フレッツ光を利用してスマートフォンを無線LANで接続する方法について

このQ&Aのポイント
  • フレッツ光を利用して自宅でスマートフォンを無線LANで接続する方法について教えてください。
  • スマートフォンを無線LANで接続することで、より快適にインターネットを利用することができます。
  • フレッツ光の利用者であれば、環境の設定を行うことでスマートフォンを無線LANで接続することが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ光-無線LANでスマートフォン

まったく基礎がわかっていないので、わかりやすく教えてください。 自宅で無線LANを利用しておりますが、スマートフォンも3G接続ではなく無線LANで接続できるのでしょうか? 会社や友人にスマートフォンを使っているなら、WIFIを利用したほうがいいとよく言われます。 自宅での利用頻度が高いので、現在の環境で利用できるならいいなと思うのですが いまいち基本がわかっていないのでどうしたらいいのか・・・わかりません。 現在の宅内環境は ・フレッツ光マンションタイプ  壁⇔光コンセントSC⇔PR-S300NE←SC-32NE(PR-S300NEにささっています) スマートフォン:docomo GALAXY SC-02B PCは問題なく無線でNET接続できています。 この環境ですと、光ポータブルの申し込みをすればよいのでしょうか? Googlで検索したり友人に質問したのですが、いまいちよくわかりません・・・ どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

自宅が無線LAN環境なら、スマートフォンに自宅無線LANの設定と同じ物を入れて下さい。 スマートフォンはwi-fi接続できますので、wi-fiできるならした方がいい。 3G回線だと料金がかかるけど、wi-fiはパケット料0円なので。

aya012012
質問者

お礼

自宅無線LANと同じ設定! wifi設定と無線LAN設定はまったく別のものだと思っていました。 PCの無線LAN設定と同じものを入れたら、やっとwifi接続に成功しました。 何ヶ月も悩んでいたのに・・・ wakko777さんの一言で解決できました。 ありがとうございます!