駅ホームでの服引っ張り事件!警察の男の対応に驚愕!

このQ&Aのポイント
  • 昨日、駅ホームで別の男の人に服を引っ張られた私。その後、被害者として警察署に行き、事情を話しましたが、警察の男が現場の警察官に嘘をついたと言いがかりをつけられました。
  • 私も少し興奮していたため、間違いを言ったかもしれませんが、警察の男は非常に威圧的な態度で接してきました。
  • 最近嫌なことが続いていた私にとって、この事件は心労が重く、もう辛くてたまりません。みなさんはこの警察の男の行動をどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

警察の対応…

昨日自分は駅ホームで別の男の人に服を引っ張られたので【この男の人と自分がどっちが悪いのかを書くと。男の人:自分=8:2で男の人とはその日のうちに和解しました。】、被害者として警察署にいき事情を言ってしばらくして別の警察の男がきてこう言いました。お前現場の警察管にうそ言ったやろ!!【自分はうそなんて言ってません。】警察なめとったらあかんぞコラ!!や服引っ張られたん嘘やろ!!や次やったら徹底的に追求するからな!やお前の顔覚えとくからなとか言ってきました。この時ボイスレコーダで録音しようとしましたが状況的に出来ませんでした。 自分も現場の警察管に事情を言うときに少し興奮してたので、間違いを言ったかもしれないのは反省してます。それを言っても嘘やろとか警察の男は言ってきました。自分もしつこくいい最後警察の男は次気をつけろといい終わりました。 自分は最近立て続けに嫌なことが起き最近やっと元気になり始めた矢先に今回の事が起きました。もう嫌です… 泣きそうです。 みなさんはこの警察の男の行動をどう思いますか。 質問ばかりしてすいません、よろしくお願いします。

noname#140940
noname#140940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 16823291
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

私も同じような経験してます。 それも交通事故で悪意な目撃者現れて被害者加害者逆転ですよ。 警官は目撃者は嘘言わないと信じこんでて私に恫喝でしたよ。 でも、興奮して思い込みした警官に何言おうと焼け石に水。 主張は曲げず迎合せず理論整然と筋の通った話をすることです。 私は、この警官に何言っても無駄だと思い検察庁で詳しく話した結果、目撃者は信憑性なしで不起訴になりました。 今加害者へ民事訴訟準備中です。 恫喝されても迎合してはいけません。怯えないで、警官は頭が単純(視野が狭い)なんだと思って上から目線で見たら。 警官が阿呆に思えますよ。私も次回警察署で会ったら上から目線で話しますね。 あなたの文章読むと優しい人のようだ。

noname#140940
質問者

お礼

ホーム上で男が自分にぶつかってきてその男が持ってた重い箱が自分の背中にあたり自分は男に危ないと言ったことが始まりです。 説明が不十分ですいません。 でも警察は一方的に話して話が出来なかったことは納得できてないですし、脅すような態度をするのは良くないですよね【泣】 もうこれからはあまり警察を当てにしないようにします。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.5

>その男が自分に暴言をはいたり、右腕をつかんだり服を引っ張ったりしたりしました。その男が暴れてるので駅 >員が警察をよび互いに警察署にいきその後は最終的に和解しました。 これの原因は、何があったのですか? この内容は、相手のした行為ですが、そこに至る過程が重要です。

noname#140940
質問者

お礼

ホーム上で自分が男にぶつかってきてその男が持ってた重い箱が自分の背中を直撃し自分が危ないと言ってそこかは始まりました。 重要なことを書いてなくてすいませんでした。 これからは気をつけます。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.3

まず、そのトラブルの原因が何なのかがわからないと、8:2という割合の意味すらわかりません。 その原因のとなった事に、相談者の側にも問題がある場合もありますから、これだけでは警察官の言動が服務規程に違反しているかが判断できません。 1)誰が 2)誰に 3)何を 4)どの様に 5)どうしたか 6)その結果はどうなったのか 上記が、相談するには必要な内容ですから、きちんと書いてください。 結果的には、相談者が興奮していて無意識に虚偽の内容を現場の警察官に申告していた可能性も否定ができません。 その内容が、犯罪構成に関係している場合は、警察官も今回のような言動をする場合もあります。 そのままだと、「虚偽告訴の罪」ということになる場合もあります。

noname#140940
質問者

お礼

その男が自分に暴言をはいたり、右腕をつかんだり服を引っ張ったりしたりしました。その男が暴れてるので駅員が警察をよび互いに警察署にいきその後は最終的に和解しました。 このような事を詳しく書いてなくてすいません… 今度から気をつけます。

  • gimonyou
  • ベストアンサー率15% (9/57)
回答No.2

相手とのトラブルの内容の責任が8:2って誰が決めたんだよ?ましてや興奮して間違いを言ったとかさらっと書いてるけど、あんたはちょっとした間違いだと思ってるかもしれんが、相手にっては見過ごせない間違いだったのかもしれんしだろう。実際は単なる掴み合いのいさこざなのに服引っ張られて突き落とされそうになったとか被害妄想で言ってないか?警察は正義の味方でもなんでもなく、ミスなんて日常茶飯事で引き起こしてるから、警察にケンカ売りたければいくれでも売ればいい。ここでどう思うかと聞かれれば、あんたが何やったのかもっと正確に書いてみろ、としか言えない。

noname#140940
質問者

お礼

暴れた男に他にも暴言を多々はかれたり右腕を捕まれたりしました。 別に警察に喧嘩は売ったりしてません。 トラブルの責任は警察が決めました… 分かりにくい文章ですいませんでした…

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.1

質問の意味不明です 服を引っ張られたことでどれだけの被害を受けたのでしょうか。 警察を呼ぶほどの被害とは? どうにも状況が見えません。

noname#140940
質問者

お礼

その男が暴れていたので駅員が警察を呼びました… その後互いに警察署に行きました。その男は自分に暴言などをはきました。 説明が分かりにくい文章ですいませんでした…

関連するQ&A

  • 警察の対応について…長文です。かなり深刻で困っています。

    警察の対応について…長文です。かなり深刻で困っています。 出来れば関係者、またはかなり詳しい方のお返事をお待ちしています。 私の友達とその彼についてです。 友達はPCを持っていないので私が変わりに質問させていただいてます。 友達(以下A子)の家へその彼(以下K男)が自分のアパートの部屋を引き払って同居することになりました。ことしの4月頃の話です。 ところがK男の友人(ヤクザらしい…)に引越しの手伝いを頼んだところ、その時出たゴミをK男の友人たちが不法投棄し、警察に捕まりました。 もちろんK男も警察に呼ばれ事情聴取… A子に警察の人が来ることはありませんでしたが、 ヤクザとの付き合いがある黒い男とは付き合えないと今月1日に彼に出て行ってもらいました(本当はもっと前に別れ話は出ているのですがK男がなんだかんだとここまで粘って居座っていました) 出て行ったといっても、細かい荷物をダンボールにつめ、その荷物だけもってA子の部屋の鍵を置いて行っただけ。 大きい荷物は置きっぱなし… お金もなく、保証人になってくれる人もいないため、すぐには部屋は探せないという理由です。 もともとK男はA子と別れたくないので色々嘘をついているのはA子も分かっています。 しかし 荷物はあっても 約束の期限までに引取りに来なかったらこっちで勝手に処分してしまえばいいことだし、なにより本人がいなくなって良かった良かったと思っていたら ここで訳のわからないことがおきました。 一日に荷物を持って出て行った次の日、そのゴミのことでK男が警察に呼ばれました。 (これも本当か分かりません。K男いわく…です) そして当日ではなくさらに次の日 「俺がその部屋にいないとおかしいことになってきた。 じゃないとお前が警察に呼ばれることになる」と言ってきたのです。 もともとA子の部屋にいることになっているから今、その部屋を出て行ったと言っても警察は信じてくれない。 検察の調べにはいる可能性がある。 というのです。 私もA子もその辺の詳しいことはわからないので もうパニックです。 せっかくK男が出て行くようになったのに なんで戻ってこないといけないの! 冗談じゃない! そんな感じです。 そして皆さんにお聞きしたいのは K男の言うとおり 「部屋を出ていったと言っても警察は信じてくれない」なんてことありえるのでしょうか? またA子は今後どうしたらいいのでしょうか? A子はきれいさっぱりK男と分かれたいのです。 そして万が一もっとひどい状態になってしまった時 無料で専門の人に相談できるところとかありますでしょうか? どうか的確なアドバイスをどなたかお願いします。

  • 女性警察官の行動について

    警察モノの撮影が趣味という友人S子に、ある動画を見せてもらいました。S子宅のアパート裏の駐輪場での出来事を上階から撮影した動画です。それを見て疑問に思ったことがあるので、下らない質問かもしれませんが知りたいのでお聞きします!(1)(2)(3)で表示しています!なお時期は不明ですが、女性警察官が3人とも防弾着の下に青い半袖の制服を着ていたので、夏だと思います。 (動画の内容) 駐輪場でスカートをはいた若い女性が中年男の手をつかみ、「パンツ盗撮された!」と叫んでいた。やがて女性警察官2人が白バイで現場に到着。男が女性の手を振り払って逃げようとしたが女性警察官2人が男の両手をつかみ、捕獲。そのまま現場に引っ張っていき尋問を開始。あとからもう1人が駆け足で現場に到着。男は両手をつかまれながら、何やら大声で叫んでいた。 やがて女性警察官の1人が男のボディーチェックを開始。半袖短パンの男の体を素手で丁寧にチェック。ここで、服の上から触るのは分かりますが、ビックリしたのは女性警察官が男の短パンの中に手を突っ込んで、パンツの上からお尻を触ってチェックしていたことです!男の場合は男性の警察官がやるものと思っていましたが、女性警察官がやることも珍しくないのでしょうか?(1) そして女性警察官が男のパンツの中からスマホを見つけてつかみ出し、中身をチェック。ここで女性警察官が男にスマホを見せて「パンツ、映ってます」「これ、パンツですよね?ちゃんと見てください」などと確認させていたんですが、そばに被害女性がいるのに盗撮された下着を見せて大丈夫なんでしょうか?(2) そして盗撮を認めたのか男が「家族が崩壊する!お願いだから許してください!」と叫んで暴れ出した。しかし女性警察官2人が両側から男の腕をガッチリ抱えて取り押さえた。しばらくすると男は「放せ!」と何度も叫んでますます激しくもがいたが、女性警察官たちも「絶対に放しません!」「どうして私たちに捕まってるか分かってます?」と大声で喝を入れていた。結局、男がもがけばもがくほど女性警察官2人も一層きつく取り押さえていたので、男は逃げられる隙が全くなかった感じでした。 しばらくしてようやく男が暴れるのを諦めてうなだれると、もう1人の女性警察官が手錠を取り出して男に手錠をはめた。そして女性警察官2人が同じように男を抱えて取り押さえながらどこかへ連行。もう1人が女性に寄り添って被害現場で事情聴取。終わると現場から姿を消した。 いったん動画が終わり、それからS子によると2時間くらいして、また女性警察官2人が男を抱えて取り押さえながら現場に連行してきて事情聴取を開始。動画は途中で止まっていますが1時間くらい女性警察官たちは尋問したり写真を撮ったりしていたみたいです。動画の最後は、事情聴取を終えた女性警察官2人が暴れる男をガッチリ抱えて捕まえながら、どこかへグイグイ引っ張っていき、しばらくしてなぜか別の男性警察官2人が白バイを取りに来るところまでです。どうやら男を捕まえた女性警察官2人が取り調べをしていたみたいですが、こういうのは男性は男性ということではなく捕まえた警察官が取り調べをするものなのでしょうか?(3) よろしくお願いします!

  • 警察に嘘をついたらどうなりますか?

    例えば買春をしていて、本番をしたのに、警察に事情徴収されて、自分は買春をしていないと嘘をついたらその嘘に対して罰はあるのですか?

  • 警察の対応について…(長文です)

    元彼が運転する車にひかれ、先日現場検証がありました。 怪我は、左足打撲です。(今現在は打撲した所にミズがたまり1週間に1度ぬいています。) 現場検証の時、警察官に「あなたは、自分の車の後輪タイヤで足をひき、その後証拠隠滅の為に後輪タイヤを交換しているな!」と言うのです。何を言っているのか意味が分からず。元彼が車を停止した位置で現場検証が始まりました。元彼が停車した位置では絶対に私がひかれるのは不可能。車の位置等を指摘すると警察官は無視。 最後に、警察官に「あなたの言う事を立証したくてあなたの言う通りに現場検証を行ったが足はひかれない。」分かりましたか?と言われました。 元彼はとても人物で悪い事をする人ではない。私は色々とトラブルがあるんですよ!と一緒に現場検証についてきてくれたおばに言ってました。 現場検証や警察官の言動に不服として県警に連絡し再度現場検証等を行う様にお願いします。県警の方は折り返し連絡させます。と言ったまま 警察からは連絡来ずにこちらから管轄の警察に連絡しました。 私が、元彼が運転する車にひかれた立証はできますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 警察に嘘や暴言を言われた。

    自分が家出して友達の家に泊まりに行った時、友達の親が未成年の子を家に止めると誘拐罪とかに当たるから警察には報告しに行くねと言われ友達の親が家を出てきました。少したって戻ったら警察も来て話聞くから車乗りなって言われて、俺が荷物は後で取り来ますか?って聞いたら取りに戻るから安心してと言われて、車に乗って警察署に行きました。少し経つと警察の口が悪くなっていって、色々と事情聴取されました。自分は虐待されて家を出て警察署で泣いてしまいました。すると警察から坊主が泣いてんじゃねぇーよと暴言を吐かれたりして、本当にイラッといました。そしてお前警察に嘘ついたらどうなるか分かるな?とか脅迫してきたり終いにはおばあちゃん家に戻されることになって荷物は取りに戻るんですか?って聞いたら警察は「は?自分で取りに行けよ、こっちはタクシーじゃねぇんだからな?」と言われました。そこには財布や服とか全て入ってるんですと言っても知らねぇーよで終わらせられましたし。警察は嘘をついていいんですか?暴言や脅迫はいいんですか?

  • 警察の捜査の範囲

    水泳部の高校生です。 数週間前、部室に不審者が忍び込み、女子の部室を荒らす(主に下着・水着の盗難など)という事件がありました。 その数日後に同じような事件が立て続けにあり、流石にマズい、とようやく警察の捜査が入り、指紋がとられる等の現場検証も行われました。 また、その数日後に、更衣室の付近で不審な男が目撃されました。 あたりをキョロキョロと見回していたりして不審で、来客用のカードもなく、話しかけたら逃げた完全に犯人と思われる男で、それも警察に通報しました。 この場合、警察は犯人探しを徹底的に行い、逮捕してくれるのでしょうか? また、生徒がその不審者らしき人を見つけたとき、勝手に制圧したりすると傷害罪などに問われるのでしょうか? 回答、お願いします。

  • 性犯罪被害者の警察での対応について

    最近は昔と違い、性犯罪被害者の方への警察への対応もよくなっているのではないかと勝手に思っていたのですが、先日別質問で女性に話を聞いてもらえればラッキーという人もいたのですが、いまなおそういう状況なのでしょうか? 警察庁が女性捜査員の配置を性犯罪の部署に進めていくといって確か10年近くたつと思いますが。 また、一昔前の状況と現在では現実問題どうなのでしょう??  僕が知りたいのはこういう風な通達とか制度があるということではなくて、現場レベルで実際にどうなのかを知りたいです。 今の現場をご存じの方で、言える方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 未成年の窃盗容疑に対する警察の対応は?

    19歳の少年Aが、窃盗した容疑です。 警察からいきなり「今日、逮捕しました」と 電話がありました。 半年前、9月にある窃盗グループの一人が捕まり、その人Bが「少年Aもグルだった」と供述したようです。しかし少年Aは「荷物を運ぶように言われただけ」だったと言っていました。 そして警察は「もうみんな捕まってるのに、Aはヘタなうそをつく。」と言い、彼女である私から少年Aへ手紙を書いて「罪を認めるように促してくれ」と言ってきました。 物的証拠があるのか、私にはわかりませんし、警察は言いませんでした。もし、認めないようだったら今日から10日間、警察署に留置されさらに10日間、警察で事情聴取を受け、そのあと3~4週間は少年鑑別所(?)にうつり、それから長い裁判になるといわれました。 そうなる前に、きちんと決着させたほうが二人のためになるからとも言われました。私は彼を信じています。しかし警察はきっと共犯の容疑で彼を捕まえたいのだと思います。 まだ未成年である彼に対し、 警察のこの対応は正しいのでしょうか?

  • 彼氏が人の鼻を折った、警察に連れて行かれた

    私の彼(外国人)が デパート内である男にからまれて、彼がそいつを殴って警察に連れていかれてしまいました。 彼は一部始終私にメールをしてくれてました。 で、彼が外国人のせいか、警察で2度も麻薬検査をさせられて(警察側は麻薬をやってるに違いないと思い込んだ)、さらにはその男は死んだとまで言われ(結局、その人は死んでなくて、鼻が折れてしまっただけで警察は彼氏のリアクションをみるためだけに嘘をついていた)、彼は訳がわからなくなって悲しくて指も震えてちゃんと文字もうててないし、とてもかわいそうになりました。 で結局その場にいた他のカップルが現場でその男が執拗に彼にからんでいたのを証言した上に、その人は筋ものであることから彼は警察から許され(?)ました。 もともと彼は最近ストレスがすごくたまっていて(離婚、金銭問題、子供、私との関係)、失神もくりかえしてるし、医師にもストレスをなくさないと心臓病ですぐ死ぬといわれていて明日にでも精神科に一緒にいこうと思っていたやさきにこんなことが起きて、警察もそんな彼にさらにショックを与えるような発言(『そいつは死んだ』)に憤りを感じています。 しかも相手がその筋の可能性大なので警察からは気をつけろなどと勝手にいわれ彼は家に返されたようなのですが、しばらく私には危ないから会わないと言っています。 彼は今本当に生命的にもギリギリの状態なのでどうしたらいいかわかりません、 その筋の人はやっぱ殴られたりしたら仕返しにくるのですか? 彼と彼の国に行きたいのですが彼はここに子供もいるのでそれも難しいです。。 しかも私と数ヶ月も離れてしまったら彼は私のことが心配で他の男とあってるかどうかなどいろいろ考え込んでしまうと思います。とりあえず精神科にいくことはすすめるつもりでいます。 本当何をどうしたらいいかわかりません。

  • これって警察に行ってもいいことですよね?

    夫が店を営んでいます。ある従業員が突然辞めると言いだし、「給料をすぐに欲しい。くれないなら警察に行く」と言ってきました。普通なら労働基準監督所だろ!と突っ込みたくなったのですが、給料日は少し先で、別に払わない理由もないのですが、まずは事情を説明して欲しいということを話し、給料日に取りに来るように言って電話を切りました。 少し後で知らない人から電話がありました。相手はその従業員の友達のようで、「早くあいつに給料をやれ。そうしないとお前があいつをレイプしたって警察に言いに行くそ」と言うような内容で、終始怒鳴り口調だったそうです。レイプの事実は嘘ですし(あくまで夫が言うには)、強姦罪になると営業できなくなる職業で家族も困ってしまいます。 私は「警察に言いに行っても虚偽告訴になるよ。それに脅迫じゃん」と夫にいいましたが、何度も電話してくるようですし(こちらは無視しています)、従業員とその友達にそんな馬鹿げたことをしても自分たちが不利になるということを夫の口から教えてあげたいので、従業員、友達が法律的にどれに当てはまるか教えてください。