• ベストアンサー

皮膚感染について…

皮膚科に通っているのですが、医師が他の患者さんを診察(触診?)した後、手を洗わず自分の所へきて その手でペタペタと顔を触られ診察されました。顔なので気持ち的にも嫌でしたし、 もし前の患者さんが水虫などを持っていたら、自分も医師の手を介して移るのでは?と不安です。 心なしか顔が少しかゆい気が…。気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

医師だって感染したくないので、感染性の病変には素手では触りませんし、陰部などにも素手では触りません。医師だから、感染しないという事はないのですし、陰部など常識的に触りたくない部分は素手では触りません。まぁ、気持ち悪いのは分かりますが..

mskamtkc
質問者

お礼

感染系の時は手袋等しているのですね。ならば安心です。ありがとうございました。