• 締切済み

R32 or S15・・・・・・

今乗っているMR2からそろそろ新しい車への買い替えを考えているのですが、R32かS15にすべきかで悩んでます。R32は子供の頃からの憧れで一度は手にしたいと思い続けている車で大好きな車なので色々探してはいるのですがあまり程度のいいのが見つからず。その内にS15が気になりだしてしまって、どうしていいものやら分からなくなってきたので、どちらかのオーナーの人の意見を聞いて参考にしたいのでお願いします!!

みんなの回答

noname#21476
noname#21476
回答No.6

この手の質問には、だいたいこのように回答するのですが・・・ 知り合いでその両車のどちらかにお乗りの方、またはそうでなくともショップ等で試乗できる環境があれば、実際に乗って確かめてみてはいかがでしょう。R32への思い入れが本物か、それともS15のパフォーマンスに惹かれてしまうか・・・・話はそこからだと思います。

• M35STAGEA
回答No.5

ANo.2です。 大変失礼いたしました。訂正させて下さい。 ANo.4の方の仰るとおり今では毎年車検ではありません。 1995年07月(だったっけ?)の法改正で車齢11年以上の車でも以降2年車検に変わっておりました。 古い記憶を引っ張り出して何を勘違いしたのか…

• tenzen
回答No.4

憧れているのならR32にするべきだと思いますよ。 いったん手に入れて、自分の思いと違ったのであれば手放すことはできますよね。 会社の後輩も子供のころからの憧れのランチャデルタを購入し、半年で手放しました。 さすがイタリア車で故障が多く、そのたびに代車借りにいくのが疲れたそうです。 でも、買ってよかったと言っていますよ。 一応、夢はかなえたのですからね。 ps:他の方が言っている毎年車検は今でもある???  規制緩和でなくなったような・・・・。

• san-ji
回答No.3

本当に乗りたいと思ってるんだったらR32買った方がいい。 確かに32は燃費は悪いし重いし 今時の車じゃないです。 でも乗りたいって気持ちはそうゆうトコロじゃないんですよね? だったらまだなんとか買える今 乗っておいた方がいい。 この先 タマが増える事はありえないし どんどん減るだけです。 後々(あぁ あの時・・・)と思うんだったら乗っといた方が後悔ないですよ。 その代わり 程度と走りに期待したらダメですよ。 多少の不具合は自分でなんとかするくらいの意気込みは必要です。 どの程度 あなたが憧れているのか・・乗りたい気持ちがあるのか・・ですね。 そこまで思い込めるかどうかです。 乗った感じとしてはS15の方があきらかにラクで走ります。 もう10年以上前の話ですが 私も憧れからでハコスカ買いました。 なんとか探し出して自分と同じ年齢のハコスカ。 修理と改造にアホほど手間とお金かかりましたけど 乗ってなかったら 今でも後悔してるでしょうね・・・。 そのハコスカは私→後輩→後輩と流れて今でも現役です。

• M35STAGEA
回答No.2

第2世代(R32~R34)の中でも飛び抜けてノーズヘビー・ドアンダー・(S15よりも)剛性不足・燃費悪し・ランニングコスト激高。  ・中古車市場でもタマ数は激減(はっきり言って程度の良いのを探すのは不可能!)している。  ・年式から判断して、毎年の車検と自動車税額1割増なのは免れない。 上記2点の覚悟は出来ているんですよね?

• bobo2
回答No.1

中古で普通に探そうと思うと、R32は難しいと思われます。GT-R専門店などを探して購入された方が、メンテの面でも良いと思われます。 どちらかというのは難しいですが、悩んでいるうちも楽しいものですよね。 ただ、乗り方は大きく変わるかもしれません。 GT-Rでこのところ見られるのは、往年の名車に今なら乗れる財力がついたとみられる、年代層の方が多いようです。 あまり、しゃかりきになってチューニングというよりは、所有する歓びと大切に乗るという感じでしょうか。 S15はまだドリフト使用などの年齢層が多いですね。 MR2からなら、なんとなくR32が好みのような気がいたします。あくまで主観で申し訳ありません。