• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誘っていいのかな・女性のご意見特におまちしています)

女性のご意見お待ちしてます!誘っていい?

このQ&Aのポイント
  • 先日初めて女性と二人で遊びに行った大学生男性。楽しんでもらえたようで、また遊びに行こうねって言ってもらえた。しかし、遊びの話の中でUSJのモンハンが見たいという話が出た。関東なので遠いし、彼氏でもないのに誘うのは抵抗があるのか、夜行バスだと女性は嫌がるのか疑問がある。
  • 夜行バスでの日帰りプランもあるらしいので、思い切って誘ってみようかと考えている。しかし、彼氏でもないのに誘うことへの抵抗や夜行バスに乗ることへの女性の意見を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sei_s95
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.2

こんにちは^^ (1) 「前に行ってみたいって言ってたけど、日帰りツアーもあるらしいよ、 行ってみない?」と、それとなく誘ってみて相手の出方をうかがって みたらどうでしょう? 乗り気ならばOKくれるでしょうし、乗り気でないなら「機会があればね」 的な適当な回答か、スルーされるかでしょうから。 USJはカップルも多いですが、友達同士(と思われる)や家族連れも 多いですから不自然ではないと思います。 (2) 私の母も夜行バスは嫌がります。 年配の方のイメージでは夜行バスは良くないみたいですね。 今の夜行バス(値段にもよりますが)は、リクライニングもしっかり できるし、1つ1つ独立したシートの場合もありますから快適ですよ。 トイレも設置されていて、夜中にパーキング休憩で起こされることも 無いですし。 文面からの印象ですが、その女性に好意をお持ちのようですね^^ 楽しいデートができることをお祈りしてます^^

yknx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 誘うときはそういう感じでメールしてみたいと思います バス見てみたのですが普通のなんですよね。夜行じゃない高速バスと同じ感じで。安いんですけどねぇ・・ 片想い真っ最中です!w がんばってみます・x・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.3

1、 行く行かないは別問題として。 行きたいと思ってた所に誘ってくれたら、普通なら嬉しいと思います。 抵抗を感じるとしたら、相手がご質問者様をどう思ってるかによりますね。 嫌いな人だったら誘われるのも嫌ですが、普通なら誘われる事だけであれば抵抗はありません。 お泊りじゃないのでしたら、お友達感覚であっても誘われるだけに関しては嫌じゃないと思います。 (・・・って、ご質問者様が、そう思われちゃ困るとかって話じゃないですよね?) 2、 費用面を重視している子なら、いいのでは? それでも。 女の子としては、長い時間のバスは疲れちゃうし。 お手洗いとかねぇ・・・。 ヤッター!バスだぁっーーーて喜ぶ女の子は少ないと思います。 楽しい思い出も、帰りのバスでぐったり・・・で、台無しなんてこともあるかも。 やっぱり電車で行きたいですね。 http://travel.jorudan.co.jp/park/r_3q_tyousj_d001_jrc.html どうやって行くかは、決まってから二人で考えてみてはどうでしょうか。

yknx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 二人で出掛けるのに応じてくれたので(同学年なので先輩後輩的な無言の圧力はありません)嫌われてはいない・・と思いたいです;w; バスはやっぱり抵抗ありますね・・載せていただいたURL拝見しました。丁度1万円の差だったので新幹線も視野に入れたいと思います。

yknx
質問者

補足

誘ってみましたが反応なし・・折角アドバイスいただいたのに皆様申し訳ありません;w;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 「泊まりで行こうぜ!」と誘ってみて下さい。  ひょっとしたら? もあり得ないとは言いきれません。  なお、即ビンタされても知りません。

yknx
質問者

お礼

さすがに遠慮しておきますw もしちゃんと付き合える事になったら・・いつか言ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪に行きたい!コースを見てもらいたいんです。

    3月に彼女の誕生日なので、大阪へ遊びに行こうと思ってますが、 二人とも初めてなのでどんな回り方すれば良いのか迷ってます。 とにかくUSJには必ず行きたいということですが、一応プランを立ててみたので、 どうなのか見てください。プランは2つです。 >プランA 東京から大阪(夜行バスで行く)→翌日朝に着いたら、すぐUSJへ。USJで終日遊ぶ。 →2日目は観光、夜行バスで東京に戻る。 >プランB 東京から大阪(夜行バスで行く)→翌日朝に着いたら、観光をする。 →2日目にUSJで終日遊ぶ。夜行バスで東京に戻る。 と言うプランですが、Aの方ならUSJポートを宿にする予定で、 Bの方は楽天とかでいい宿を調べるつもりです。 夜行バスで行き来するから、やっぱりどっちもキツいでしょうか? 二つ合わせてもう一泊した方がいいのですか? 観光→一泊→USJ→一泊 か USJ→一泊→観光→一泊 か ちなみに彼女はそんなに体力を持ってたりしません、、、、、 とにかく、質問したいのは 1。どんな順で遊んだらいいか 2。もう一泊した方がいいか 3。観光をするならどこがいいか(建造物などには興味がないようです。わいわい盛り上がるところか、美味しい物があるところで良いと思います) あ、ちなみに私たちは韓国人の留学生です。 皆さん、回答よろしくお願いします。

  • 東京出発 日帰りでUSJ 

    東京~大阪の交通手段について質問です。 日帰りでUSJに行きたいのですが、 1番安い交通手段は何でしょう? 夜行バスはNG。 朝、東京を出発したいです。 いろいろ検索しているのですが、宿泊した方が安かったり、 夜行バスを使ったプランばかりなので…。 金券屋で新幹線往復を買うのが手っ取り早いのか… 新幹線、飛行機、安く行く方法を教えて下さい☆

  • どちらの大阪プランがおすすめ?

    一泊二日でUSJ旅行を予定しています。 が、 (1)夜行バス→USJ→宿泊→大阪散策→夜行バス (2)夜行バス→大阪散策→宿泊→USJ→夜行バス どちらにしようか迷っています。 (1)は、夜行バスが8時~9時にUSJに着くのに対して、USJは10時オープンなんです。 (2)は、USJが19時閉園なのに対して、夜行バスの出発が22時~23時なんです。 どちらにしろ何時間かは暇になるんですよね。 でもあまり交通費にお金を使いたくないので、夜行バスははずしたくありません。 ●詳細● ・東京近辺在住 ・9月に予定 ・恋人と2人旅行 ・USJは開園10時、閉園19時 ・宿泊先ホテルはIN15時、OUT11時 です。 USJは初めてなもんで、もし暇つぶし出来るマンガ喫茶や喫茶店が近辺にあればそれもまた教えていただきたいです。 どちらのプランがおすすめですか?よければ理由も付けて教えて下さい!!

  • 徳島から大阪の交通手段

     大阪在住です。 5月に徳島に行く用事があります。 行きは昼間のバスで行けます。 問題は帰りです。 徳島発大阪着で夜行バスや夜行列車で帰ってくる手段はあるでしょうか? 徳島で1泊は避けたいもので・・・日帰りにしたいのです。 情報のある方よろしくお願いします。

  • 夜行バスについて。

    夜行バスについて。 5月1日に静岡から東京へ日帰りで向かいます。 帰りが最終新幹線時間を過ぎてしまう可能性があるので、夜行バスに乗って帰ろうかと検討中です。 バスの切符を買い求める際に、JRバス関東の窓口で電話予約したほうがいいのですか? それとも、当日の朝に窓口に寄って買うことも可能ですか?

  • 8月に小学生と母子で高速バスでUSJに!

    お世話になります。 小6、小4の息子二人と母親で、USJに遊びに行きたいと思っています。 USJメインで、2dayパスポートを使用し、1泊、往復の移動は夜行バスを予定しています。 そこで、 1.小学生が夜行バス(関東から大阪)で移動⇒早朝から8月のUSJで遊ぶのは体力的にどうか? (本人達は暑い時期でもUSJに行きたい!といっておりますが、バスの移動は乗り気ではない模様・・・) 2.バスの停車駅が「大阪駅(地下鉄東梅田)」「近鉄なんば駅」「あべの橋駅」となっています。 低予算で子供に歩く負担をかけないよう(USJで歩き疲れると予測)駅から近くの宿泊先を探しています。USJとのアクセスも含め、お勧めありましたら教えて下さい。 ※治安の悪いところはなるべく、避けたいです。 この周辺はやめたほうがいいという意見もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 東京-大阪間の日帰り移動手段

    来週末の11日に大阪から東京に行くことになったのですが、まだ交通手段が決まりません。東京での用事はその日の夜8時半くらいまでかかるのでそこから帰る形になります。要は日帰りになるのですが、最も安くつく交通手段はどの方法でしょうか?? 帰りはできるだけ早く大阪に戻りたいので今のところ時間的に新幹線しかないかなと思っています。夜行バスで帰るというのは次の日の仕事に差し支えるので・・・行きも最悪は前日の夜から夜行バスも考えていますが、できるだけ飛行機か新幹線で11日の朝に出発する方法がベストです。今からでも何らかの割引プランはないものでしょうか?? 何かお得な情報やプランがありましたら、ぜひアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

  • 東京から大阪まで安く行く方法は?

    よろしくお願いします。 私は現在東京在住で、大学の先輩の結婚式出席のため 大阪に行かなければなりません。 東京から大阪まで行くにはどのような手段が一番安いでしょうか? 往路は夜行バス宿泊でもかまいませんが。復路は 日帰りで帰ってきたいです。 具体的にいうと、結婚式は9月15日朝なので 9月15日早朝に大阪に着くよう夜行バスで行こうと思っています。 東京には9月15日夜に帰って着たいのです。 東京から大阪までは夜行バス、帰りは新幹線を使えるお得なセットなどあるでしょうか? (東京⇔京都は会ったのですが・・・) 知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 東京→大阪→群馬

    大阪に舞台を見に行くため日帰りの旅なんですけど・・・ 5月19日(土)の夜(11時頃)に都内発の夜行バスetcに乗って 5月20日(日)の朝(10時頃まで)に大阪府内(大阪市)に着き 5月20日(日)の午後3or6時くらいに大阪から発ち 5月20日(日)の夜(または深夜)に群馬(高崎)に帰るルートを探しています。 とにかく帰りは速さも重視されますが、 何より安く、行きたいです。 この計画に合ったプランが見つからず困っています。 帰りの件ですが、できれば高速バスで帰りたいのですが(安いので)、大阪を15時頃に出発する高速バスも私が探した中ではありませんでした; 行きがとても安いのであれば、帰りは少し高くてもいいので、何かいい交通手段はありませんでしょうか? 安価重視で貪欲ではありますが、ご回答お待ちしております。

  • 大阪観光おすすめプランを教えて下さい

    急遽、12/23~25まで2泊3日で大阪に行くことになりました。 どなたかお詳しい方に、下記の日程でおすすめの観光プランを教えていただけましたら嬉しいです。 日程やホテル等、決まっている情報は下記の通りです。 ・メンバーは私と娘(小3)の2人 ・夜行バスの予約はまだ(観光の予定にあわせて便を選択予定) ・ホテルは野田駅前(連泊) 12/22(月)  夜:東京出発(夜行バス) 23(火)の早朝  早朝:大阪着  宿泊:野田駅前 24(水)  宿泊:野田駅前(前日と同じホテル) 25(木)  できればどこかで入浴→23:00頃の夜行バスで帰る 絶対に行きたい場所はUSJとミナミの街です。 23日と24日はまるまる1日観光にあて、25日は、夜行バスに乗って帰るので、できれば簡易銭湯などでもいいので、風呂に入ってからバスに乗りたいと考えています。 (無理なら入らなくても良い) 娘が大阪に夢中なので(でも行ったことはない)、小学生でも楽しめる「THE・大阪観光 (+USJ !!)」みたいなお勧めのプランがあれば、是非教えて下さい。 ちなみに、娘の大阪好きは小さい頃からのもので、理由は、おそらく私の親が関西出身でもともと関西が身近なのと、お笑いが好きなことにあると思います。お笑い観るようになってからは、大阪が一番だそうです。