• 締切済み

R32 or S15・・・・・・

今乗っているMR2からそろそろ新しい車への買い替えを考えているのですが、R32かS15にすべきかで悩んでます。R32は子供の頃からの憧れで一度は手にしたいと思い続けている車で大好きな車なので色々探してはいるのですがあまり程度のいいのが見つからず。その内にS15が気になりだしてしまって、どうしていいものやら分からなくなってきたので、どちらかのオーナーの人の意見を聞いて参考にしたいのでお願いします!!

みんなの回答

noname#21476
noname#21476
回答No.6

この手の質問には、だいたいこのように回答するのですが・・・ 知り合いでその両車のどちらかにお乗りの方、またはそうでなくともショップ等で試乗できる環境があれば、実際に乗って確かめてみてはいかがでしょう。R32への思い入れが本物か、それともS15のパフォーマンスに惹かれてしまうか・・・・話はそこからだと思います。

  • M35STAGEA
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.5

ANo.2です。 大変失礼いたしました。訂正させて下さい。 ANo.4の方の仰るとおり今では毎年車検ではありません。 1995年07月(だったっけ?)の法改正で車齢11年以上の車でも以降2年車検に変わっておりました。 古い記憶を引っ張り出して何を勘違いしたのか…

  • tenzen
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.4

憧れているのならR32にするべきだと思いますよ。 いったん手に入れて、自分の思いと違ったのであれば手放すことはできますよね。 会社の後輩も子供のころからの憧れのランチャデルタを購入し、半年で手放しました。 さすがイタリア車で故障が多く、そのたびに代車借りにいくのが疲れたそうです。 でも、買ってよかったと言っていますよ。 一応、夢はかなえたのですからね。 ps:他の方が言っている毎年車検は今でもある???  規制緩和でなくなったような・・・・。

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.3

本当に乗りたいと思ってるんだったらR32買った方がいい。 確かに32は燃費は悪いし重いし 今時の車じゃないです。 でも乗りたいって気持ちはそうゆうトコロじゃないんですよね? だったらまだなんとか買える今 乗っておいた方がいい。 この先 タマが増える事はありえないし どんどん減るだけです。 後々(あぁ あの時・・・)と思うんだったら乗っといた方が後悔ないですよ。 その代わり 程度と走りに期待したらダメですよ。 多少の不具合は自分でなんとかするくらいの意気込みは必要です。 どの程度 あなたが憧れているのか・・乗りたい気持ちがあるのか・・ですね。 そこまで思い込めるかどうかです。 乗った感じとしてはS15の方があきらかにラクで走ります。 もう10年以上前の話ですが 私も憧れからでハコスカ買いました。 なんとか探し出して自分と同じ年齢のハコスカ。 修理と改造にアホほど手間とお金かかりましたけど 乗ってなかったら 今でも後悔してるでしょうね・・・。 そのハコスカは私→後輩→後輩と流れて今でも現役です。

  • M35STAGEA
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.2

第2世代(R32~R34)の中でも飛び抜けてノーズヘビー・ドアンダー・(S15よりも)剛性不足・燃費悪し・ランニングコスト激高。  ・中古車市場でもタマ数は激減(はっきり言って程度の良いのを探すのは不可能!)している。  ・年式から判断して、毎年の車検と自動車税額1割増なのは免れない。 上記2点の覚悟は出来ているんですよね?

  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)
回答No.1

中古で普通に探そうと思うと、R32は難しいと思われます。GT-R専門店などを探して購入された方が、メンテの面でも良いと思われます。 どちらかというのは難しいですが、悩んでいるうちも楽しいものですよね。 ただ、乗り方は大きく変わるかもしれません。 GT-Rでこのところ見られるのは、往年の名車に今なら乗れる財力がついたとみられる、年代層の方が多いようです。 あまり、しゃかりきになってチューニングというよりは、所有する歓びと大切に乗るという感じでしょうか。 S15はまだドリフト使用などの年齢層が多いですね。 MR2からなら、なんとなくR32が好みのような気がいたします。あくまで主観で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • s15 SPEC-Rの車高調について

    S15のRに乗っています。前のオーナーがHKSのHYPERMAX2に変えていたみたいでものすごく乗り心地が悪いんです。攻め込むにはいい足なんですが町乗りで段差のたびにピョンピョン跳ねてしまいます。減衰は一番やわらかくしてこれですので買い替えを考えています。そこでとにかく乗り心地重視の車高調って無いですかね?予算は20万くらいで考えています。[車高は落としたいので純正にすれば良いじゃんって回答はやめてくださいm(__)m]

  • ロードスターかMR-Sか。。。

    こんにちは。 今回、親父が新車を買うことになり、ロードスターかMR-Sで迷っています。母親が乗ることも考え、ATを考えています。 現在、エスティマとファンカーゴを所有しており、ファンカーゴを売って、上記の車を購入しようかと検討中です。 ファンカーゴを所有していましたが、あの広さのスペースを活用することはなく、家族の送迎や買い物などの街乗り程度にしか使用していませんでした。 そう考えると、2シーターでも十分ですし、運転してて楽しい車、オープンカーなど親父と考えて、この2車種に絞りました。 そこでどちらがどうイイのか皆さんの意見をぜひ聞きたいです。 まず、ロードスターのハードトップと言う点に惹かれています。 車のシステム的?にも新しさを感じるので、いいかなと感じています。 ただ親父がマツダよりトヨタの方がいいんじゃないか、とも言っています。 今日、ロードスターVSの試乗に行ってきたのですが、印象はマツダなのかなとは思いました。 十分速いし、コーナーの安定性も十分でしたので、満足してます。 BOSEのサウンドシステムもよかったです。 MR-Sはお台場のメガウェブで一度乗りました。 オープンにした際、席の後ろにエンジンがあるためちょっとうるさいのかなとは感じました。 内装的にも少ししょぼい印象も受けたのも確かです。 ただ、エクステリアは断然MR-Sの方が好きです。 ちなみに、MR-Sはファイナルエディションをディーラーで探すつもりです。 値段的にもグレードを考えるとロードスターが280万程度、MR-Sが240万程度です。 エンジンや性能、走りやすさ、インテリア、ハードトップとソフトトップなどを考慮すると、どちらの方が良いと思われますか? 主観的な意見でかまいませんので、ご意見をお聞かせ願えたらと思います。 また、MR-Sのシーケンシャルマニュアルのシステムは壊れやすいと聞いたのですが、ご存知の方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スーパーGTのMR-Sについて

    マレーシア戦の終わりごろに由良拓也さんがMR-Sの圧倒的な速さを見て「この車でしかできないこと(改造?)をしている」という旨の発言をしていましたが、他のGT300車種と比較してMR-Sが特別に行っている改造とはなんなのでしょうか。

  • S15のスペックSについて

    周囲を見てみれば、S15はほとんどがスペックRのようです(たまにオーテックバージョンも走っている)。実際、ガリバーの査定でもスペックRのデータしか存在しない程なのに(友人談)、保険料はスペックRと替わらないという不可解な現象も起きてます。 そこでS15に限らずシルビアオーナーの方に質問したいと思います。 1.あなたがお乗りなのはターボorNA 2.そして、それを選んだ理由 3.シルビアという車の使い方 突然で申し訳ないですが、お答え頂ければ幸いです。

  • MR-Sのマフラー

    こんばんは。質問ですが、次に乗る車の候補にMR-Sが入っていて、柿本Rのマフラーの性能が気になります。装着してる方が居ましたら、情報をください。お願いします。

  • ベンツS320からの買い換えで6人乗りなら

    ベンツS320からの買い換えで6人乗りなら ベンツS320に乗っています。 450キロ近く離れた実家へ 妻と息子と、3人でよく遊びに行っていたのですが まもなく子どもが増えることもあり これからは実家に行った際には 6人乗りが必要ということになります。 ということで、11万キロ近く走ったベンツS320とも もう少ししたらお別れすることにしました。 では乗り換えの車をどうするか、ということで Rクラスを考えたのですが 一番後ろの席はちょっと狭いようで 最後尾に座る者が高齢であることを考えると 難しいと思われます。 Vクラスも考えましたが 小さな子(とりあえず2歳児と0歳児になります)が 片道450キロを耐えるのは 少々つらいかもしれません。 これまで乗ってきたS320の乗り心地は はっきり言ってすばらしいと思います。 もちろん、例えばS600などは もっともっと長距離に適するのでしょうが 全国民の平均的な年収しかありませんので さすがにそこまでは手が届きません。 そこで、質問させていただきます。 乗り換えるとしたら何がよいでしょう。 S320について詳しいかたから これに代わる6人以上が乗れる車についての アドバイスをよろしくお願いいたします。 もちろん、新車でも中古車でも 候補が国産車でもかまわないのですが 幼児や高齢者が長距離でも耐えられる できればS320と同じくらい乗り心地のよい車を ぜひご推薦ください。

  • NISSAN GT-Rは?

    KPGC-10の頃からGT-Rは憧れのクルマでした。(歳がバレますが) 今日、正式発表された、NISSAN GT-Rは、買いでしょうか?

  • ロードスターやS2000のハードトップ

    ロードスターやS2000、MR-Sなどといった車でハードトップのものって中古で少ないですが、中古車購入後ハードトップにすることはメーカーなどに頼めば簡単にできるものなのですか?また、それらの強度ってどの程度あるんですか?ロールバーをつけなければかなり危険ですか。

  • セルボ、ワゴンR、MRワゴンのいい点、ここはちょっと・・・と思う点をぜひ教えてください

    嫁さんの車の買い替えを検討しています。 軽自動車希望なのですが、何がいいかよくわからないので、ある販売店に聞いたところ、セルボ、ワゴンR、MRワゴンを勧められました。 今度試乗してみる予定ですが、この3台の「ここがいいよ」「ここはちょっとね・・・」など教えていただきたいです。 通勤には使いません。子供の塾の送り迎え、買い物が主ですが、時々部活の遠征で遠出することはあります(九州管内)。 セルボはGタイプ、ワゴンRはFXタイプ、MRワゴンはwitのGSタイプです。 よろしくお願いします。

  • S2000とMR-Sはどちらがよい?

    1年くらい先にオープンカーを購入したいと考えています。以前CR-Xデルソルに乗っていて、オープンドライブをとっても気に入っていました。 候補はS2000とMR-Sです。雑誌を読んだ限りでは、両車の違いは下にあげるようなことかな、と思っています。 S2000はオープンカーというよりはピュアなスポーツカーで、エンジンも剛性も最高。MR-Sは剛性も悪くエンジンもそれほど新しくないがライトウエイトオープンとしてはなかなか楽しめる。 価格が相当違う車なので、価格も含めたトータルバリューを比較してどちらがよいか、所有されている方のご意見をいただければと思います。