• 締切済み

このオーナーどう思いますか?

こうのサークル抜けてよかったと思いますかね? 酷い人間だと知らず付き合ってたんですがどう思いますか? 先日とあるサークルから抜けました 理由として ここのオーナーの考えややり方が人並みはずれたグーたら作業 作業するのはオーナーでなく全てその下についた人達または俺だけです そして昨日抜けたので貸してた草刈機を返してほしいとメールしたら以下のような答えが返ってきました Rが私で Sがオーナーになります (R)・・突然ですが、叔父が抜けたなら貸してた草刈気を返してほしいとのことのため、よって貸してた草刈機を来週の土曜日に返していただきたくメッセージを送りました。来週もし家に居ない場合は駐車場にでも置いといて下さい。期限は厳守でお願いします。それ以外のものは返さなくて結構だそうです。バラバラになった草刈機だけ元の形に戻しての返却でお願いします。 (S)・・オーストラリアの視察旅行から帰ってきました。 おや? 一旦贈呈したものを返せなどと、女の腐ったようなことを言う人間が、我々大人の世代にもいるもんなんですね。 そういう人間と付き合ったことがなかったので知りませんでした。 (R)・・一言も草刈り機をあげたつもりはありません。最初に持って行った時にいいました。これは高価なものの為貸すと言うことで持ってきましたと。都合の言いように解釈しないでください (S)・・ウジウジ、グズグズ言うのは若い連中の専売特許だと思っていました。 後になって、またウジウジ言われるのもめんどくさいので、ヶロたんが持ってきたものは全部持って行ってもらった方がいいなぁ。 (R)・・初めに書いた通りそれ以外は、返さなくていいそうです。それに草刈り機は高価なものと書いたのですが、理解されなく残念です。 そうそう赤の他人を見下したりできる人はその人より賢くできた人がする事であって基礎も基本も成り立ってない人にとやかくいわれたくありませんので!ま~賢い人は他人を悪く言いませんけどね (S)・・こういう風に、女の腐ったようにウジウジ、グズグズいつまでも言われるのがウザったいから、全部持って行ってくれって言ってるのがわからんかなぁ? (R)・・御託はいいので草刈り機だけ返してもらいます。あまり他人を見下さない方が身のためですよ 以上です。正直この人の頭をかち割りたくなりました。 今では困ったというより怒りがわいてきましたどう思いますか?

みんなの回答

noname#138668
noname#138668
回答No.3

頭にきているのはわかりますが、あなたの人間性が問われる気がします。 犯罪に発展しないことを祈ります。 みなさん、震災で大変なのですから、人の足を引っ張るようなことは避けてほしいです。辞めたならば、もうかかわらなければいいじゃないですか? かしたものあげたものは、諦めることをおすすめします。

• jsapp
回答No.2

面倒くさい人だなと感じました。 おそらくバラバラにした草刈り機を元に戻すのが面倒なのでしょう。 あるいは、自分では元に戻せないか。 だからバラバラのまま返そうとゴネているのでしょう。 はじめから正直に言えばいいのに。 私だったら、バラバラの草刈り機をこちらから引き取りに行って、さっさと縁を切ります。 ゴネる人の尻を叩くより自分で動いた方が早くて確実だし、 なによりムカつくからです。

89605960
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かにあの人ならめんどくさいからってのがあるでしょうね! 返してもらったらさっさと縁をきりたいとおもいます!

• mkma_ma
回答No.1

質問を読んでの率直な感想ですが、売り言葉に買い言葉のように思いました。 質問者さんがこのオーナーと今後一切の関わりを持ちたくないならば、オーナーさんが言う通り、草刈り機ほか全部返却してもらい、関係を断ち切るのが一番なのではないでしょうか? 世の中にはたくさん、自分が楽して利益を得ようとする人はたくさんいます。

89605960
質問者

補足

確かに全て返してもらえれば問題なのですが冷蔵庫などの大型のもののため無理があるんですよね!ただ草刈機だけは借り物のなので返してもらいたいのです。