• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

USJの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」について教えて下さい。

USJの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」について教えて下さい。 私は絶叫系の乗り物が苦手でジュラシックパークでも怖くて楽しむ事ができません。 しかしスパイダーマンやスヌーピーのコースターは楽しめます。 スペース・ファンタジー・ザ・ライドも乗ってみたいのですが、列に並んでから怖くなっていつも出てしまいます。 どんな感じなのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

年パスもちです。 >どんな感じなのか教えて下さい。 まずは客観的な描写からはじめると、 いわゆるスピニングコースターというやつになります。 レール上を走るコースターのライド部分が 360度不規則にくるくるまわります。 コースレイアウト的にはスヌーピーグレートレースを 3つ繋げたようなものと思うといいでしょう。 実際、3つのリフトがあります。 スヌーピー同様高さはないので、そのあたりのスリル感を 暗さとライドのスピンに依存しています。 一番落差があるのはファースドロップですが、スピンが同調するので、 さほどの落差を感じさせません。 また、他のコースターと違って、途中でさまざまな演出を見せるために ライドがゆっくり走ったり、とまったりします。 その点、精神的にはずいぶんと楽な感じになります。 うちの年中(4歳)さんにいわせると 「ブランコみたいなコースター」だそうです。 実際に身体にかかるGはさほどではないため、 乗ってしまえばそれなりに楽しめるようです。 (幼児はUSJの建物の暗さが怖く、スパイダーは1回きりで 乗りたくないようです) 室内の演出は暗さの中に星々や流星、妖精などを配しており、 けっこう綺麗です。 最後は乗客が太陽にエネルギーを注ぎ込み、 大きな爆発を起こす中をライドが進みます。 けっこうな迫力で楽しいです。 4歳児が乗れるので、基本的には絶叫系ではありません。 ジュラシックは落ち系がダメな人にはまったくダメな絶叫系です。 ですから、たぶん大丈夫だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。 悩んでいたことなので回答していただいて凄く嬉しいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#155097
noname#155097

年パスもちです。 >どんな感じなのか教えて下さい。 まずは客観的な描写からはじめると、 いわゆるスピニングコースターというやつになります。 レール上を走るコースターのライド部分が 360度不規則にくるくるまわります。 コースレイアウト的にはスヌーピーグレートレースを 3つ繋げたようなものと思うといいでしょう。 実際、3つのリフトがあります。 スヌーピー同様高さはないので、そのあたりのスリル感を 暗さとライドのスピンに依存しています。 一番落差があるのはファースドロップですが、スピンが同調するので、 さほどの落差を感じさせません。 また、他のコースターと違って、途中でさまざまな演出を見せるために ライドがゆっくり走ったり、とまったりします。 その点、精神的にはずいぶんと楽な感じになります。 うちの年中(4歳)さんにいわせると 「ブランコみたいなコースター」だそうです。 実際に身体にかかるGはさほどではないため、 乗ってしまえばそれなりに楽しめるようです。 (幼児はUSJの建物の暗さが怖く、スパイダーは1回きりで 乗りたくないようです) 室内の演出は暗さの中に星々や流星、妖精などを配しており、 けっこう綺麗です。 最後は乗客が太陽にエネルギーを注ぎ込み、 大きな爆発を起こす中をライドが進みます。 けっこうな迫力で楽しいです。 4歳児が乗れるので、基本的には絶叫系ではありません。 ジュラシックは落ち系がダメな人にはまったくダメな絶叫系です。 ですから、たぶん大丈夫だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。