• ベストアンサー

前輪の仕組みについて教えてください

inu2の回答

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.5

1 基本的にはその通りの構造です。 2 ホイールが湾曲するという意味。 俗語で「ポテチ状態になった」と表現する場合もあります。 つまり、ポテトチップスのように、ホイールがゆがんだってことです。 写真は、自転車のホイールの場合ですが、極端に目で見て分かりやすい例を挙げています。

noname#140056
質問者

お礼

言い方が悪かったですね 申し訳ありません ホイールは曲がって無い場合のタイヤが曲がったという意味です。