友達と男絡みで喧嘩。意見が聞きたいです。

このQ&Aのポイント
  • 友達と男絡みで喧嘩をしてしまいました。でもどうしても許せないんです。
  • 友達が彼氏とよりを戻していたことが発覚し、私は怒りと悲しみを感じました。
  • さまざまな理由から友達との関係を疑問視するようになりました。どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と男絡みで喧嘩。意見が聞きたいです。

先日友達と喧嘩をしてしまいました。 でもどうしても許せないんです。みなさんの客観的にみた意見が聞きたいです。 そもそもの原因は友達の彼氏。 3ヶ月ほど前友達には2年くらいの付き合いの彼氏がいたんですが、その彼氏が約半年にわたって、2股をしてたことが発覚して、浮気相手(もう1人の彼女)とその友達、友達と私の4人で話すことになったんです。 深夜の居酒屋で話し、その彼氏を呼び出す事になり、彼氏がきたら私と浮気相手の友達は離れた席にいき、残る3人で話しをしていたみたいなのですが、2時間待っても進展もせず、きりがないと判断した私と浮気相手の友達でその3人の席にもどり話を聞くと、2人共と別れる結論はでたんだけれど、話せば話すほどむかついてしょうがない。でも気が彼女達は気がよわいので殴ったりはできないとのこと。 みれば彼氏も態度が悪く反省の色がみられない。それに外は明るくなってきて私も仕事があるので早く帰りたい。このままではきりがない。そう判断した私はその彼氏に2度と2人には近づかない、もうこういうことはしない事を約束させ、友達のイライラのかわりと私も友達を泣かされて悔しかったため、彼氏にテーブルにあったお茶をかけて、これでおしまい!と店を出て解散しました。 その時私の友達は、「何であんな奴を好きだったのかわからない」「2度と会いたくない」と言っていました。 それから3ヶ月ほどたったこの間、人づてに友達がその時の彼氏とよりをもどしてると聞きました。 私は友達と頻繁に会っていて、あれ以来その男から連絡はない?大丈夫?とよく聞いていて、そんな話一言も聞いていなかったので半信半疑で友達に電話をしたら、「実は会っている。でも付き合ってはいない」と言われ、私はあれだけ関わって会うたびに連絡はないか聞いていたのに隠されていた事に怒りを覚え電話をきりました。 その後友達からメールがきて、「ごめん言えなかった」という謝罪と「やっぱり実は1ヶ月ほど前からよりを戻していた」という報告。 私はまた嘘をつかれたんだということと、「私ならわかってくれると思った」との勝手な考えに更に怒りと悲しみを抱きました。 私は嫌な思いをしてまで朝まで話し合いに付き合いお茶までかけたのに結局その男と戻りしかも私に隠していた事。 それに前からその彼氏絡みで面倒事などにも巻き込まれていて苦労した事。 (いろいろあるのですが、1つあげると小遣い稼ぎに一緒にキャバクラで働きたいのだが1人じゃ心細いから一緒にやってほしいと頼まれ始めた結果、その彼氏にとめられたからと言って、私1人残してさっさとやめる等) それらの理由でもう友達をやっていけるかどうかわからなくなりました。 そこでみなさんから客観的にみたらその友達に対してどう思うか、どうするかが聞きたいです。 長文で意味がわからないところもあるかもしれませんが、よかったらご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7mink7
回答No.2

私からしてみれば、よく友人関係が続くな、と思います。 質問内容だけ見るとずいぶんと自分勝手な方だと感じてしまいます。 普段からこのような態度ではこの先も仲良くしていくのは大変だと思います。 もし、普段は良い子なのに・・・ということでしたら、おそらくその友人の価値観は「友人<男(恋愛)」ということなのだと思います。 恋愛のことになると周りが見えなくなってしまうというタイプなのでしょう。 後者のタイプでしたら、そこは大目に見て、その友人とは恋愛の話はしないと割り切っていくのはいかがでしょうか。 また飲み屋での件については、単に考え方の違いかと思います。 友人は性格的に殴ってすっきり解決、というタイプではないのでしょうが 質問者様はどちらかというと殴って解決タイプなのではないでしょうか? きっと質問者様はうじうじしてないでハッキリしろよ!って思っているんでしょうが そう出来る人が全員ではありません。 読みにくい文章ですが、感じたままに書いてみました。 参考までに。

mevil6428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の友達に話したら同じ事を言われました。 うーん、普段というか前はいい子でした。 でもその彼氏と付き合い始めてから変わったように思えます。 恋愛の話.. 私はあまり自分からしないのですが女の子の話はだいたいが恋愛絡みなので難しいですね。 そうなんですよね。 私が性格的にハッキリスッキリタイプなので、周りのうじうじには本当に苛々します。 そうできない人がいるのも理解できるのですが解決しようと少しの努力もしない人はダメですね。

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.3

友達やめますね。 っていうか最初っから友達でないね。この人。 自分だけの人ですよ。

mevil6428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね。 その友達は大学に行ってるのですが大学の女の子達にイジメというか無視されてるみたいです。 私の周りでも苦手にしてる人が多く、男の子には好かれるけど女の子には嫌われる性格みたいです。

noname#141912
noname#141912
回答No.1

こんにちは とりあえず全部読んだ感想は その友達にとって その彼氏が全てなんだな って思いました 昔の話を例として 上げていましたが その話でさえも 彼氏が辞めてと言ったから 誘ったのはそっちなのに 01人で辞めるとか 有り得ませんね(笑) その友達にとって 彼氏は何ものにも 変えがたい 存在みたいですね 周りが何をどう言っても きっと彼との関係は 絶対切れないと 私は思いました。

mevil6428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんでしょうか。恋は盲目ともいいますしね。 前々からその彼氏はどうしようもない人で、私も2年間止めつづけてきましたが切れる気配もなく、今回やっとと思ったのにこの結果で、もうこれから何があっても友達を心から信じる事はできないと思いました。