• 締切済み

出典は?林間に酒を暖め紅葉を焼き・・

林間に酒を暖め紅葉を焼き 石上な詩を題して緑苔を払う 正確ではないかもしれないですが、この句の出典を教えてください。

• keiryu
  • お礼率65% (189/288)

みんなの回答

noname#30871
noname#30871
回答No.1

Chinaの唐代の詩人、白楽天(白居易)の詩のようです。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/kotowaza/sub16-1-1-rinkan.htm
keiryu
質問者

お礼

有難うございます