• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

8月8日のフジテレビの日のフリーマーケットについて

• 質問No.6925522
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 30% (1047/3444)

今やっているお台場合衆国(フジテレビのイベント)で

8月8日のフジテレビの日にはチャリティーフリマをやるそうです。
毎年やってるそうなのですが初めて知ったので、今年行ってみたいなと思っています。

で、質問なのですが、会場はどんな感じなのか知りたいです。

13:00~からということですが
結構前から人は集まってたりするのでしょうか?(普通に他のブース目当ての人はたくさんいるかと思うのですが、フリマ目当てで、大階段あたりにいる人は結構いるのでしょうか)

昨年とか、一昨年の模様の写真をブログ等でいろいろ見たのですが
結構な人数でした。
できれば、全部の場所をくまなく見たいなとも思ってるのですが、見る順番とか決まってるのでしょうか?

それとも、開催時刻になれば好きなように見て回れるのでしょうか?

あと、普通のフリマで売ってるような物を見て買うのもいいなと思ってるのですが
それ以上にフジテレビならではのテレビ局ならではの掘り出し物もゲットできたらと思っていますが、おすすめの部署とかってありますか?
(部署ごとに分かれてますよね?)

いろいろ教えてください。

あと、一応HPでも確認したのですが
大階段って1DAYパスポートいりませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

普通のフリマとかわりません。
場所が大階段という足場の悪い場所であることと
売り子がフジテレビ社員であることだけが特徴です。
基本的に各部署などで眠ってた番組グッズなどが捨て値で
たたき売られることになります。まれに昔のドラマのテレカだとか
タレントグッズなども売られることがありますが、何か価値がありそうな
ものはさっさと売れてしまうでしょう。映画のプレス向けパンフレット等。

あと、今年入社の新人アナウンサーや内定して手伝いに回されてる
大学生が売り子をすることがあり、中にはその人達を目当てにして
写真を撮りに来る人がいるようです。
特に女子アナウンサーの新人のあたりには一眼レフをもった
人のレンズが向けられるようです。

場合によってはその時放送中あるいは収録中の番組のカメラに映る
こともありますのでテレビに映りたくない人は撮影隊の位置に注意するといいです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。