• ベストアンサー

日本人は、キムチ鍋が好き?

以前、フジテレビの笑っていいともで日本人が好きな鍋のランキングで20代~60代の全ての年代でキムチ鍋が1位になり、話題になりましたが、これは韓国系企業の明らかなデータの捏造だと思います。 そこで真相を知りたいので、この暑い時期ですが、アンケートをお願いしたいと思います。 あなたはキムチ鍋が好きですか? 回答お願いします!

noname#140587
noname#140587

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.26

私は辛いものが全般的に好きではないので、必然的にキムチも嫌い。 ただし、キムチだけでなくわさびも辛子もマスタードも とにかく辛いものは全部ダメなので、 それらを鍋にするという考え自体がそもそもありません。 何を好き好んで鍋全体を辛くしなければならないのか…。 ただ、世間では辛いもの好きな人が一定数以上存在するのは知っているので、 キムチ鍋が一番という結果を見ても 『ふ~んそうなるんだ~。まぁ辛いものが好きな人にはいいのかもね』程度です。

noname#140587
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (25)

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.25

好きです。かなり辛いやつが好きで、きのこ類をいっぱいいれます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.24

キムチ鍋好きです。 これは統計の結果として正しいモノで捏造ではないでしょう。 (例)【質問】 20代~60代の方、好きな鍋料理を好きな順から3つ挙げてください こういう質問に出会ったときに多い回答の傾向として 1に本当に好きな高級鍋 ふく鍋 まる鍋 クエ鍋等 2に食べ慣れた好きな鍋 関東風水炊き 京風湯豆腐等 出身地のものが多数 3に少し変化球 ここにキムチ鍋が多く入り、牛乳鍋やフォンドゥもココに入りやすいです これで集計するとキムチ鍋が1位になることは不自然ではありません。 捏造、捏造と騒ぐ前に少し集計方法等を考えてみては如何ですか。 ネットで芸能人が呟いていることだけが真実ではありません。

回答No.23

好きですね。。 だから、なんだっての? 特定の国が嫌いだから食文化まで否定したいとは、、、 俺は、韓国云々よりもアナタが嫌いw アナタのような人間が日本人としての品格を下げています。 同じ日本人としてアナタの存在が恥ずかしいです。

回答No.22

キムチ鍋って、嫌いじゃないよ。大っ嫌いっす。 意味わかんねえっす。 アレは貧乏舌な奴の食いもんだよ。肉も野菜も腐りかけててもキムチのおかげでごまかせるし。犬のエサにもなりゃしねえ…犬の味覚は人間の5倍だからね。あんなの食わせたらすぐ高血圧で死んじゃう。 個人的には鍋料理には並々ならぬ基準と条件を取り揃えているから、アレは鍋とすら認められねえっす。大きな入れ物で火に掛けた、体の良いドヤ街の食いモンっす。 何よりね、韓国料理って金属の箸に金属の器で食うでしょ?あれって李王朝建国前の混沌とした朝鮮半島時代の名残なんだってね。 中国の帝国崩壊と新国建国が激しかった頃、朝鮮半島でも中国の情勢につられて戦国時代が長く続いて日本で言う下克上が日常だった。中には食い物に毒を入れてボスを殺そうとする連中も後を絶たなかった。ボス連中も殺されたくないから毒を入れるとすぐ変色する銀の箸と銀の器で飯食うようになったんだってね。 じゃあ今でも毒を盛る奴がいるのか?今でも毒盛られちゃうから金属の箸と器で食ってるのかい??? せめて飯くらいはゆっくり食いたいっす。

noname#139384
noname#139384
回答No.21

我が家は三世代同居ですが、皆、韓国料理もキムチもキムチ鍋も嫌いです。 匂いをどうしても耐えられません。 モツ鍋も同じく食べられません。

回答No.20

両親は好まないようですが、私は豚キムチ鍋が好きです。 でもキムチ鍋がNo.1ではないですし、キムチ鍋にチーズを入れたりしています。 同じような感覚でカレー鍋にもチーズ♪もちろんチーズフォンデュも大好きですv 今は冷豚しゃぶが一番ですね。 冬ならラムしゃぶですが。 あ、ジンギスカンも鍋といったら鍋ですかね。 ジンギスカンも大好きですよ♪ 笑っていいとものアレって韓国料理店が多いところでアンケートとっただけでしょ。 中華街でアンケートとったらまた違う結果になったでしょうし。 北海道では石狩鍋が1位みたいですよ。 私は魚介系と味噌があまり好きじゃないのです。。。

noname#138676
noname#138676
回答No.19

一度だけ食べたことがある。 好んで食すことはないので好きとは言えない。 嫌いというほどでもない。

noname#138494
noname#138494
回答No.18

辛いのは苦手なんで、キムチ鍋は嫌いです。 同じ辛いのを食べるなら、東南アジアの料理がいいです。 鍋ならモツ鍋が好きです。 捏造かどうか知りませんが、フジはそう言われても仕方ない局ですからね。 所詮民放のやる事ですから、いちいち腹を立てるだけ馬鹿馬鹿しいですよ。

回答No.17

あなたがたを見ていると可哀相でなりません。 情報難民というか、情報障害者というべきか。 あらゆるメディアを総合し吟味し判断することをリテラシーと考えるのだが ネット一辺倒で、しかも都合のよい情報だけをかき集めてそこに浸かってれば 正しい判断能力や、思慮分別も欠落して当然ということか。 もっとたくさんの書籍を読んで、既存のメディアを毛嫌いしないで接し、総合的に判断する力を養わないと、ネットの世界でしか生きれなくなると思います(ネットの世界こそ自分の居場所みたいな)。 たぶん書籍を1冊読むにあたっても、ネットの評判だけで読んだ気になる層なんだろ? 例えて言うならば、自分で海外に行かないでネットの評判だけで知った風になってるのと同じ。 羞恥心というのを持った方がいい。

回答No.16

ええと、参考になりそうなサイトがあったので載せておく。 http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-2493.html 一応フォローしてやるが、新大久保の調査結果は仕方ないよね。場所が場所だから。 それに調査母数が少ない、調査方法によってこの手の票は微妙に変わりますからね (地方都市なら結果は違うかもしれない) 俺個人は鍋に「しゃぶしゃぶ」も入るなら、ダントツで1位はしゃぶしゃぶだけどな。 「すき焼き」も鍋に入るなら、すき焼きが2位、キムチは3位か4位ってところ。 それに1位=日本人全員キムチ最高!って言ってる訳じゃねーし。 だがキムチ鍋は食欲をそそりうまいのは確か。 鍋の最後によくラーメンの麺を入れて食ったがうまいぞ。 一度はお店でも食ってみたいね。

関連するQ&A

  • 好きな鍋は?

    という内容でアンケートを取り、 年代別で集計を取ったところ、 20代、30代、40代、50代、60代。 全ての年代でキムチ鍋が1位だったそうです。 キムチ鍋は確かに美味しいけど、 1位じゃないよね・・・ もつ鍋・水炊き・しゃぶしゃぶ・すき焼き・カモ鍋 よせ鍋・カレー鍋 自分の中では良くて8位ぐらいかな? 皆さんの中でキムチ鍋は何位くらいですか?

  • 捏造報道!!韓国にノロウイルス無しとTVで表明

    フジ・とくダネ、韓国のために捏造報道!!韓国にノロウイルス無しとTVで表明 重要画像 http://i.imgur.com/WC2R3.jpg">http://i.imgur.com/WC2R3.jpg フジ・とくダネ キタ~!!! ノロウィルス報道で ノロウィルス感染世界地図で 「韓国は無し」と表示! またしてもウジテロビが 捏造報道! 日本国内でウイルス変異株出現・韓国ではノロウイルス汚染、キムチ751トン 年末年始が怖いノロウィルス・パンデミック リアルライブ 2012/12/23 http://npn.co.jp/article/detail/16589588/ 西安東農協・豊山キムチ工場が先月9日から今月4日にかけて生産したキムチや調味料751トンが ノロウイルスに汚染された可能性があることが分かった。このうち50トン余りのみが回収できた。 朝鮮日報 2012/12/6 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/12/06/2012120600765.html フジテレビは前から話題ですがどうしてこんなに韓国に偏向なのでしょうか? そしてそんなことよりノロに汚染されたキムチが韓国から日本に検査も無く輸入されているというのは本当ですか? 最近日本でノロが流行している原因は韓国キムチの可能性もあるのでしょうか? 報道はされているのでしょうか? どうして韓国キムチの輸入を禁止しないのでしょうか?

  • 反韓国の方が精神年齢が低くなる傾向

    が出てきていませんか。 どういう現象ですか。予想外の展開です。 民間企業フジテレビのキムチ番組が売国なのに、安倍晋三総理の韓国料理好きが愛国になるとか。ふつうではないですよね。 世界で何がヤバいってヤバいのは日本人そのものだと思うのですが。 いくら法律変えても、各自が頭使って自分の間違いを認めない人らでは変わりませんよね。 よろしくお願いします。

  • 一番よく使う筆記用具は?

    初めまして。 私は今、学校の授業で雑誌を作っています。 そこで「一番よく使う筆記用具」ランキングを載せようと思っているのですが、 如何せん私自身の友人が少なく、 あまり聞いてもランキングにできるほどのものじゃありません(-.-; そこで、皆さんの意見を参考にさせて頂けたらと思い、このランキングを立ち上げた次第です。 一応データ収集を目的としているので、 1、よく使う筆記用具 と 2、年代 をご記入いただけたら助かります。 よければアンケートに回答ご協力お願いしますm(_ _)m

  • 彼女は韓国好き。。でも私は。。。。

    今、起こっているフジテレビ騒動で自分なりに色々と調べてみたのですが、調べれば、調べるほど韓国という国に疑問を感じる今日この頃。。反日教育や歴史の捏造、竹島の略奪などとても共感できるものではありません。そしてこんな韓国思想よりの企業や政治家がいるという現実。。彼女はそういったことには無関心のようで、あいかわらずの韓流好きです。このままでは価値観のズレが生じて別れてしまいそう。。でも彼女が好きという気持ちに今も変わりはありません。こんな私は今後、彼女とどう向き合えばいいのでしょう?

  • 「あるある大辞典」に限らず、

    今回、納豆のデータ捏造問題で話題になっていますが、一つ気になっていることがあります。それは、番組制作が関西放送ということです。これって、どういうことなんですか?出演している局アナはフジテレビの人間だし、収録も関西ではなく、東京でしているわけですよね? 一体、番組を製作するってどういうことなんですか?

  • フジテレビ批判を変だと思わない人って変じゃない?

    福岡在住の者です。 私はいつも夕方から仕事に行くもので、朝から半日、テレビをつけっぱしにしています。 チャンネルはいつもフジテレビ系列だったのですが、数年前からやたらと韓国の話題ばかりなので、 「これは、なんか変だぞ!?」と感じ続けていました。 まず、朝一発目は「カツラ」をかぶっていることで有名な司会の朝の情報番組では、やたらと韓国人の歌手を出演させたり、その他に韓国のドラマや話題を取り上げます。 この番組が終わると次は、福岡の情報番組が始まるのですが、この番組のメイン司会者が、「韓国観光大使」で、番組の企画でしょっちゅう韓国に行き「アンニョンハセヨ~」と韓国人に媚を売っています。 それからニュースなどを挟み、12時から今、問題になっている「笑っていいとも」が始まります。 この番組は韓国人のタレントもしょっちゅうゲストできますが、極めつけはいろんな店舗の人気メニューをランキングし、一位から十位までを当てるクイズコーナーでしょう。 このクイズコーナーで以前、「キムチ鍋」が一位に選ばれたかと思えば、次は「プルコギピザ」が一位です。 こんな馬鹿な結果は普通、考えられないでしょう。韓国ですら「プルコギピザ」なんて一番人気じゃないですよ。 そんなこんなで、13時からはライオンの「ごきげんよう」が始まります。 この番組のゲストはなぜが韓流ファンばかりです。 女のゲストなら「私、今、韓流にはまっているんですよ~。」 男のゲストなら「うちのかみさんがね、今、韓流に夢中なんですよ~。」こればっかりです・・・。 中には一人くらい、「私、今、華流にはまってましてね~」なんてゲストがいてもおかしくないのに、そんなゲスト、一人も出てきません。 ちなみに今日の番組内容が「韓国バンドのFTISLANDが教える韓国旅行が10倍楽しくなる言葉です」 この番組の司会者である小堺は以前、「日本人と韓国人は同じ民族でしょ!?」と言う発言をしたこともあります。 いつもはここでテレビを消すのですが、今週になってフジテレビを見るのをやめました。 日本の放送網は日本国民が払った多額の税金が投入されて整備されています。 そして、以前から「テレビ局の電波利用料が不当に安い」ということも問題になっています。 テレビ業界の人間は視聴者は民放を「ただで見ている」などとよく言いますが、「「国民はただで見ているわけではありません!!」」 この日本の公共の電波を、特定の国のプロパガンダに使用させるなど普通、考えられないことでしょう。 もし、日本国民が払った税金で作った高速道路で、「韓国人が乗った車」だけを優先的に走らせ、「他の国の人が乗った車」は制限するようなことをしていたら変じゃないですか? フジテレビの問題もそれと同じですよね!? 私はそう思うのですが、変だと思わない人もいるのでしょうか?

  • 趣味についてのアンケート結果が公表されているサイトが知りたいです。

    趣味についてのアンケート結果が公表されているサイトが知りたいです。できれば男女別で年代別の結果があるとさらに嬉しいです。 20代の男性に人気がある趣味のランキングはこうで、40代女性はこんな趣味の人が多いなど、分かれているとベストです。 多分、音楽鑑賞などが上位にくると思うのですが、ちょっと気になって調べてみたのですがいいサイトが見つかりません。 ご存知の方、是非教えてください。

  • セックススレーブ国家、韓国の実態

    韓国のテレビ業界で上に行くためには、ディレクターと体の関係を持たなければならないとニュースで話題になっていた時期がありました。 新事実の発見で捏造の可能性が高い慰安婦問題もそうですが、他にも韓国が体を売ってお金を設けようとしている事例はありますか? 最近では、ベトナム戦争時に韓国の軍人がベトナム人を性奴隷にしてたことが明らかになり、イギリスで慰安婦のブロンズ像が作られる事がニュースになりましたね。 あれも日本がやったと韓国では報道しているのでしょうか?

  • どうしてメディアは自虐ネタになると…

    先日 あるある大事典のデーターが捏造された問題ですが フジテレビ系は情報番組等でいっさい話題にせず 新聞のテレビ欄も一切書いてないし 先ほど不二家の問題で各メディアが袋だたきで徹底的に叩いて やっていることは同じだと思うのですが、自身の情報番組等で自虐ネタ謝罪とかしないんですかね? 結局メディアも自分が可愛いに見えてしょうがありません