• ベストアンサー

フジテレビの株価

3月に暴落、8月に入ってからまた暴落。 この原因は何? 私は「笑えて来た」の放送事故と、系列の東海テレビの「セシウムさん」の放送事故が大きいと思っているのですが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
mdhcf960
質問者

お礼

フジテレビは地震で揺れてる最中にも韓国ドラマを放送し続けていた。以下のユーチューブ動画の左下がフジテレビ http://www.youtube.com/watch?v=eOrAwvJLKxo そのあとで「懸命に救助に当たっている人々」という言葉を聞いて「笑えてきた」フジテレビは、8月に入り系列でも「セシウムさん」騒動を起こす。 「フジテレビはもうじき潰れる」という観測が流れ株価は暴落の一途をたどる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.4

まあどう考えても#3の回答が正解だろう。 あの程度の放送事故でいちいち株を売るアホはそういないからな。 騒いでるのもほとんどが株も買ったことない低所得者低学歴層だろうし。

mdhcf960
質問者

お礼

放送事故程度ではフジテレビは潰れないと思っているのは甘い。放送事故でフジテレビどころか日本全体が潰れることだってありうる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

多分、3月は地震、原発 8月は、アメリカ国債が原因じゃないの? 真面目に答えてはいけない質問だったらすいません。 一応真面目に考えてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

外国人が3割弱の株式を保有している 外国からの影響を受けやすい アメリカ国債とか円高とかヨーロッパも不安定 セシウムさんも影響あるかも あと竹島問題・・・ 外国人(株式)どこの国の人が多いのだろう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「汚染されたお米セシウムさん」

    フジ系列東海テレビで放送事故 岩手県産米に「汚染されたお米セシウムさん」 画像: 岩手県産ひとめぼれ10キロプレゼント 当選者 怪しいお米セシウムさん 怪しいお米セシウムさん 汚染されたお米セシウムさん 動画: http://www.youtube.com/watch?v=OpSaEI05R2M ↓ 「ぴーかんテレビ」における不適切な記述送出の件 2011年8月4日(木)あさ9時55分から放送の「ぴーかんテレビ」におきまして、 番組途中、「夏休みプレゼント主義る祭り」の当選者をお知らせする内容に 不適切な記述が誤って送出されました。 大変常識を欠いた不謹慎な内容が画面に出てしまい、視聴者の皆様に 不快な思いを与えたことに対し、深くお詫び申し上げます。 東海テレビ放送 http://tokai-tv.com/whatsnew/45/45163.html 実際汚染されてるだろうから謝らなくていいんじゃね!? 毎日食べる主食の米の放射能汚染はとっても気になるところだけどどんな感じだと思う?

  • ミヤネ屋はセシウムさん流していいのですか?

    東海テレビでセシウムさんのテロップを流してしまったとのニュースがありました。 作成自体あってはならないのですが、あやまって流れてしまったようです。 しかし先日、ミヤネ屋でそのテロップが写っている画像を流していました。 それは許されるのですか?ほかの曲がこんなひどいことを放送していましたといってその内容を放送する、、、、、。これはある意味意図的にこの動画をながしていて、東海テレビよりはるかに悪質に思えるのですが??

  • 地デジになったらフジテレビ系列が映らなくなります

    こんにちわ。 とある県に住んでいるのですが、 今まで隣の県のフジテレビ系列のアナログをたまたま拾っていろんな番組をみていました。 が、地デジになると県にフジテレビ系列のテレビ局がないため、フジテレビ系列の番組がみられなくなります(涙) 県ごとにそういったテレビ局があると認識しているのですが、 そうであれば、どこに頼めばテレビ局を作ってもらえるのでしょうか? 署名を集めたりしてなんとかなるものなのでしょうか? 今度からあいのりや月9や笑っていいともが見られなくなるのは非常に寂しいです。 何卒宜しく御願いします。

  • フジテレビの女子アナについて

    生野アナは朝の顔ですけど。 生野アナは目覚ましテレビでたまに放送事故「パンツが見えたとか」が起きてる見たいですけど。 生野アナは自分のパンツが放送事故で写ってることを知ってるのでしょうか?

  • 大阪でフジテレビを視聴する方法を教えて

    大阪で視聴可能なフジテレビ系列関西テレビでは、放送してない、フジテレビの番組があります。 パソコンなどから視聴する方法ありませんか

  • 「24時間テレビ(日本テレビ)」と「25時間テレビ(フジテレビ)」を見ることが出来ない地域

    沖縄には日本テレビ系列の放送局が無いと思うのですが、「24時間テレビ」は沖縄では見ることが出来なかったのでしょうか。それともどこかの放送局がネットの枠を超えて放送していたのでしょうか。 別の地域でも「24時間テレビ」「25時間テレビ」を見ることが出来なかった地域があれば教えて下さい。

  • フジテレビ系の?フジテレビ系列の?それとも?

    こんにちは。 かなりニッチな質問ですが宜しくお願い致します。 フジテレビで放送されているドラマの事を話す時、「フジテレビ系の○○(ドラマのタイトル)が・・・」「フジテレビ系列の○○(ドラマのタイトル)が・・・」、それとも、「フジテレビで放送されている○○(ドラマのタイトル)が・・・」、どの言い方が一番正しく、正確ですか?それとも、どれも正解ですか? また、上に挙げた言い方以外に他に正しい言い方があれば教えてください。

  • ローカル局や予期せぬ画像をどうやってUP?

    テレビ東海の「セシウムさん」問題とか 松本龍の「オフレコ」発言、石原知事の「天罰発言」など、問題をきいて、画像を検索すると大体のものがユーチューブにアップされています。しかも騒がれてメジャー局のニュースになったものではなく、テレビ東海やMXテレビといったローカル局のオリジナルです。私の知識ですと、好きな番組を録画しようという意思をもって「録画」し、すきなアイドル画像のまとめや、スポーツの決定的シーンなどをアップする方法は納得できます。しかしこういった失言、放送事故などはまちかまえていてもいつおきるかわかりませんよね。アップする方はどうやってそういった動画を入手できるのでしょうか?その辺まったく詳しくないのでわかりやすく仕組みを教えていただけたらありがたいです。

  • アメリカの株価が暴落するとき

    アメリカの株価が暴落するとき アメリカのどういう問題が原因で暴落するのでしょうか? 詳しく回答お願いします。

  • なぜ西部警察は廃止されたか

    昨年10月からテレビ朝日系列放送する予定だった「西部警察2003」が、収録中の事故か原因で放送が廃止され、その時間帯が「西部警察2003」の後番組に差し替えられる事態が起きました。 過去にも中学生の死亡事故から早食い・大食いが廃止され、筋肉番付も安全性の問題から一時期音楽番組に変わったことがありました。 しかし、死者の出た早食い・大食いならともかく、なぜ西部警察は死者も出ていないのに放送を廃止したのでしょうか?怪我された方々も放送を望んでいたようですし。