• 締切済み

大人

大人になるにはどおしたら良いですか?

  • gjtmw
  • お礼率0% (0/31)

みんなの回答

回答No.2

生き方、進む道、つまり自分の人生を、自分で決めること。 自分の人生に、責任を持つこと。 大人であることと年齢は関係ない。

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.1

こんにちは 二十歳を過ぎたら、一応大人と認められるんですけど。 大人になりきれない人が、一杯いますよね。 大雑把に、「人の世話が出来る人」が大人といってもいいのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 「大人」はなぜ「おとな」?

    「大人」はなぜ「おとな」と読みますか? 「大」が「お」で「人」が「とな」ですか? 「大」は「お」と読めますか? 「おお」ではないですか?

  • 「こんな大人になりたい」と思える大人を教えてください!

    中2の女子です。 子供の頃(または現在)「こんな大人になりたい」と思っていた大人はどんな方でしたか? ちなみに私が「こんな大人になりたい」と思っているのは、教師でも親でもなく、ある会社員の女性の方です。 妙に説教くさい学校の先生とは違い、優しい雰囲気で、10歳以上年下の私にも対等に接してくれるとても素敵な方です。 みなさんはどんな大人に憧れていましたか?その理由も教えてくださると嬉しいです!

  • オトナって何?

    17歳の息子に聞かれました。 「オトナって何?」 返答に困りました。 オトナになったねー、 オトナの判断をする、 息子はこんな例えをしました。 「イチローってオトナ?」 オトナって何なんでしょうか? いつからオトナになるんでしょうか? オトナ度合いっていうものは何でしょうか? オトナの定義を教えてください。

  • 最近大人、大人ってくどくないですか?

    最近大人、大人ってくどくないですか? 芸能人は何か発言した後にやたら「大人ですから」と付け足すし、 広告の受け売りなどでも「大人の○○」が目立ちます。 ここ数年の「大人ブーム」はいったい…

  • 大人とは

    よく大人になりなさいとか、大人になりたいと言いますが 皆さんが考える大人ってなんですか? 皆さんが考えるこれが大人だっていう人間像みたいなものを教えてください。

  • 大人について

    18歳男です。 最近「大人」というものについて考え始めました。 歳がいけば世間では「大人」と言われますが、果たしてそうなのでしょうか? どうしようもない犯罪をする「大人」や、街を歩いていても軽蔑されるような行動をする「大人」を目にします。 「大人」とはなんなのでしょうか?人間というものに「大人」は無いと思いました。 誰かは忘れましたが、「人間いくつになっても勉強」と言うように、 人間は常に成長するものであって完成された「大人」には永遠にならないと思っています。 皆様は「大人」についてどういう考えでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大人になりたくない!

    21歳の女の子です。もう大人だけど、 やっぱり大人になりたくない! 大人になったら、間違ったことをしたら、誰も許してくれません。 だから、怖いです。

  • 大人と同じように見て欲しいっていったい…。

    こんばんは! 高校生の方答えていただきたいです。 弟の事なのですが、校則を守りません。 理由は「大人と同じように見てくれないから」だそうです。 大人と同じように見て規則を守れないなら学校を辞めさせられても文句はないのか? と聞くと「それは嫌だ」といいます。 じゃあ大人と同じように見るとは何? と聞いてもまともな返事が返ってきません。 テレビでもよく大人と同じように見てくれないから、校則なんか守らないという学生が大勢います。 大人と同じように見るとは何ですか? 大人と同じに見ると言うことは、何度注意しても直らなければ退学もやむを得ないと思いますし… 大人と同じように注意するとキレるのは何故ですか?

  • あなたが思う【大人可愛い】・【大人の女性】とは?

    好きな男性に良く思われたい! 私は恋愛中の女性の心理だと思っています。 若い頃は好きな人に【可愛い】とか、ふとした瞬間 【大人】だと思われたいと思いました。 でも、年齢を重ねると。。 年齢を重ねた女性は【可愛い】だけじゃあ。。 そう思うことはあると思います。 かといっていつも【大人の女性】でいるのも。。 【大人】だけど【可愛い】女性でいたい。 でも、【大人可愛い】ってどんな女性のことを言うの? と思いました。 女性から見て【大人可愛い】と思っても、 男性から見るとそうでも無いことが多いですよね? そこで女性、男性に質問です。 あなたが思う【大人可愛い】との言葉から、 どんな女性のことをいうと思いますか? 容姿・仕草・行動等・雰囲気等。 あなたの周囲にいる女性で【大人可愛い】が当てはまる 女性は、どんな女性ですか? 具体的な例を上げて質問しましたが、そもそも 【大人可愛い】とはどんな女性のことを 言うと思っていますか? 逆に大人の女性を【大人】だと思う瞬間はどんな時ですか? こちらも具体的にお願いします。

  • 大人って楽しいですか?

    私は今高校生ですが、大人になりたくないと思うことがあります。学校に行くと、こんな時間がずっと続けばいいのにと思ってしまいます。ずっと学生ならいいのにと思ってしまいます。(もちろん無理なことですが) 大人の方に質問です。 大人って楽しいですか? 学生のときの生活と大人になってからの生活、どちらのほうが好きですか? 私は大人になるのが不安です、、