• 締切済み

EXCELからSharepointデータを参照

いつもお世話になっております。 Sharepoint上で管理をされている一覧をEXCELで参照したいと考えております。 現在、Sharepoint上から、スプレッドシートで出力しており、出力結果をEXCELに貼りつけて集計作業をしております。 作業効率が悪いと考えており、EXCELから直接Sharepointのデータを取得できる方法をご存じのかたがおられましたら、ご教授いただけませんでしょうか。 外部データの取り込みから実施すると考えているのですが、解決方法がわかりませんでしたので質問をさせていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

バージョンは? XL2007 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010131472.aspx?CTT=5&origin=HA010198895 サポートされていないテーブルの機能 Excel のテーブルと SharePoint リストの同期 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010198895.aspx#BMtables

• imogasi
回答No.1

個人が金を出して購入するソフトではなく、会社のシステム部門が中に立って、専門業者の指導を受けて、導入するものでしょう。だから会社(事業所)のシステム担当者などに相談することではないかな。会社の事務の合理かなのだろう。こんな誰が見て居るかわからないところに質問するのは無理があると思う(たまたま経験者がおればと思うのかもしれないが)。 ただGoogleで「VBA Shrepoint」などで照会すると「関連したような記事は沢山出るが。