友達と男絡みで喧嘩。意見が聞きたいです。

このQ&Aのポイント
  • 友達と男絡みで喧嘩をしてしまいました。でもどうしても許せないんです。
  • 友達が彼氏とよりを戻していたことが発覚し、私は怒りと悲しみを感じました。
  • さまざまな理由から友達との関係を疑問視するようになりました。どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と男絡みで喧嘩。意見が聞きたいです。

先日友達と喧嘩をしてしまいました。 でもどうしても許せないんです。みなさんの客観的にみた意見が聞きたいです。 そもそもの原因は友達の彼氏。 3ヶ月ほど前友達には2年くらいの付き合いの彼氏がいたんですが、その彼氏が約半年にわたって、2股をしてたことが発覚して、浮気相手(もう1人の彼女)とその友達、友達と私の4人で話すことになったんです。 深夜の居酒屋で話し、その彼氏を呼び出す事になり、彼氏がきたら私と浮気相手の友達は離れた席にいき、残る3人で話しをしていたみたいなのですが、2時間待っても進展もせず、きりがないと判断した私と浮気相手の友達でその3人の席にもどり話を聞くと、2人共と別れる結論はでたんだけれど、話せば話すほどむかついてしょうがない。でも気が彼女達は気がよわいので殴ったりはできないとのこと。 みれば彼氏も態度が悪く反省の色がみられない。それに外は明るくなってきて私も仕事があるので早く帰りたい。このままではきりがない。そう判断した私はその彼氏に2度と2人には近づかない、もうこういうことはしない事を約束させ、友達のイライラのかわりと私も友達を泣かされて悔しかったため、彼氏にテーブルにあったお茶をかけて、これでおしまい!と店を出て解散しました。 その時私の友達は、「何であんな奴を好きだったのかわからない」「2度と会いたくない」と言っていました。 それから3ヶ月ほどたったこの間、人づてに友達がその時の彼氏とよりをもどしてると聞きました。 私は友達と頻繁に会っていて、あれ以来その男から連絡はない?大丈夫?とよく聞いていて、そんな話一言も聞いていなかったので半信半疑で友達に電話をしたら、「実は会っている。でも付き合ってはいない」と言われ、私はあれだけ関わって会うたびに連絡はないか聞いていたのに隠されていた事に怒りを覚え電話をきりました。 その後友達からメールがきて、「ごめん言えなかった」という謝罪と「やっぱり実は1ヶ月ほど前からよりを戻していた」という報告。 私はまた嘘をつかれたんだということと、「私ならわかってくれると思った」との勝手な考えに更に怒りと悲しみを抱きました。 私は嫌な思いをしてまで朝まで話し合いに付き合いお茶までかけたのに結局その男と戻りしかも私に隠していた事。 それに前からその彼氏絡みで面倒事などにも巻き込まれていて苦労した事。 (いろいろあるのですが、1つあげると小遣い稼ぎに一緒にキャバクラで働きたいのだが1人じゃ心細いから一緒にやってほしいと頼まれ始めた結果、その彼氏にとめられたからと言って、私1人残してさっさとやめる等) それらの理由でもう友達をやっていけるかどうかわからなくなりました。 そこでみなさんから客観的にみたらその友達に対してどう思うか、どうするかが聞きたいです。 長文で意味がわからないところもあるかもしれませんが、よかったらご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7mink7
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

私からしてみれば、よく友人関係が続くな、と思います。 質問内容だけ見るとずいぶんと自分勝手な方だと感じてしまいます。 普段からこのような態度ではこの先も仲良くしていくのは大変だと思います。 もし、普段は良い子なのに・・・ということでしたら、おそらくその友人の価値観は「友人<男(恋愛)」ということなのだと思います。 恋愛のことになると周りが見えなくなってしまうというタイプなのでしょう。 後者のタイプでしたら、そこは大目に見て、その友人とは恋愛の話はしないと割り切っていくのはいかがでしょうか。 また飲み屋での件については、単に考え方の違いかと思います。 友人は性格的に殴ってすっきり解決、というタイプではないのでしょうが 質問者様はどちらかというと殴って解決タイプなのではないでしょうか? きっと質問者様はうじうじしてないでハッキリしろよ!って思っているんでしょうが そう出来る人が全員ではありません。 読みにくい文章ですが、感じたままに書いてみました。 参考までに。

mevil6428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の友達に話したら同じ事を言われました。 うーん、普段というか前はいい子でした。 でもその彼氏と付き合い始めてから変わったように思えます。 恋愛の話.. 私はあまり自分からしないのですが女の子の話はだいたいが恋愛絡みなので難しいですね。 そうなんですよね。 私が性格的にハッキリスッキリタイプなので、周りのうじうじには本当に苛々します。 そうできない人がいるのも理解できるのですが解決しようと少しの努力もしない人はダメですね。

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

友達やめますね。 っていうか最初っから友達でないね。この人。 自分だけの人ですよ。

mevil6428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね。 その友達は大学に行ってるのですが大学の女の子達にイジメというか無視されてるみたいです。 私の周りでも苦手にしてる人が多く、男の子には好かれるけど女の子には嫌われる性格みたいです。

noname#141912
noname#141912
回答No.1

こんにちは とりあえず全部読んだ感想は その友達にとって その彼氏が全てなんだな って思いました 昔の話を例として 上げていましたが その話でさえも 彼氏が辞めてと言ったから 誘ったのはそっちなのに 01人で辞めるとか 有り得ませんね(笑) その友達にとって 彼氏は何ものにも 変えがたい 存在みたいですね 周りが何をどう言っても きっと彼との関係は 絶対切れないと 私は思いました。

mevil6428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんでしょうか。恋は盲目ともいいますしね。 前々からその彼氏はどうしようもない人で、私も2年間止めつづけてきましたが切れる気配もなく、今回やっとと思ったのにこの結果で、もうこれから何があっても友達を心から信じる事はできないと思いました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人の男友達の作り方

    バツイチ、子持ちの30代の者です。三年間お付き合いをしている 年下の彼氏がいるのですが、結婚は考えられない相手なんです。 (向こうにその気がないみたい、結婚の話が出た事もありません) これからどうしたらいいだだろうと色々考えていた時 お見合いのお話を頂き、迷いましたが思い切ってお会いしてみました。 とてもいい感じの人でしたよ(^o^) 恋人からではなくて お友達からなら始められそうと思ったんです。(茶のみ友達ですね) 彼氏への気持ちは確かに少し離れ気味なのですが、 別れてまで・・・とはまだ思えないです。。 でも、あいまいな態度でいると二股みたいで二人に失礼だし・・・ 彼氏がいても男友達を作る事は悪い事ではないですよね? ちなみに私は結婚願望はありますよ!幸せになりたいです。

  • 結婚式に友達の彼氏を呼ぶもの?

    このたび結婚することになりまして、ある友達に結婚式に来てほしいと言ったところ快く行くねと返事をもらいました。 数日後彼女から彼氏も行っていいんだよね?とメールがきました。その彼氏とは会ったこともないし、席の事とかもあるので、彼氏まで招待できないと返事したところ、結婚式に行かないって言われてしまいました。。とてもショックだったのですがその友達とは個人的な付き合いだったので一人の招待だったので彼も 呼ぶべきだったのでしょうか? 追加 その友達とは個人的な付き合いだったので一人の招待でした。

  • 元カレで男友達

    以前、付き合っていて、今は友達という男友達がいます。 もともと同級生なので付き合い自体は10年程続いてます。 高校時代、彼と付き合っていたのですが別れて、その後は友達として付き合いは続いていました。 でも、この春から一気に彼との距離が近づき、付き合いが深くなりました。 私に付き合っている人はいませんが、彼には彼女がいます。 友達、元カノ、二股、浮気相手・・・こんな状態で少し、彼に対して友達以外の感情があるようで彼に近づきたい想いがあり困ってます。 でも、客観的にみたら私は彼にとって都合のいい存在ですよね。 とりあえず、このまま付き合いが深くなると、ややこしくなると思い距離を少しずつおいています。 良いアドバイスがあったら教えてください。

  • 男友達と飲みに行くって・・・

    付き合って10ヶ月の彼がいます。 お互いの家が近いので、ほぼ同棲状態です。 彼と付き合う前は、家の近くで一人で飲みに行くお店が何軒かあり 週2ぐらいは仕事帰りに飲みに行ったりしていたので、 飲み友達は(男女関係なく)多かったと思います。 でも、今の彼とお付き合いをするようになってからは、 一人で飲み歩くのもやめて毎日のように会っています。 付き合う前の話ですが、飲み友達の中でも家の近くに住んでいて、 行きつけのお店が一緒の彼とは週1ぐらいで飲んでいました。 (どちらかが誘う時もありましたが偶然会う事も多かった) 知り合って6年ぐらい経っていますが、朝まで飲んでも男女の 関係になりかけた事もありません。 (長い付き合いなのでよくわかるのですが、一緒にいて楽しいとは 思ってくれているようですが、外見や私の年齢など、彼のタイプでは まったくありません) その彼から久しぶりに飲みに行こうってメールが来ました。 ま~久しぶりだし、行きたいなって思っているのですが、 彼からしたらやっぱりイヤなもんですよね? とりあえず、飲み友達の彼も知っている共通の女の子を誘って いますが、まだ返事がありません。最悪、二人で飲みに行くことになる かもしれません。 飲み友達の彼とは、本当に飲んで騒ぐだけの友達なのですが、 彼は、女友達とかいない人なので理解してもらえるか心配です。 そんな事を考えてたら、付き合うって面倒だなって思ってきました。 彼氏、彼女がおられる時って異性と飲みに行くのって平気ですか?

  • 彼氏の友達とケンカみたいになってます(長文)

    最近、彼氏の友達にキレられてしまいました。 私と彼氏は3年ほど付き合っていて、彼氏とその友達P君は6年来の友達です。 彼氏と付き合うちょっと前から、P君とは話すようになっていたのですが、彼氏と3人で遊んだりするうちに仲良くなりました。 P君は少し女々しい一面があったり、被害妄想があったりですが、基本的に面白くていい人です。 P君も彼女と3年以上付き合っていて、何度か会ったことがあって、その彼女もまた、一途で健気ないい子でした。 彼女との事で、相談を受けたりもしながら、お互いのカップルを応援し合っていたのですが、ここ1年ぐらいP君が浮気を常習的にするようになりました。最初の頃は、P君がそんなことするなんてとショックだったり、「浮気とかやめなよ」と言うこともあったのですが、段々と慣れてきて、最近は毎週のようにP君が浮気していても、私は何にも思わなくなり、目の前で彼女じゃない女の子といちゃついていても、雰囲気を悪くしたくないので、私は笑って見ているようにしていました。ところが、ある時、私が別の友達と彼氏の3人で飲んでいるところへP君が一瞬だけ立ち寄ったことがあって、どうやら浮気のデートの帰りだったようなのですが、浮気とは知らず、「彼女とデート?」と聞いてしまい、P君は機嫌悪そうに帰っていきました。 その直後、私に怒りのメールが届き、「さっきの発言は本気で言った?」「あなたが考えてる以上に俺は彼女との将来真面目に考えてるから」といった内容で、冒頭に、私の彼氏にはこのメールを見せるなと書いてありました。 私の彼氏は、浮気とかいい加減なことを嫌う人で、特に相手に強要したりはしないのですが、黙って苦笑いして顔に出してしまう人です。P君は、そういう彼氏の反応を気にして、またかなり好意を寄せてる友達なので、軽蔑されたくないようです。 メールの中に、彼氏が軽蔑の表情をしてたと書いてあり、私がそういう風に吹きこんでいると思っているようでした。 P君の中にも、浮気に対する罪悪感があって、その核心に触れるような発言をしてしまったのだと反省はしています。 それにしても何故そこまで彼氏の友達に怒られるのか分からず、次の日、シラフで話そうと電話したところ、またまた罵声を浴びることとなり、何を怒っているのかと聞くと、彼氏に「P君の浮気はそんな軽蔑することじゃないんだよ」と教育してくれと言われ、愕然としました。最後に「ほんとに君にはムカつくんだよ」と吐かれて終わりました。 そしてその直後に、P君は彼氏に電話してきて、柔らかい声で、「彼女に謝っといて~」と言ったようで、訳が分からず、学校で会っても避けるようにしています。 どういう態度で接すればよいのでしょうか?

  • ケンカした男友達について

    少し前にメールで男友達とケンカしました。 その内容は男友達の勘違いだったのですが、そのまま疎遠になり、 最近また男友達の方からメールがきて、ご飯でもしよう という事になりました。 会った時、男友達はケンカした話を明るい感じで持ち出し、 その話にふれようとするのですが、 私としてはもうその話はしたくなかったので、話題をそらしていました。 「オレ嫌われちゃうよ」 「○○ちゃん(私の事)は変わってるよ」 とも言ってました。 多分、メールでケンカしてひどい事を言ったのに それにふれずに前みたいに仲良く会話してる私の事を変わっている と言ったのかなと思います。 男性は冗談でも「あの時、すごく怒ってたよね~」と言って欲しいんでしょうか? 私は相手の為に触れないでいようと思っていたのですが。

  • 男友達を好きになってしまいました

    私は31歳。4年間付き合っている26歳の彼氏がいて同棲中です。 2年前に彼氏の就職で地元から900kmほど離れた場所に引っ越してきました。彼氏との仲はすごく良いです。 友達も知り合いもいない中、3ヶ月前に私の10年来の男友達が 転勤で近くに引っ越してきました。 それから月2回位のペースで二人で飲みに行ったりしていましたが、 会って3回目位で今まで一人の人間として好きだった男友達を、男性として好きになってしまったようで悩んでいます。 男友達は30歳。社会的にも独立した方で、若い彼氏とは対照的なところがあるので惹かれているのかもしれません。 先日とうとう一線を越えてしまい、それと同時期から彼氏とはセックスレスになりました。いつも男友達のことを考えている自分がいてどうしようもないです。彼氏のことは嫌いになったわけでもなく、不満もありません。 でも彼氏とは経済的問題で、まだまだ結婚は考えられません。 かといって男友達とは10年ものつきあいでよく分かっているので、結婚相手とは考えられないとも思っています。 でも今はすごく好きになっていて自分を抑えられない状態です。 一人になって考えることもできず、彼氏にばれないようにうまくやりつつ、 男友達のことを考える毎日。このままではいけないと思いながらどうすることもできません。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 友達二人。男含めた喧嘩、どちらが悪い?

    男含めた友達の喧嘩、どちらが悪くてどちらの肩を持つべきなのかわかりません…>_< 友達を仮にA子とB子とします。三人でよく毎週遊んでいるのですが、どちらかというと私はA子との方が仲が良くA子とよく遊びますし、A子は思った事をハキハキ言ってくれるし凄い好きで信頼しててよく二人でも遊びに行きます。でもA子とB子の方が頻繁に二人で遊んでいるし付き合いも長いです。 つい二ヶ月前にB子は付き合っていた彼氏と別れました。理由はA子から聞いたのですが、相手の方から自然消滅になるように仕向けたのをB子が察知して振ったと。それからB子は引きずってる様子は無かったのですが、2日前ほどにA子と遊んだ時にA子がぼろっとB子とトラブルがあったらしく、私に愚痴をこぼして来ました。 内容が、B子が二ヶ月前に別れた元彼のことを忘れられなくて辛いという悩みをA子に相談し、A子はそれを聞いた上でB子の元彼に絡みに行き、それに対してB子は怒りのラインをA子に長文で送っていました。 それ以外にもA子に不満があったみたいでその元恋人の件以外でも不満を書いた長文を沢山送っていて、結局A子が謝って事が解決したらしいのですが、A子は人の携帯を覗き見して来た事が許せない、そもそも元彼とあんたは終わった事なのにとやかく言える立場でもないし、そう思うなら離さなかったら良いだけの事じゃん。とA子はA子で愚痴をこぼしていました。 それからつい昨日、Twitterを見ていたらやたらA子とB子の投稿で荒れていて、まず喧嘩の原因が、A子とB子は仲直りしたはずなのに、A子が突然Twitterに「友達で携帯覗き見してくる子いて、見せてっていうても来ないしそんなことして来てやめてって言ってもしてきて、最終的にこっちがキレたら長文でキレて送ってくるし、どうしましょー笑笑」との投稿をしていて、それを見たB子が 「そっちが書いてるから書くけど結構なフィクション入れて私に自分の事だって分からないように書きたいんだろうけど見てるこっちはわかるし、携帯覗いたんじゃなくて相手が横に座っててずっと携帯いじっててちらっと横見たら携帯見えたってだけだしその言い方なに笑」 「それに人が元彼に未練あるって言って元彼のデータ見せて、私が見せなかったら元彼にメッセなんて送ってなかったはずだし、どちらにせよそんな相談してる最中に元彼と内緒で絡もうとしてるあたりいい気はしなかったし、モヤモヤしたくなかったからこれから先も友達として仲良くしていきたいから元彼に未練あるって相手に相談しているタイミングで絡もうとするのは私が言えた立場じゃないけどいい気はしないって長文で送ったら相手も謝ってまた遊ぼうって言って仲直りしたと思ったのに、Twitterに書くその心理なに?不満あるなら言ってって言ったのに言わないのそっちやん、そもそも私がこういう事でいい気しないって相手に言うの間違ってるの?」との反撃での投稿。 A子はその後あれはB子に向けての投稿じゃない、胸糞悪いと私に愚痴をこぼしてきましたが、B子側はフィクション入れてるだけで前にもこんなTwitterに書き込んできたりそういう事あったし明らか私の事だしタチが悪い。とキレています。 これどちらが悪いのですか?客観的に見てご意見ください。どちらとも仲良くして欲しいです

  • 男友達

    出来れば男性の方お願いします。私には10年くらいまえに友人の紹介で知り合った男友達(美容師)ブランクはありますが基本、ずっとそこに通っていて、プライベートの付き合いはなかったのですが、先日映画に誘われ飲んだ後、この後どうする?みたいに言われたので、彼氏と別れたらねと冗談ぽく断りました。私は彼氏と最近うまくいってなく相談や愚痴は行ったときだけ話題にでたら軽くしてました。でも先日行ったとき、彼氏の話題になり話題の一つとして、軽くまあ別れるかどうかはまだわからないねと言ったら、怒りぎみに、でもさー彼氏といて楽しい?と言われたので、え?普段は仲良しだし笑いのツボ同じで面白いし全然楽しいよ(彼氏の不満は言いましたが細かな事情や、詳しい話は男友達は知りません)と言ったら いくらいいところがあっても俺は別れたほうがいいと思うけどねと、明らかに不機嫌そうに言われ、正直相談もしてないし、彼氏の話題になったので軽く言っただけなのに、物凄い嫌そうな顔でわかったように言われ、ムカつきました。そのあと全く会話がなくなりましたが、普通にうけ答えは笑顔でして帰ってきましたが、もう付き合いをやめようか、しばらく距離おくか迷っていますが私は心を大きくもったほうがよいでしょうか。

  • 彼女の男友達との付き合いについて

    初めての質問です。よろしくお願いします。 私には付き合って1年になる彼女がいます。 先日、彼女は男友達と二人で遊びに行きました。この男友達はmixiで知り合った男性であるとのことです。 これについて、最初、彼女はその男友達宅でお酒を飲むということだったのですが、これをやめてもらい、又日が変わらないうちに帰宅するという約束で許可しました。 ところが当日は男友達宅には行かなかったというものの、朝帰りをしました。彼女は「なにもなかった」といっていますし実際にもなにもなかったとは思います。ですがやはり嫌な思いをしたので、朝帰りはしないことを約束してもらいました。  ところで、私は自分でも嫉妬深いと思うのですが、やはり彼女が男友達、ましてやmixiで出会った男性と二人きりで会うということにとても抵抗感があります。そのため、実はこの男友達との交友関係自体をやめてほしいと思っています。 このことをそれとなく彼女に伝えてみたところ、彼女は… 「私は男友達としてしか見てないし相手もそうだ。友達付き合いは大切にしたい。」などと言っていて、話は聞いてくれるもののやめるとは思えませんでした。私としては、相手の意思はわからないですし、「あわよくば…」と考えることもあると思うので、やはりやめてほしいです。 そこで質問なのですが、皆さんは彼女(彼氏)が異性の友人(特にネットで出会った)と二人きりで会うという事についてどう思うのか聞きたいです。  私としては相手の身に立って考え、不安にさせてしまうのは嫌なので、彼女以外の異性と二人になる状況は避けるべきだと思っています。  又、彼女の危機管理意識が低いのか、私の束縛がきつすぎるのかといった点についての客観的な意見もいただけると参考になります。  ちなみに、私は22歳、彼女は21歳、男友達は26歳(らしい)で、男友達はmixi上では3年の付き合いになり、先日初めて会ったそうです。 一人でもやもやした気持ちを抱え込むのはつらかったので質問してみました。回答の方、よろしくお願いします。