彼氏の友達と浮気…苦しいです。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が一時的に音信不通になり、その間に彼氏の友達と付き合うことになりましたが、後悔しています。
  • 彼氏と結婚を前提にやり直すことになりましたが、浮気のことを彼氏に告白するべきか迷っています。
  • 罪悪感に苦しんでおり、どうすればいいか分からず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しいです

彼氏の友達と浮気… 付き合って2年の彼氏がいます。しかし3月くらいからつい最近まで約5ヶ月くらい音信不通でした。 その間彼氏の友達が連絡してきて相談のってもらったりしてる内に告白され付き合うように…今考えると寂しさとか勢いだったと後悔ばかりです。付き合って1ヶ月でやっぱり彼氏が忘れられなくて忘れられないということを告げ別れました。その時にこのことは秘密にしようと私は彼氏の友達に言いました。 その後彼氏の友達から「お願いがあるHしよう」などとメールがきてましたが無理と答えていました。 そしてつい最近彼氏と結婚を前提にやり直すことになりました。 それを彼氏の友達にもメールで告げると「それってもう俺とH出来ないってことよね?」ってきました。 もちろんそうと返しました。彼氏は何も知りません。自分がしたことながら毎日そのことしか頭になく、もうほんとに罪悪感で夜も眠れず苦しいです。 今年中に入籍する予定で向こうの身内にも全て紹介済みなのですが、やはり今からでも彼氏に告白するべきでしょうか? それかもう心に秘めておくべきでしょうか? 彼氏の友達に告げ口をしないでほしいと頭を下げようかなとも思っていますが…自分が悪いのですがどうしたらいいか分からず苦しいです…罪悪感から生きた心地すらしません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ksnk1b
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.4

お気持ちはわかりますが、あなたはそんなに彼に対して悪いことをしたのでしょうか? 相手が彼氏の友達だったことはあまりいい感じがしませんが、状況的にはよくあることですよね。 ただ別れた後のメールの内容が、体目的の男に引っかかってしまった的な印象を与えるためか、あなたがいかにも過ちをおかしたように感じますが、実際には彼氏とは自然消滅的な状況で、友達と新しいお付き合いをしたがすぐ破局した…そういうことではないですか? そもそも音信不通の5ヶ月間、彼は何をしていたのでしょうか? おそらくあなたから、連絡をしても返事が返ってこなかったのではないのですか? 私は、「やり直してやっぱり結婚を前提に」ということから、もしかしたら彼もあなたと同じように他の人と付き合っていた可能性もあるのではないかと思います。 もしそうでなくても、問題はその空白の期間について、あなたと彼の両方が一旦別れた状態だったと認められるかどうかです。 もちろん肉体的な関係という生々しい状況がある限り、ありまままの現実を彼に話すことは、いかに別れていた時期だったとしてもリスクが高すぎるような気がします…かと言って、後々友達から告げ口されたときのことを考えると、黙っているのはもっと心配ですよね。 ただ、友達が告げ口するとは限りません。 そこで、とりあえず相手が誰とは言わずに、「辛くて耐えられなくて1ヶ月だけ他の人と付き合っていた」そのことだけ話してみてはどうでしょう? 当然、誰と?と聞かれるでしょうが、そこは「言いたくない」の1点張りで… そこから先の彼氏の心情は、空白時の彼自身の状況によっても違うでしょうし、正直どう転ぶかはわかりませんが、結局はあなたがこの先、罪悪感と告げ口の恐怖に苛まれながら新婚生活を送っていくか、破談になることも覚悟の上で、様子を見ながら吐露していくか…どちらかを選択するしかないと思います。 いずれにしても、紆余曲折を経て彼の大切さがわかった。今は彼を心から愛せる自信がある。 そういう気持ちがあれば、きっと何とかなりますよ。

その他の回答 (5)

  • mmmmdy
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.7

同じ質問をひたすら繰り返して誰の意見にも耳を貸さない。精神病だな。 あんたは罪悪感から悩んでるんじゃない、尻軽がバレて結婚が破談になるのが怖いだけ。ざまぁww(爆笑)

回答No.6

あまりにも ひたすら繰り返される全く同じ質問。 それは単に 精神的に病んでいるだけです。 今すぐ必要なことは 心療内科へ行くことです。 間違い有りません。 真剣に答えています。 是非、心療内科へ行って下さい。 必ず解決できます。

  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.3

「罪悪感から生きた心地すらしません。」ということならば、死んだ心算で、総てを受け容れて、生きていくのはどうでしょうか。 別れを覚悟し、卑劣な友達との関係を終わらせることが彼氏のためにもなると信じて、事実(友達に騙され、レイプされたこと)を告白しましょう。 隠し続けることは、彼を騙すことですので、お勧めできません。

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.2

話すのは辛いと思うけど、正直に話すべきでしょう。彼氏の友達ということは、また会う機会もあるでしょう。 そんな時、彼氏がしらなれば、必ず、また関係を求めてきます。 彼氏に話して、わかってもらうしかないと思います。そして、その友達とは、連絡しないことです。 音信不通の期間の出来事は仕方ないと思います。これから先、彼氏を裏切り辛い思いをさせないために話すべきです。

回答No.1

彼氏の友達という人の人間レベルにかかってますね。 でも、エッチの誘いをメールでするような輩ですから、人間性は期待できません。 いや、人間的に良い人なら、あなたも元カレを忘れられてたでしょうし。 十中八九、その友達が彼にばらすと思います。 もし、口止めなんかしたら、絶対につけ込まれて性奴隷にされてしまいますし。 これは、一刻も早くフィアンセに正直に告白すべきでしょう。 もし、破談になっても、それは当然ですし、隠して結婚なんかしたら、ある意味、 ダンナ様を一生裏切り続ける事になりますから、それはそれで不幸です。 結婚するってことは、所帯を持つってことで、それは自分の行動に責任を持つってことです。 これは、法律を持ち出すまでもなく、当然のことなのです。 自分のやった事にはきちんと責任を持ち、けじめを付けてから、次の一歩を踏み出してください。 正直で誠実であれば、最後にはきっと良かったなって思える時が来ますから。

関連するQ&A

  • 伝えるべき?

    これは伝えるべき? 付き合って2年になる彼氏がいます。 今年の3月くらいから今月頭まで約5ヶ月間音信不通でした。後でわかったことですが忙しい中で私との付き合い、将来のこと色々考えていたみたいです。 結婚を前提にやり直すことになりました。 しかしその5ヶ月間の間彼氏の友達から連絡があり相談などをしているうちに告白され1ヶ月くらい付き合ってしまいました。今でも勢いだったと後悔と罪悪感でいっぱいです。 1ヶ月くらいで私は「やっぱり彼氏のことが忘れられない、中途半端に付き合っても申し訳ないから」ときちんと話し理解してくれました。そのときこのことは内緒にしといて欲しいと彼氏の友達には話しました。 そして彼氏とよりを戻して結婚に向けて進んでます。でも彼氏の友達はよりを戻したこと、結婚前提など全く知りません。 そんな中彼氏の友達から突然「お願いがある、Hしよう」とメールがきました。私は無理と返事して彼氏に話さないでほしいと再度いうと「自分のことばっかり」とだけきてメールが途絶えました。やはりきちんと結婚を前提によりを戻したと話すべきでしょうか? 話すことでやはり告げ口されるでしょうか? ちゃんともう一度話さないでほしいことを伝えるべきでしょうか?

  • 浮気をしてしまいました…

    浮気をしていまいました… 付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 実は今年3月から7月まで全く音信不通な状態が続いていました。 その間の出来事なんですが彼氏の友達から連絡があり相談などをしているうちに告白され付き合ってしまいました。しかしやっぱり彼氏の事が忘れられず付き合って1ヶ月しない内に別れを告げました。今考えると勢いだったと彼氏に対しての罪悪感と自分に対する後悔で本当に心から反省しています。別れた後も友達からは「Hしよう」など体目的を確信させるようなメールがきました。 その後彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになり今年中に入籍の予定です。 私は彼氏にありのままを話すべきでしょうか? もう友達とは連絡とっていないし、結婚を前提にやり直したっていうことも伝えました。自分がしたことの重さは十分わかっているつもりです。一生をかけて償っていこうと思っています。彼氏に対する罪悪感で本当に苦しくて毎日生きた心地がしませんが自分がしたことなので仕方ないですよね… 皆さんならどうしますか?また経験がある方お話聞かせてください。

  • こんな彼女どうしますか

    こんな彼女どうしますか? 自分が彼氏だと仮定して考えてもらえると嬉しいです。 彼女が自分の友達と浮気したらどうしますか? 付き合って2年。 今年の頭から約4ヶ月突然彼氏の方から前触れなく音信不通に… 彼女はその間に彼氏の友達から連絡があり相談とかにのってもらってたりして彼氏の友達に告白されて付き合うように… でも彼女は彼氏のことが忘れられず別れを告げる。 そして4ヶ月後くらいに彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになりました。 彼氏は何も知りません。 (1)彼女から正直にこのことを言われたらどう思いますか?別れますか? (2)また彼女からは何も言われず友達から告げ口でこの事実を聞いたらどうしますか? たくさんの意見お願いします。

  • 入籍前に全てを打ち明けるべき?

    入籍前に全てを打ち明けるべきでしょうか? 何度もすみません。 たくさんの意見を聞きたくて… 付き合ってもうすぐ2年。今年中に入籍予定です。 しかし今年3月から7月まで音信不通な状態でした。突然一方的にです。 その間の出来事なんですが彼氏の友達から連絡があり相談などをしているうちに告白され付き合ってしまいました。相手は体目的な感じで傷つきました。しかしやっぱり彼氏の事が忘れられず付き合って1ヶ月しない内に別れを告げました。今考えると何でか分からないし自暴自棄になって勢いだったと彼氏に対しての罪悪感と自分に対する後悔で本当に心から反省しています。 別れた後も友達からは「Hしよう」など体目的を確信させるようなメールがきました。 その後彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになりました。もう友達とは連絡とっていないし、結婚を前提にやり直したっていうことも伝え連絡はこなくなりました。 自分がしたことの重さは十分わかっているつもりです。一生をかけて償っていこうと思っています。彼氏に対する罪悪感で本当に苦しくて毎日生きた心地がしませんが自分がしたことなので仕方ないですよね… 幸せなはずなのにこの事実が頭をかすめます。 やはり全てを話すべきでしょうか?また経験がある方お話聞かせてください。 ちなみにこのことを知っているのは彼氏の友達本人とその友達(この人も彼氏の友達)だけです。 彼氏のためにも自分1人で背負っていくために話さないようにしようかとも思っていますが、それには絶対ばれないことが条件ですよね…でもこの場合ばれる可能性は高いでしょうか?

  • 彼氏の友達について……

    彼氏の友達と浮気… 付き合って2年の彼氏がいます。しかし3月くらいからつい最近まで約5ヶ月くらい音信不通でした。 その間彼氏の友達が連絡してきて相談のってもらったりしてる内に告白され付き合うように…今考えると寂しさとか勢いだったと後悔ばかりです。付き合って1ヶ月でやっぱり彼氏が忘れられなくて忘れられないということを告げ別れました。その時にこのことは秘密にしようと私は彼氏の友達に言いました。 その後彼氏の友達から「お願いがあるHしよう」などとメールがきてましたが無理と答えていました。 そしてつい最近彼氏と結婚を前提にやり直すことになりました。 それを彼氏の友達にもメールで告げると「それってもう俺とH出来ないってことよね?」ってきました。 もちろんそうと返し、「これからも彼氏と私と2人にとって今まで通り友達でいてほしい」と伝えると「それは分からない」ってきて「私は分かるけど彼氏とも仲良く出来ないってこと?」と聞くと「まぁ時間が解決してくれるよ」ってきました。私が「私はいいから彼氏とは友達のままで」って言ったら「大丈夫って」ときました。 彼氏の友達は何を考えているのでしょうか?彼氏と縁を切るつもり?それとも告げ口するつもり? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の友達と…

    彼氏の友達と浮気… 2年付き合った彼氏と5ヶ月間くらい音信不通になりその間相談にのったりしてくれてた彼氏の友達から告白され1ヶ月くらい付き合ってしまいました。 めちゃくちゃ後悔しています。 彼氏から5ヶ月ぶりくらいに連絡がきてきちんと話し合い今まで何をし何を考えていたかを話し結婚前提でやり直すことになり、その彼氏の友達とも別れました。今の彼氏に対する罪悪感で苦しいです。 正直に話すべきでしょうか?やっぱり別れになってしまうでしょうか? 眠れません。

  • 彼氏との結婚について

    彼氏の友達とのこと… 付き合って2年の彼氏がいます。つい最近まで約5ヶ月間音信不通でした。(後で聞いた話しですが忙しい自分とのこれからの付き合いなどについて考えていたそうです) 私は好きでしたが終わったものと思い忘れようと頑張っていました。 その間に彼氏の友達から連絡がきて相談している内に告白され付き合うことになりました。 しかしやっぱり彼氏のことが忘れられず付き合って1ヶ月でそのむねを伝え別れました。 そして少し前に彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになりました。 彼氏に友達とのことは何も言っていません。 今年中に入籍する予定でプロポーズするから待っててと言われています。彼氏の親戚には全て結婚話はしてあります。 やはりプロポーズの時に話すべきでしょうか? 友達からバラられるのではないかという恐怖と彼氏に対する罪悪感で苦しいです。

  • 真実を話すべきか…

    助けてください。真実を伝えるべきか… 付き合ってもうすぐ2年。今年中に入籍予定です。 でも彼氏に隠していることがあります。実は今年3月から7月まで一方的に全く音信不通な状態になりました。 その間の出来事なんですが彼氏の友達から連絡があり相談などをしているうちに告白され付き合いました。しかしやっぱり彼氏の事が忘れられず付き合って1ヶ月しない内に別れを告げました。今考えると勢いだったと彼氏に対しての罪悪感で。彼氏が突然いなくなったことで精神的に追い詰められていたからと後悔で本当に心から反省してます。その後彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになり今年中に入籍の予定です。もう友達とは連絡とっていないし、結婚を前提にやり直したっていうことも伝えました。自分がしたことの重さは十分わかっているつもりです。一生をかけて償っていこうと思っています。彼氏に対する罪悪感で本当に苦しくて毎日生きた心地がしませんが自分がしたことなので仕方ないですよね… 皆さんならどうしますか?また経験がある方お話聞かせてください。 ちなみにこのことを知っているのは彼氏の友達本人とその友達(この人も彼氏の友達)だけです。 言わなければ分からないかもしれない彼氏に真実を全て話して彼氏を傷つけるリスクと友達からばらされるリスクどちらが大きいでしょうか?私は自分がしたことなので自分は苦しくて当たり前だと思います。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • どうしたらいいのか…二股?

    どうしたらいいのか分からない…二股? 少し前に2年付き合った彼氏から3ヶ月くらい放置され音信不通になり自然消滅で別れました。 その時彼氏の男友達がずっと相談のってくれてて私もすがってました。そして付き合うことになりました。辛いことを忘れられ逃げてた部分があると思います。勢いというか… 付き合ってまだ1ヶ月経っていません。 もちろん好きです。 今の彼氏は男女関係なく友達を大事にする人でもう何回ももめましたが私が我慢しています。 付き合い始めてちょっとしてから私の友達からどうしても紹介を受けてほしいと頼まれメールを始めました。彼氏とは何も関係ない人です。友達によるとその人は将来を考えれる人を探していたそうです。まだメールだけですが仲良くなってます。 そんな中で前の2年間付き合ってた彼氏に対する罪悪感とか勢いだったのか?とか色々考えてしまってつらいです。自分もこんな経験初めてでどうしたらいいか分からず苦しいです。 これは二股なのでしょうか?皆さんならどうしますか?たくさんのアドバイスお願いします。