• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪から沖縄へフェリーで

タイトルどおり、大阪から沖縄へフェリーで旅行に行こうと計画しています。(車込みで) まだ、来夏の話ですが、ルートなど詳しく教えていただければありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1075
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)

料金などは下記を参照して下さい http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21/ 航路は通常大阪湾から紀伊半島沿いに太平洋に出てそのままです。 通常と書いたのは台風が近づくと、欠航にならない時、瀬戸内海を通る場合がありまして、 その時は時間が倍ほどかかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)

>ルートなど詳しく教えていただければありがたいです 大阪から沖縄までの航路と言う事でしょうか? 大阪の船乗り場まで?という事?(その場合貴方の出発地は?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

大阪から沖縄(那覇)への航路・料金などを知りたいと思っています。

  • 回答No.1
  • kkkhhh
  • ベストアンサー率28% (51/180)

大阪南港から出ています。 http://www.osaka-ferry.net/ 下の有村産業、大島運輸をクリックすれば詳しい説明がありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。大変良いサイトを教えていただき感謝します。