• 締切済み

警察の対応について…(長文です)

元彼が運転する車にひかれ、先日現場検証がありました。 怪我は、左足打撲です。(今現在は打撲した所にミズがたまり1週間に1度ぬいています。) 現場検証の時、警察官に「あなたは、自分の車の後輪タイヤで足をひき、その後証拠隠滅の為に後輪タイヤを交換しているな!」と言うのです。何を言っているのか意味が分からず。元彼が車を停止した位置で現場検証が始まりました。元彼が停車した位置では絶対に私がひかれるのは不可能。車の位置等を指摘すると警察官は無視。 最後に、警察官に「あなたの言う事を立証したくてあなたの言う通りに現場検証を行ったが足はひかれない。」分かりましたか?と言われました。 元彼はとても人物で悪い事をする人ではない。私は色々とトラブルがあるんですよ!と一緒に現場検証についてきてくれたおばに言ってました。 現場検証や警察官の言動に不服として県警に連絡し再度現場検証等を行う様にお願いします。県警の方は折り返し連絡させます。と言ったまま 警察からは連絡来ずにこちらから管轄の警察に連絡しました。 私が、元彼が運転する車にひかれた立証はできますでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• no3583
回答No.3

ストーカーの加害者として警察に相談されていれば、そういうこともあるでしょう。 そこまで彼との別れ話がこじれたのは何ですか? もし、やり直したいとかであれば無理だとおもいます。 なぜなら、ストーカーとして警察に相談するくらいであれば、もう元の楽しい二人には戻れないからです。 弁護士相談が行政や共産系のところで無料でしていますから、一度相談してみてはいかがでしょうか? そして、可能であれば、警察の言動に不審があるとして、弁護士に依頼し、対処してもらうことです。 左足打撲で、元彼から賠償を求めるのであっても、元彼がひいた事実を認めていないのであればそれについても法的な問題が生じますから。

• AoiSmile
回答No.2

私も、質問者さんの文章をサッと読んだ時点では、何を言っているのか、分かりませんでしたが・・・。 間違っているかもしれませんが、解説すると、こういうことでしょうか? (推測)ーーーーーーーーーー 元彼と、別れ話でこじれて、彼に車でひかれた。 その際、車の後輪で、質問者さんは足を引かれた。 その後、現場検証になったところ、警察官には、 「質問者さんは、実は、自分の車などでわざと自分を引き、その後、その問題の車のタイヤを交換するなどして隠匿しているのではないか?」 と、虚偽告訴を疑われている、と。 また、現場検証の場でも、質問者さんの指示する位置関係(A地点)ではなく、 「元彼が最終的に停車していた位置」(B地点)を元にして、検証実験を行ったところ、 B地点では、物理的に、人を轢くことが不可能だった。 (A地点での検証はしてくれなかった。) そのことから、警察官からは、質問者さんの話は嘘ですよね、とやんわりと諭された。 以上のような対応を警察官にされたのは、どうも、質問者さんが、ストーカーの加害者として疑われている節があるから、と質問者さんは考えている、と。 ーーーーーーーーー こういう事情でしょうか? できれば、もう少し、ひとに分かりやすく事実を伝えられるような工夫をしてください。

• no3583
回答No.1

わからないのは、元彼が運転する車にひかれたのはなぜでしょうか? これは保険の関係で警察から事故証明が必要だからそう言われるのでしょうか? 返信を希望するのであれば遅れます。 警察が不信であればその県の監察官室の担当職員に相談することをお勧めします。 下記は神奈川県の分です。 「監察ホットライン」は、監察官室の担当職員が、警察職員の信用失墜行為に関する申出をお受けしています。

参考URL:
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesb1001.htm
rinrin0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼にひかれたのは、別れ話がこじれたからです。 しかも、逆に元彼は私からストーカー行為されてると言っています。 その話を警察は信じています。 私が住んでいる県の監査ホットラインをさがします。 ありがとうございました。