘えて覚えようともしないとしか思えない。1日目の夕食は私はすごく楽しみにしていたのに、正直ショックだった。< この言葉が全てです。 この言葉の意味が理解できないなら、彼女(女性)を幸せにする事は出来ません。 貴方自身が変わろうと努力しなかった事が原因です。

回答No.19

男性です。 そこそこおじさんです。 全体的に拝見して その女性は、ちょっと遠慮したくなります。 といいますか 質問者さんには合わないと思います。 質問者さんに限らず 合う男性は極めて限られるのだろうな… と 心底感じました。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.18

この内容に割り勘の話、関係ないですよね。 男女の関係に必ずしもどちらかがお金を出すかが大事なわけではない・・・ということをわかっていないから書くのでしょうけど。 さて本当に結婚までこぎつけることができると思っているのでしょうか。 恋愛以前に、人をナメ過ぎです。 相手にやってもらって「彼女の好きなようにさせてあげるのがいちばん」って何様? しかも頼まれたことひとつもしないくせに、できないという意思表示もなし。 質問者様にそんなつもりはなくても、やっていることはひどく傲慢です。 >「いや、僕は負担になっていない」と答えました。 余計な一言ですよね? わざわざ彼女に伝える意味のある言葉かどうか考えてみたらどうですか? やれないことはやらない やりたくないことはやらない 相手にやってもらってばかり 自分の感情だけには素直 小学生でももう少し考えて行動しますって。 彼女、USJ楽しみにしていただろうし 楽しくない思い出にしたくないから 最後の最後まで質問者様にかなり優しく接したのだと思います。 その気持ちすらわからないなら、結婚はおろか女性と付き合わないでほしい。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.17

最低ですね。 何も知らないは、免罪符になりません。 彼女は気がいいですよ。 こんなことをしてたら、多分99%の女性は逃げますね。 気がきかない。 お金を出さない。 真面目とか素朴というのを超えて、もう「使えない」の一言です。 破談?がいやでしたら、徹底的に勉強すべきです。

回答No.16

恋愛経験がないとか女心が分からないとか、そういう次元の問題ではないと思います。 それ以前に、人としての思いやりに欠けているのでは、、、 例えば、田舎のご両親が観光がてらあなたに会いに来るという話になったとしますよね。 (今現在同居かもしれませんがあなたが家を出て上京していると仮定しての話です) あなたはご両親のためにホテルを取ったり、ディナーの予約をしたり、観光名所をどう廻ろうかとスケジュールを立てたりしませんか? 30にもなるのであれば、それらのお金を全てあなたが負担してもおかしくない。 ちゃんとした男性なら全額自分が負担しますよね。 それはご両親に「楽しんでもらいたい、喜んでもらいたい、来てよかったと思って帰ってもらいたい」そんな思いから派生する行動ですよね。 ましてや相手は結婚をしたい女性でしょ。 もっともっと、エネルギーを費やすわけですよ、普通の男性は。 それらは「やらなきゃならない」とか、「こうするべきだから」とか、そんな義務感からではなく、 「やってあげたい」「喜ばせたい」と自発的に動くのです、普通の男はね。 あなたのご相談文を読むと、彼女に対してこれらの気持ちが皆無のように感じます。 人としてあるべき感情が欠如しているとしか思えないんですよ。 彼女さんがとても不幸になりそうで可哀相です。 私が彼女さんの友達だったら「そんな男絶対に止めなさい!」と忠告出来るのだけど、、

関連するQ&A

  • USJ!!!

    今度遠足でUSJに行きますが、絶叫系がめちゃくちゃ苦手ですが、 多分友達に無理やり乗せられると思います。 ジュラシックパークと新しく出来たジェットコースターってかなり怖いですか? それからどうしたら少しでも楽に乗れるのでしょうか? それとジュラシックパークは何秒くらい落ちますか??

  • ディズニーリゾートの絶叫系

    いつもお世話になっております。 今年の誕生日、彼とディズニーランド&シーに行くことになりました。 ただ私は絶叫系が苦手です…。 ランドとシーにはいろいろ絶叫系ありますが、その中で私みたいな人でも乗れそうなおすすめの絶叫系を教えていただけないでしょうか。 私が苦手なのは、あの内臓がフワっと浮く感じです。 USJだとハリウッドドリームには絶対乗れません。ジュラシックパークは何とか乗れました。

  • USJ  ハリウッドドリームザライドは,恐いのでしょうか?

    近々USJに行きたいと思ってるのですが 新しいので ハリウッドドリームザライドに乗りたいです。 ですが,やや(?)高所恐怖症です。 落ちる感覚が苦手なのですが、ジュラシックパークなら乗れました。 「うわぁ~涙!」って思ってるうちに、終わるので平気です; ハリウッドドリームザライドの無重力(?)って言うのは、落ちるだけよりも恐いのですか? ディズニーへ行っても、全然絶叫系には乗らないです… ジェットコースターが苦手な人には、きびしいですか? 恐いポイントは,いくつありますか? …恐くならない方法なんて…ないですよね?? それと、絶叫が得意な人って、乗ってる間に、心臓がドキドキしたりしないですか?

  • 【困】 USJに行くのですが・・

    大阪のUSJに行くのですが荷物が多いので大きめのバッグを持って行きたいと思っています。大きめのバッグを持っていて乗り物などに乗れますでしうょか?遊園地やテーマパークなどではなるべく身軽なほうが良いとは思いますが日帰りなので荷物をホテルなどに置いて遊びに行くことは無理なのです。 USJによく行く方、または行ったことのある皆さんはどうゆう感じで行かれますか?アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • USJの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」について教えて下さい。

    USJの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」について教えて下さい。 私は絶叫系の乗り物が苦手でジュラシックパークでも怖くて楽しむ事ができません。 しかしスパイダーマンやスヌーピーのコースターは楽しめます。 スペース・ファンタジー・ザ・ライドも乗ってみたいのですが、列に並んでから怖くなっていつも出てしまいます。 どんな感じなのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ディズニーシー絶叫が心配です。

    今月TDSへ初めて行く予定です。 TDLのビッグサンダー、スペースマウンテン、スプラッシュは経験済みですが ビッグサンダーは気持ちいい、スペースは気持ち悪いけど耐えられる、スプラッシュは 怖いけどなんとか。 そしてUSJへも行きましたが ジュラシックパークの最後の落ちるやつは足の力が入らなくなってしまいました。(歩き方が変だけど歩ける) TDL、USJ共にアメリカのも行きました。インディジョーンズは楽しかったです。 富士急は行きましたが絶叫系はすべて拒否しました。。情けない。 彼女はシーへ行きたいと言ってましたが自分はランドが好きなのでランドでいいよと譲ってくれましたが、せっかくなら彼女の行きたいところに行きたいのです。 ただ USJのジュラシックでビビる自分に、TOTとかが絶えられるかが心配です。 センターオブジアースも心配で360度回転は未経験だと思います。。 彼女は絶叫大好きな子で、自分が苦手なのは知ってます。 ランドは若干飽きたけど 楽しいからランドでいいよって言うんですが ここはがんばってシーへ行くべきでしょうか?

  • USJの2つのライドについて

    私は、高校一年生の女子です。 ジェットコースターとか絶叫マシーンが小さいころから苦手です。 でも、無重力にならない方は、のれます。ふりまわされる方は大丈夫です。 今回お聞きしたいのが、ジュラックパークとハリウッドドリームザライドについてです。 今度、友達3人とUSJに行くやくそくをしました。 友達3人は絶叫系が得意なんです。 なので、私に乗ろうと誘ってくるわけです! ジュラックパークは中2の冬に乗ったっきりです。とても怖かった思い出が・・・ おちた後に手足がガクブルで・・・ 私も乗りたいんですが、その場面を想像するたびに寝れなくなります。 質問です。 ・ジュラシックパークは、そんなに高いところからおちるんですか? 動画を見ていると、あんまり高くないのかな?と思ったりしますww 高い所から落ちてる気がするけど、きがするだけ? ・「俺、私、絶叫系苦手やけどジュラックパークのれんで」という人 乗ったことがある人 どんな感じか教えてください! (短いとか、どのくらいで終わるか) 出来れば詳しく 後、ハリウッドドリームは絶叫系が苦手な人は乗らない方がいいですか? ・浮く感じのじぇっとこーすたーですか?振り回されて抑えつけられる感じですか? なにせ記憶があいまいなので とにかく、ジュラシックパークとハリウッドドリームについて 全てを教えてください!! 雑な文章ですいません。

  • 雨のUSJ

    雨予報のUSJ 9月8日に大人2人でUSJに行こうと思っています。 ですが、雨予報です(降水確率60%) 夜は18:30でクローズ。 相手が絶叫系のアトラクションは苦手です。 スパイダーマンは 大丈夫、ジュラシックパークはダメだそうです。 ジョーズなら…と思いましたが、雨。。 バックドラフトも休止中。 たのしめるでしょうか? エルモが好きなので4D見たかったのですが、休止中なんですよね。。

  • 6月上旬、平日のUSJについて

    外国から日本に遊びに来る友人をUSJに連れていこうと思っています。 6月上旬の火曜日にしようと思っているのですが、エクスプレスパスを買おうか悩んでいます。 混み具合のカレンダーをみると、まぁまぁ空いていると書いているのですが、どんなものでしょうか? 正直いらないよ、という意見も見ますが・・・う~ん。 人気アトラクションが1時間くらいならいいのですが、それ以上であれば買ってしまおうと思います。(ハリーポッターには確実に入りたいです) USJによく行かれる方、詳しい方の見た感じで教えていただければと思います。 また、朝からUSJにいこうと思っているのでパーク近くのホテルに泊まろうと思っています。 1日目は大阪市内観光、通天閣など→パーク近くのホテルへ移動、宿泊 2日目朝からUSJ というプランを考えていますが、大阪市内に泊まって、朝早くでてパーク近くに行くのもありかな?と思います。どちらがお勧めですか? 大阪初心者ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • フェリーで大阪へ行きます

    フェリーで大阪に旅行に行くのですが大阪に着いたらそのままUSJへ行こうと思ってます。その時に、荷物などはどこか預けるところがあるのでしょうか?できれば港から直接、宿泊するホテルに送りたいと思っています。なにかいい方法があれば教えてください。