• ベストアンサー

ミヤネ屋はセシウムさん流していいのですか?

東海テレビでセシウムさんのテロップを流してしまったとのニュースがありました。 作成自体あってはならないのですが、あやまって流れてしまったようです。 しかし先日、ミヤネ屋でそのテロップが写っている画像を流していました。 それは許されるのですか?ほかの曲がこんなひどいことを放送していましたといってその内容を放送する、、、、、。これはある意味意図的にこの動画をながしていて、東海テレビよりはるかに悪質に思えるのですが??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の情報番組では、画像までは流していなかったですけどね・・・ 報道は、言葉のみ・・・ 「ミヤネ屋」は、視聴率とれれば何でもありじゃないのですか? ことあるごとに韓国政府の国策を大絶賛したり 話題がなければ地震のこと話していたり 宮根誠司氏・・・なんだか胡散臭い 胡散臭い集団ですからね でもまあ「ひるおび」も胡散臭い

nightold
質問者

お礼

ありがとうございました。 たとえ報道のためとしても、画像をながしたら同じ様な気がしてしまって、、、。 ましてや視聴率重視とかんがえると悲しいです。

その他の回答 (4)

noname#138764
noname#138764
回答No.5

百聞は一見にしかず、で、見ないと、雲をつかむ様で、ニュースの内容がよく分かりませんし、テロップを隠すほどの配慮が必要かどうか。ニュースとして流れているのだから、隠す必要もないと思います。 東海テレビのやったことは許されないことですが、後々、この警鐘とも言える物が、正義であった、とならないことを祈るばかりです。 食品の安全神話というか、安全だろう、という願望が、恐ろしい事態を招かねば良いですが…。

nightold
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 汚染されたお米が流通したら、あってたじゃんってなってしまいますよね。 ありがとうございました。

noname#143685
noname#143685
回答No.4

こんにちは 全く問題ありません。

nightold
質問者

お礼

どんな内容を流してしまうかは関係なく、どのように流してしまうかによるのでしょうか? ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

事実は事実として報道するのに 特段問題ありません。

nightold
質問者

お礼

報道の仕方によってかわるのですね。 ありがとうございました。

• changu
回答No.1

ミヤネ屋はあくまでも報道のために流したので、問題は無いと思われます。

nightold
質問者

お礼

ありがとうございます。 内容に問題があっても、流し方によっては問題にならないのですね。