• 締切済み

離婚したいのですが‥

zuan1の回答

  • zuan1
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

何が何でも離婚をオススメします。 他の方が答えているように、悪く言えば利用されてますよ。 一番は子供の事だと思うんです。 もし警察沙汰がバレいじめられたら… など不安があると思います。 同級生で似たような人がいて結局今は警察にお世話になっているようです。 …が、あなたは彼の事を好きでしょう? 普通、警察沙汰になればその時点で別れてますもんね。 最終的には自分の気持ちで決めて下さい。

関連するQ&A

  • ●●結婚を前提にお付き合いをしている相手に対して

    相手が嘘の予定を告げて、異性の友達と会っていた。 こんな行動をする相手と半生を共に過ごしたいと思いますか? 束縛があるから嘘をついたと言う判断でもかまいません。それで嘘が許せるなら。 私としては束縛があるから嘘も仕方ないというのは、浮気の疑いがあるから相手の携帯を勝手に見るという行為と同等と思っています。

  • 離婚に関して

    子供産むために里帰り出産っということで 長女と実家に帰り夫は仕事があるので別々に住んでおりました 夫が内緒で貯金など使い込み発覚 色々と事情など聞きましたがあんまり本当のことなど言ってくれません いろんな嘘が次から次とでてきます 携帯をいっぱい持っていたりとか 浮気・ギャンブルで使い込んだわけではなく 前の職場で慰謝料など払わされて使って首になり 他の友人や親などに借金などいっぱいしたそうです たしかに浮気・ギャンブルなどはしてないのですが 単に仕事せずに生活していただけだと思います だが夫に聞くと働いてたなど言いますが 信用ができないです 次から次と嘘が出てくるので 私はそのまま実家に住んでているので親などに話した結果 離婚したほうがいいとなったので 夫にも離婚したいと伝えましたが 夫は離婚したくないと言い 応じてもらえません こういった原因でやっぱし離婚などはむずかしいのでしょうか? 子供が4歳の子と6ヶ月の子がいます

  • 妻との離婚

    お世話になります。 結婚して2年以上たち離婚を考えています。 原因は妻に男の影が耐えないこと、日常の会話で妻の言動が無神経なことが多いことです。 そもそも結婚に踏み切ったのもできちゃった婚であったこともあります。 妊娠が発覚したとき、彼女は浮気をしていましたが別れることができず結婚しました。 そもそも俺がバカだったと思うし、情けないです。 子供はかわいいし、家族で一緒にいれば幸せになれると思っていました。しかし、妻は妊娠当時浮気していた男と今でもメールしていることがわかりました。 もういい加減疲れました。 離婚してもいいですよね。 子供には悪いけどもう限界です。 本当俺はバカですが、どうかみなさんのご意見をお聞かせください!! 辛辣な言葉も受け入れたいと思います。

  • 性的虐待にあたり離婚できますか?

    旦那は毎日性行為を求めてきます。 私たちは1歳の子どもがいます。 まだ夜中に授乳をしていて子どもが寝ている時は一緒に寝たいのですが性行為を求めてきます。 しかし私は嫌なので断りますが無理矢理やらされます。 そうすると隣で寝ている子どもはもちろん目が覚め泣きます。 それでも性行為を続けます。 ある時は隣で子どもが遊んでいるのにも関わらず性行為を求められ断ってもやらされます。 妊娠しているときも切迫早産になるかもしれないと言われていてお腹も張って痛いのにも関わらず性行為を求めてくるのでせざるを得ません。 性行為をしないとすねるので。 性行為をするのも嫌だけれどすねている時の空気も嫌なのでせざるを得ないです。 夜になるのが嫌。 子どもが寝て二人になるのも嫌。 これって離婚できますか? 子どものこともあるので離婚したい。でも父親がいない子どももかわいそう。という気持ちがあります。 毎日性行為を求められますが実際に無理矢理やらされる(服を脱がされ下着を脱がされいれられる)のは2日1回です。

  • 離婚について

    嫁の浪費が発覚して子どもも含めて家族間で話をしてきました。 本人も反省してるし、子どもたちも離婚には反対しています。 ワタシ自身も愛情がなくなったわけではないし、子どものことを考えると簡単に離婚を考えるわけにはいかないと思ってます。 が、浪費癖は直らないこと、虚言症の疑いもあること(本人もどうしてウソをつくのかわからない)ので、このまま疑いをもったまま共同生活を続けるのはリスクがあるため、事実婚という形にするのはどうかと思ってます。 カード類などはこちらで管理するつもりですが、隠れて借金を作っても自分、子どもたちに害が及ばないための対策として、同居のまま離婚をするにはどうすればいいでしょう? また、デメリットなども教えていただけると助かります。

  • 離婚するにあたって

    以前、こちらで主人の浮気疑惑のことで相談したものですが、 あれからもやめて欲しいとお願いしたことも続いています。 私に、何事もないかのように接してきていて、その態度を信用していたのですが、直接のメールや電話が続いています。(会っているかも知れません) そんな人と思っていなかったし、とても残念です。 離婚を考えるようになりました。 調停離婚の場合、不貞行為があったかどうかわからなければ、離婚は難しいのでしょうか? 子どもの養育費はもちろん、慰謝料ももらえるのでしょうか? 不貞行為がはっきりしなければ、相手の女性を訴えることができませんか?以前今度はHしようねというメールは届いてました。 これだけで?と思われる方もいらっしゃると思いますが、私はかなり疲れました。 宜しくお願いします。

  • 離婚できる?

    結婚して10年以上たちます。仲のいい夫婦で、まぁケンカもたまにする程度です。友達夫婦というイメージです。 しかし、結婚ちょっと前くらいから現在までセックスレスです。新婚旅行のときもありませんでした。 お互いからだは正常です。妻は私に求めてきますが、私がだめです。生理的に受け付けないのです。結婚前はOKだったのですが。。。 私は自慰行為で性欲を毎日処理しています。しかし、さすがに、わたしもいい加減、生身の女性と性行為をしたくなり、でも妻とできないので、離婚して別の女性とやり直そうかと考えています。 しかし、こんなのは私のわがままだと思っています。でもこのまま、婚姻を続けてセックスレスで人生を終わるのも我慢できません。こんな自分勝手な理由は、離婚の理由になるのでしょうか? そもそも、相手に悪いところは何もないので、離婚は成立するのでしょうか。変な悩みですが、助言などいただけますと幸いです。ちなみに、妻とは社内恋愛ですが、当時一番美人でかわいい人で、いまだに会社のひとからうらやましがられています。 とても変な話で作り話のようですが、本当の話です。よろしくお願いいたします。

  • 結婚5ヶ月で離婚しようか迷っています…

    現在妊娠9ヶ月、来月出産予定で夫28歳・私26歳です。結婚5ヶ月にして夫と離婚しようか悩んでいます。 結婚前に10ヶ月の交際期間があり妊娠をきっかけにその2ヵ月後結婚しました。もともと結婚願望はなかったのですが、お腹に宿った命を粗末にしたくない気持ちと子供には父親が必要だと思い出産を決意し結婚に踏み切りました。 結婚して5ヶ月たちますが、先日ふとしたことで結婚前の夫の浮気が発覚しました。追求したところ、私と付き合いを始めた当初に合コンで知り合った女性と2・3回浮気をしたと認めました。それ以外の浮気はなくまた、その出来事を彼の友人は知っており私も彼の友人と結婚前から親しくしていたので2重に裏切られた気持ちでいっぱいです。 産まれてくる子供のためにたばこやパチンコをやめたと言いながら陰でしていたことがあったり小さな嘘はこれまでに何回かありました。彼は私にばれなければ何もしてもいいという考えのようです。合コンの日も仕事だと嘘をついていました。 浮気が分かったあとも不思議と夫に対して気持ち悪いといった気持ちはありませんが、結婚前に本気で愛されていなかった事実や嘘をつかれたことが辛く、全く信用できない夫と暮らしていく自信もないので離婚を考え今は実家に帰っています。 夫はこれからの人生は私と生まれてくる子供と歩む以外考えられない・2度としないからもう1度だけチャンスをくれと涙ながらに土下座をして謝ってくれましたがそれさえ信じてあげられません。 私はもともと立ち仕事をしていたので妊娠を機に仕事を辞めており離婚したとしても子供を抱えて生活していけるか、生まれた子供が彼に似ていても愛せるのか子育て出来るのか不安です。もうすぐ親になるというのにこんなことを考えてしまう自分が嫌になります。 子供のために自分の心に嘘をついて結婚生活を続けていくべきなのか、夫のことは信用できないので自分のために離婚をしたほうがいいのかアドバイスお願いします。

  • 離婚、慰謝料請求について。

    離婚、慰謝料について。少し複雑なのですが、アドバイスをもらえませんか? 私は夫の浮気、借金、浪費、暴言、嘘、その他諸々で離婚する予定で居ます。 私たちはできちゃった婚で、私は当初付き合っている時の夫の浮気が原因で性行為をするのが嫌になり、それからSEXはありませんでした。子供が出来る数ヶ月前にグアム旅行に行き、初めての海外というのもあり、とても疲れて朝まで一回も起きず寝ていました。ですが、数ヶ月後妊娠が発覚。もちろん見に覚えはありません。夫に聞いたところ私がSEXしてくれないから私が寝てる間に勝手に行為に及び、尚且つ避妊はしなかった。(中だしした)と言いました。私はとてもショックでどうしていいかわかりませんでした。もちろん結婚するつもりはありませんでしたが、私は子供が出来にくい体(夫にも話してあります。)のためお腹に宿った命を殺すという選択は出来ませんでした。 私自信母子家庭で育ち、父は居ませんでした。やはり幼いながら父がいる友達がうらやましく思って居たので、このこには父親が居たほうが…と考え結婚しました。 ですが、散々の裏切りに私の我慢も限界になり明日のご飯も食べれない状態で実家に帰りました。 夫は離婚には同意してますが、婚姻費用、慰謝料は一切認めないと言っています。結婚したとは言え、同意のないSEXは違法ではないのでしょうか? 悔しくて貯まりません。 慰謝料請求できますでしょうか? 長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 離婚。慰謝料請求について。

    離婚、慰謝料について。少し複雑なのですが、アドバイスをもらえませんか? 私は夫の浮気、借金、浪費、暴言、嘘、その他諸々で離婚する予定で居ます。 私たちはできちゃった婚で、私は当初付き合っている時の夫の浮気が原因で性行為をするのが嫌になり、それからSEXはありませんでした。子供が出来る数ヶ月前にグアム旅行に行き、初めての海外というのもあり、とても疲れて朝まで一回も起きず寝ていました。ですが、数ヶ月後妊娠が発覚。もちろん見に覚えはありません。夫に聞いたところ私がSEXしてくれないから私が寝てる間に勝手に行為に及び、尚且つ避妊はしなかった。(中だしした)と言いました。私はとてもショックでどうしていいかわかりませんでした。もちろん結婚するつもりはありませんでしたが、私は子供が出来にくい体(夫にも話してあります。)のためお腹に宿った命を殺すという選択は出来ませんでした。 私自信母子家庭で育ち、父は居ませんでした。やはり幼いながら父がいる友達がうらやましく思って居たので、このこには父親が居たほうが…と考え結婚しました。 ですが、散々の裏切りに私の我慢も限界になり明日のご飯も食べれない状態で実家に帰りました。 夫は離婚には同意してますが、婚姻費用、慰謝料は一切認めないと言っています。結婚したとは言え、同意のないSEXは違法ではないのでしょうか? 悔しくて貯まりません。 慰謝料請求できますでしょうか? 長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。