• ベストアンサー

手の甲の湿疹

半月前くらいから左の手の甲に直径2ミリくらいの小さな湿疹がたくさんできてしまいました。 特に赤くなったり、腫れや痛みはなく、たまに痒い程度なのでそんなに困ることはありませんが、何なのか気になります… 一度病院に行ったりした方がよいでしょうか? 同じような症状になった方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luna478
回答No.1

皮膚科に行ったほうが、治りもはやいですよ。 困ることはなくても、常に目に入るし、気になりませんか? 皮膚科って、手荒れでもひび割れて言ってみたら、ケアの仕方や薬を出してくれて、すぐ治りました。 それに皮膚科の病名って、聞き慣れないものが多くて、ちょっと僕は楽しみ半分で行ってます。 たいしたことないけど、半年はやっぱり何かがあるから皮膚に炎症が出ていたり、ばい菌がついたりするし、傷口(痒いとことか)には黄色ブドウ球菌がついたりして、この時期、食中毒になったりもするので、一度は診てもらうのをオススメします。

eseses1016
質問者

お礼

食中毒になったりするんですか(>_<) 親切に教えてくださってありがとうございます。 今度皮膚科に行ってみます!