• ベストアンサー

無題

anzu1211の回答

• ベストアンサー
  • anzu1211
回答No.1

19歳、女子大学生(ちなみに留学経験あり)です。 英語でがんばれを言う場合、シチュエーションによって使う語は違ってきますよね。質問者様の場合"Do your best"でも"Good luck"でもいいと思いますが、"Cheer up!"と言うことも出来ます。直訳すると「元気を出して」って意味ですけど、ニュアンス的には「がんばれ」として使うことも出来ると思います。 あと最初に"Don't say that~(そんなこといわないでさ)"とかってふざけた感じで言ってからがんばれって言ったらすごく自然な言い回しになると思いますよ。

onit
質問者

お礼

親切で分かりやすい回答、ありがとうございます♪ いつも"頑張れ"の表現に悩んでいたのでとても助かりました~(*^^*)