• ベストアンサー

フェリーで大阪へ行きます

フェリーで大阪に旅行に行くのですが大阪に着いたらそのままUSJへ行こうと思ってます。その時に、荷物などはどこか預けるところがあるのでしょうか?できれば港から直接、宿泊するホテルに送りたいと思っています。なにかいい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もって行くのはフェリーの中で必要な最小限の荷物にして、他はご自宅からホテルに直送されてはどうでしょう? 残念ながらフェリーターミナルからホテルに荷物を運ぶサービスは見たことありません。 あとはUSJのゲートにあるコインロッカーですね。

その他の回答 (2)

• ben1151
回答No.3

赤帽などの、軽運送に頼む。 数千円くらいは、かかると思います。

回答No.1

まず、どこの港についてどこに泊まられるのでしょうか? USJの周りのホテルなら、USJに行く前にフロントに寄って荷物を預けるといいと思います。 船を下りてから宅急便で送ったとしても、その日のうちにつかないのではないでしょうか? 大阪南港フェリーターミナルに着くのであれば、そこからニュートラムと地下鉄四つ橋線を乗り継いで西梅田に出て、そこでコインロッカーに預けるのが簡単だと思います。 西梅田からJR大阪駅に歩いて、USJまでは直通の電車があります。 直通に乗れなくても途中の西九条で乗り換えればすぐに着きます。