• 締切済み

イヤホンの付けすぎで耳が悪くなった?

はじめまして 3-4日前から人の声が聞こえにくくなりました セミの鳴き声等は普段と変わらず聞こえるのですが 若干自分の声がこもった感じがしたり 低音が聞き取りづらい そんな感じがします 聞こえにくくなってからイヤホンはしていないのですが、違和感がなくならないんですよね この場合でも病院で診てもらえますか? どのような検査をするのでしょうか? 可能性のある病気?がわかる方 教えてください

みんなの回答

noname#244905
noname#244905
回答No.3

やはり、耳鼻科にいくことをお勧めします。 家などで、音楽等を聞くときはスピーカー越しに聴くとなおさら良いです

• ulti-star
回答No.2

俗にいうヘッドホン難聴です 耳鼻科に行ったほうがいいと思います

• nerimaok
回答No.1

1.耳のサイズや形状に合ってないイヤホンをつけた 2.大きな音量で聞き続けた どっちの話でしょうか?