• 締切済み

お母さんがデブ化しています

高3女子です。 お母さん(53歳)のデブ化がやばいです。 身長160cmで体重は教えてくれないのですが、こないだ家で体脂肪はかったら36もありました。 基礎代謝は1400とか....相当やばいですよね? 体重は見た目的に70近くはあるかと、、もしかしたらそれ以上。。 運動はまっっったくしていなくて、家事のみです。 朝9時に起きたらパン食べて、お昼まで寝る。 午後はまぁ家事をしているのですが...ダラダラ生活を見ていると腹が立ちます 笑 まぁたまにはいいのですが、毎日そうなんです。 なにか運動をさせたほうがいいのでしょうか。 しかし、歩くと腰が痛くなる、と言ってなかなか早く歩けないんです。

みんなの回答

• k_mutou
回答No.1

“早く歩けない”なら“ゆっくり歩け”ばいい。 “デブ化”は“幸せ”の体言化と言いますか、“幸せ”な奴は“太る”と思います。 質問者さんが、乱暴な金遣い、予期せぬ妊娠、傷害事件、等々を起こしたら“不安とストレス”で痩せますよ。 体が本当にヤバいと思ったら、本人が率先してダイエットや運動を始めると思います。 “デブ化”も“魅力”の一つと思い受け止めてみたらどうですか? それか、“自分の未来の姿”と肝に命じて気をつけて生きるとか。 無理に運動とかさせない方がいいですよ。