• ベストアンサー

I don't really remember you so much

お世話になります。以前もご回答いただいたのですが、進展がありました。 以前1年以上疎遠だったペンパルの彼に(ちょっとだけ交換したペンパル)に、久々のメールしたら、I don't really remember you so much but I do remember your name. といわれ悩んでいました。しかも彼にはおきにいりのペンパルがいたので、私の入り込む隙がありませんでした。 私はこのような返事を貰って、あえてメールはすぐかえしていません悩んでしまい・・・。 しかし、彼のはまっていたパルと実際会ったら、何かが合わないみたいで、すぐ終わってしまったそうです。 なのでまたメールを書きたいのですが、以前貰ったI don't really remember you so much but I do remember your name.この言葉にふれてもいいものなのでしょうか? この言葉があったから私はメールしないほうがいいかなと思ってしまったのですが・・・ もしこの言葉にふれるならどうにいいだせばいいのでしょうか? たとえばこの前の言葉がちょっと気になってメールしないほうがいいかなとおもったんだけど・・・みたいな。 このような言葉をそえてもいいものですかね? 英語でどう表現すればいいのですか・・・ よろしくおねがいします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私だったら多少はふれます。I do rememberですから名前はしっかり覚えているということだと思いますので、 名前だけでも覚えていてくれてうれしいわ、またあなたといろいろお話したくて、とかいう感じで。 ひとつ思ったのは、あまり細かいことを気にしないほうがいいということです。ご存知のとおり、あちらの方は物事をはっきり言う方が多いので、もしこちらが違う意味でとってしまった返事をしても、またはっきりと伝えてくれると思います。 触れようか触れまいか、と悩むほど深い意味の文ではないと思いますので気にしないことです。

numruo
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね あまりきにしないようにします。そしてそれを聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ato_alto
回答No.2

あなたのことよく覚えてないけど名前はなんとなく覚えてる、ということですよね。きっと実はまったく覚えてなくて何の印象にも残ってないんだと思います。 てことは、まったく最初から始めるつもりで普通にペンパルとしてやっていけばいいんじゃないでしょうか?向こうも、新しい友達、として認識してくれると思いますよ。(まぁ、1年たった今でもまだペンパルを持つ、ということに興味があれば、ですが。。。) どっちにしても、向こうは覚えていないんだから、前のことは無視しちゃっていいんじゃないですか?今から頑張って友達になるのです! がんばれ!

numruo
質問者

お礼

ありがとうございます。ではふれないほうがいいということですか?

回答No.1

こんにちわ。 ちょっとだけメール交換して、1年以上疎遠だったのなら、覚えていないのも無理もないじゃないですか。 彼に、ほかにお気に入りがいるから君からはメールはほしくないといわれたわけじゃないんですから、自身をもって出したほうがいいのでは? 覚えてないのも仕方ないわよね、ぐらいにふれたらいかが? がんばって♪

numruo
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですかではいわないほうがいいのですか?