意見お願いします!私が好きになりたくない人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生の女子です。同じサークルの人に好きな人ができて、私もその人に好かれることになりました。しかし、私はその人のことを好きになりたくないです。彼はイケメンだけど沈黙が多く、お互い話が合わないと感じます。私が何を話しても彼は興味を持ったことしか話に乗ってこないし、それが悩みです。どうしたらいいかわかりません。意見を聞かせてください!
  • 大学2年生の女子です。同じサークルの人に好きな人ができて、私もその人に好かれることになりました。しかし、私はその人のことを好きになりたくないです。彼はイケメンだけど沈黙が多く、お互い話が合わないと感じます。私が何を話しても彼は興味を持ったことしか話に乗ってこないし、それが悩みです。どうしたらいいかわかりません。意見を聞かせてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになりたくない!!!

大学2年生の女子です。 私には今気になっている人がいます。 同じサークルの人で出会って今年で2年目になります。 気になりだしたのは1カ月程前からで、その人に好きな人ができて、 もしかしたら付き合ってしまうかもしれないという状況になってからです。 (実際に付き合ってはいないんですが彼は今もその子に片思いしています) でも私はその人のことを好きになりたくないんです!!! イケメンだけど一緒にいても沈黙が多いしお互い思ったことも言い合えないし。 (彼はもともとおとなしい性格なので沈黙が多いのは仕方ないのかもしれませんが) 一番の理由は私が何を話したらいいか考えながらその人と話をしていることです。 私が何か話しても彼は自分が興味を持ったことしか話に乗ってこないし・・・ でも向こうが話に乗ってくれるとすごく嬉しいんです。矛盾してますよね。 どうしたらいいのかわかりません。意見お願いします(泣)!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.4

いや、もう好きになってますよ。 沈黙になりがちで、話すことも難しいのは気に入ってもらいたい気持ちがあるからですよ。 彼は好きな人がいるので、振られるといやだから無理してるんでしょう? どうです? ダメ元で一回誘ってみては? その上でだめだった好きにならない努力をすればいいのですよ。

applepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう好きになってるんですか!? 好きになりたくないと思っていても行動に現れるんですね。 振られるといやだから無理してる…のかもしれないです。 1年間男友達として接してきたので、彼が私のことを 女友達以上に見るようになるとは思えないんです。

その他の回答 (3)

• FZR-250
回答No.3

素直になってみませんか? 好きなものは好き。 ただ彼が他の女性と旨くいって辛い気持ちを認めたくないんですよね? そうなったらそうなったでお似合いなカップルだなと認めてしまう事です。 まだ何の結末も無い時から決め付けない方がいいです。 先ずはご自分に素直になりましょう。

applepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにその通りです!!つらい思いをするのが嫌なんです。 でもそんなこと言ってたら上手くいかないですよね、恋愛って。 自分の気持ちに素直になります。がんばってみます!!!

• fxdx
回答No.2

あれ?おかしな事を言うね。 「好きになりたくない」って、相手に気に入られようって(話題を考えている) してるのに、変でしょ? 気が付いてないの? じゃあ、その女性に感謝しなくっちゃ。 さっさとしないと、手遅れになっちゃうよ~ん。

applepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気がつかなかったです… 好きになりたくないといいながら しっかり行動にでているんですね。

回答No.1

矛盾してます。 好きになりたくないなら好きにならなきゃいいじゃん。 はい、おわり!

applepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、好きになりたくないなら 好きにならなきゃいいですよね!!(泣)