• ベストアンサー

スーパーの無料配布水と家庭用浄水器の水

スーパーでボトルを購入した人に無料で配られる水と、 家庭用浄水器で浄水した水について比べた事がある方はいらっしゃいますか? 浄水器についてはピンキリだと思いますが、 味、料理時、保存時、その他、でそれぞれ特徴が あるようでしたら教えて頂けますでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoro172
回答No.2

スーパーの無料配布水については、お店の設備にもよりますが、 2、3日しか保存が利かないようです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109448060
kuma172
質問者

お礼

参考URLのページが勉強になったので、 今回ベストアンサーにさせていただきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

蛇口に付ける浄水器は利用頻度が多ければ余り問題は有りませんが、暫く水を通さないと細菌が繁殖してしまいます。

kuma172
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。 蛇口に付けるタイプの浄水器は、毎日使っていない場合、 料理に使うときは注意が必要ですね。 回答ありがとうございました。