8月8日のフジテレビの日のフリーマーケットについて

今やっているお台場合衆国(フジテレビのイベント)で 8月8日のフジテレビの日にはチャリティーフリマをやるそうです。 毎...

jein さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2011/08/07 23:17
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
jein

普通のフリマとかわりません。
場所が大階段という足場の悪い場所であることと
売り子がフジテレビ社員であることだけが特徴です。
基本的に各部署などで眠ってた番組グッズなどが捨て値で
たたき売られることになります。まれに昔のドラマのテレカだとか
タレントグッズなども売られることがありますが、何か価値がありそうな
ものはさっさと売れてしまうでしょう。映画のプレス向けパンフレット等。

あと、今年入社の新人アナウンサーや内定して手伝いに回されてる
大学生が売り子をすることがあり、中にはその人達を目当てにして
写真を撮りに来る人がいるようです。
特に女子アナウンサーの新人のあたりには一眼レフをもった
人のレンズが向けられるようです。

場合によってはその時放送中あるいは収録中の番組のカメラに映る
こともありますのでテレビに映りたくない人は撮影隊の位置に注意するといいです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。