意見お願いします!私が好きになりたくない人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生の女子です。同じサークルの人に好きな人ができて、私もその人に好かれることになりました。しかし、私はその人のことを好きになりたくないです。彼はイケメンだけど沈黙が多く、お互い話が合わないと感じます。私が何を話しても彼は興味を持ったことしか話に乗ってこないし、それが悩みです。どうしたらいいかわかりません。意見を聞かせてください!
  • 大学2年生の女子です。同じサークルの人に好きな人ができて、私もその人に好かれることになりました。しかし、私はその人のことを好きになりたくないです。彼はイケメンだけど沈黙が多く、お互い話が合わないと感じます。私が何を話しても彼は興味を持ったことしか話に乗ってこないし、それが悩みです。どうしたらいいかわかりません。意見を聞かせてください!
  • 大学2年生の女子です。同じサークルの人に好きな人ができて、私もその人に好かれることになりました。しかし、私はその人のことを好きになりたくないです。彼はイケメンだけど沈黙が多く、お互い話が合わないと感じます。私が何を話しても彼は興味を持ったことしか話に乗ってこないし、それが悩みです。どうしたらいいかわかりません。意見を聞かせてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになりたくない!!!

大学2年生の女子です。 私には今気になっている人がいます。 同じサークルの人で出会って今年で2年目になります。 気になりだしたのは1カ月程前からで、その人に好きな人ができて、 もしかしたら付き合ってしまうかもしれないという状況になってからです。 (実際に付き合ってはいないんですが彼は今もその子に片思いしています) でも私はその人のことを好きになりたくないんです!!! イケメンだけど一緒にいても沈黙が多いしお互い思ったことも言い合えないし。 (彼はもともとおとなしい性格なので沈黙が多いのは仕方ないのかもしれませんが) 一番の理由は私が何を話したらいいか考えながらその人と話をしていることです。 私が何か話しても彼は自分が興味を持ったことしか話に乗ってこないし・・・ でも向こうが話に乗ってくれるとすごく嬉しいんです。矛盾してますよね。 どうしたらいいのかわかりません。意見お願いします(泣)!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

いや、もう好きになってますよ。 沈黙になりがちで、話すことも難しいのは気に入ってもらいたい気持ちがあるからですよ。 彼は好きな人がいるので、振られるといやだから無理してるんでしょう? どうです? ダメ元で一回誘ってみては? その上でだめだった好きにならない努力をすればいいのですよ。

applepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう好きになってるんですか!? 好きになりたくないと思っていても行動に現れるんですね。 振られるといやだから無理してる…のかもしれないです。 1年間男友達として接してきたので、彼が私のことを 女友達以上に見るようになるとは思えないんです。

その他の回答 (3)

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.3

素直になってみませんか? 好きなものは好き。 ただ彼が他の女性と旨くいって辛い気持ちを認めたくないんですよね? そうなったらそうなったでお似合いなカップルだなと認めてしまう事です。 まだ何の結末も無い時から決め付けない方がいいです。 先ずはご自分に素直になりましょう。

applepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにその通りです!!つらい思いをするのが嫌なんです。 でもそんなこと言ってたら上手くいかないですよね、恋愛って。 自分の気持ちに素直になります。がんばってみます!!!

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

あれ?おかしな事を言うね。 「好きになりたくない」って、相手に気に入られようって(話題を考えている) してるのに、変でしょ? 気が付いてないの? じゃあ、その女性に感謝しなくっちゃ。 さっさとしないと、手遅れになっちゃうよ~ん。

applepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気がつかなかったです… 好きになりたくないといいながら しっかり行動にでているんですね。

回答No.1

矛盾してます。 好きになりたくないなら好きにならなきゃいいじゃん。 はい、おわり!

applepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、好きになりたくないなら 好きにならなきゃいいですよね!!(泣)

関連するQ&A

  • 片思いしてる人からLINEが来るには

    こちらからLINEして質問するばかりで、向こうから全く質問こないのは完全に興味ないからですよね? サークルの後輩女子に片思いして、今まで1ヶ月の間に3回こちらからLINEして質問してやりとりしてますが、ほぼ毎回それに対する回答のみたいなな感じで、あっちからの質問みたいなのが全く来ないです… どうしたらあちらから来ますか? ~なの? ~ですー みたいな感じが多い気がします泣

  • 女子との会話…

    男子学生です。 好きな人がいるのですが、 僕は女子と話すのが苦手です… その人とはメールでは結構盛り上がったりするのですが、 直接2人きりで会話するとなると、緊張して話が続かなかったり 話題が思い浮かばなくなって長い沈黙が起きたりして、話がはずまなくなってしまいます。 その人はおとなしい性格でむこうからは話題を振ってはきません。 1.女子と話す時結構食いついてくる話題ありませんか? 2.沈黙が起きたときはどうすればいいのでしょうか? 3.女子と話す時緊張するクセはどう治せばいいでしょうか?

  • 好きな人との空気感の変化について

    大学生の女子です。 私は男友達に片思いしています。最近その人との会話のテンションというか、一緒にいるときの空気感が変わってきました。 今まではテンポのいい会話やふざけ合ってお互いを笑わせることばかりしていたのですが、この頃は笑かそうという感じではなく、取り留めのない話をしたり、悩みや深い話もしています。もちろん沈黙もあります。 私は爆笑できるような会話じゃなくても彼と一緒にいられれば幸せなので、彼のオチのない話を聞いていても顔がほころんでくるし、彼との沈黙も心地いいと思っています。ですが、彼は退屈したり沈黙が気まずいと思っているのかもと不安になります。 これは私に興味がなくなり、そっけなくなったととった方がいいのか、それとも自然体で接してくれるようになったととらえればいいのかわかりません。 ご意見をお聞かせください。

  • LINEで話を続けようとするのは、気がある証拠?

    LINEで話を続けようとするのは、気がある証拠になりますか? たまにしかしないLINEで話を続けようとするのは、気があるのばれますか? 片思いの人とたまにLINEするんですが、そこで一つの話題 が終わってこちらから新しく話題を出したりしてます。 相手はサークルの後輩女子です。 あと、興味のない先輩でもLINEは気を使いますよね?

  • 目を見て、気を引く

    こんばんは♪ 高校1年生の男子です。 僕にはクラスに好きな人がいます。片思いです・・・ その僕の好きな人はイケメンの男子が好きらしく、イケメン探しやイケメンの話をよくしています。 その好きな人の1番親しい友達が僕の右斜め後ろの席なので、僕の近くをよく通ったり、近くで2人で話をしています。 僕の隣を歩いても、僕は人に話しかけるのができなく、相手から話しかけてくれないとほとんど話せません。 好きな人を含めて女子に話しかけたことはほとんどありません。 でも、好きな人に話しかけられて数回は話したことはあります。 女子に話しかけると「キモい」とか思われたり、引かれて他の女子に話して噂が広がってしまうのではないかと危惧してしまい話しかけられません・・・ また、僕はイケメンでもないし、運動も得意ではなく、長所も真面目・勉強はまぁまぁできるぐらいしかありません・・・ 話しかけられない癖に「僕は好きな人と付き合えたらなー・・・」と思ってしまいます・・・ そこで、隣を好きな人が通るときに、僕が好きな人の目を見て、目が合って、好きな人の気を引こうと思っているのですが・・・ 挨拶もしてないうちに目を見て、好きな人の気を引こうして、目が合うと引かれますか?? 長文失礼しました。 ご回答をいただけると嬉しいです。

  • イケメンではない僕にはどうしようもない??

    おはようございます(^^) 高校1年生の男子です。 僕には同じクラスに5カ月強片思いで好きな女子がいます。 その女子はとてもイケメン好きで、教室から他のクラスの男子が体育の授業をやっているのを見てイケメンを探したり、ほぼ日常的に親しい女子とイケメンの話題で盛り上がっています。 聞こえてくる話だと、イケメン+優しい人がタイプのようです。 ですが、僕はイケメンでもなく、女子と話すのも得意ではなく、女子に話しかけたことは一度もありません。女子に話しかけられて話したことはあります。好きな人とは話しかけられて6回ぐらい話したことはあります。 また、僕は運動も得意ではないほうで、中学生から親しい男友だちによると僕は頭いいし、優しいし、思いやりはあると思うよと言われます。 ですが、イケメンではないので、好きな人には恋愛対象に思ってもらえていないと思われます。 イケメンではないという事実は変えられずに僕にはどうしようもできず諦めるしかないのかと思っています・・・ 僕にはどうしようもできないのでしょうか? 好きな人に振り向いてもらうためには努力も惜しむつもりはないです・・・ 何か方法はあるのでしょうか? 前向きな回答をお願いします(^^)

  • 同じクラスの男子を好きになるきっかけ

    おはようございます♪ 僕は高校1年生の男子です。僕には好きな人がいます。大好きですが、片思いです・・・ その好きな人はイケメン好きです・・・ そこで気になっていることがあります。 女子が同じクラスの男子を好きになるきっかけ・理由はどういうものがあるのでしょうか? 蛇足ですが、僕は人に話しかけるのは苦手で、挨拶はしようと思えばできると思うぐらいです。 具体的に教えてくださるととてもうれしいです。 ただし、イケメンと言うご回答はご遠慮願います。僕はイケメンではないので、どうしようもないので(汗)

  • 彼女できる気がしない

    高1です 彼女ができる気がしません 自分が思う理由としてはイケメンじゃないことと性格だと思います イケメンじゃなかったら彼女は当然できにくいですよね ブサイクで彼女できてる人が少ないのと女子がブサイクよりイケメン好きだからです 性格は自分は引っこみ事案で女子とはほとんど話してません 学校では全然話しませんがネットの掲示板とかでは女子と普通に話せます ネットでいくら話せても現実の女子と話せなかったら彼女はできませんよね 引っこみ事案なので仮に好きな人ができてもアプローチとかはとても勇気がないです 女子からアプローチはかなりのイケメンじゃないとないとネットであります かなりのイケメンじゃないし性格があれなので彼女ができそうにないです 性格とかを変えない限り彼女はできませんか?

  • 彼氏と共通の趣味がない=話がはずみません

    こんにちは、はじめまして。大学2年の女です。 先月から、私の猛アタックの末に今の彼と付き合って います。彼は今までに付き合ったことのないタイプで、 弟キャラというか、甘え上手です。そんなところに ひかれて好きになったのですが、実際付き合ってみると、 性格から趣味から何もかもが正反対で、正直、これから のおつきあいをどうしていくべきか悩んでいます。 性格が反対なのはまぁ仕方ないとして、興味・関心の あることが違いすぎて、お互い話がはずみません。 また、同じサークル内で趣味の合う男友達と話が 盛り上がったりすると、彼はやきもちをやいてきます。 私も努力して彼となんとか話をしようとするのですが、 意識すればするほど、話題に困って沈黙・・・ となってしまいます。そんなときはいつもチューとか に流れ込んでその場をしのいでるんですが(~_~;) 今までの彼氏と比べるのも何か違う気がしますが、 今までの彼氏とは、電話で一晩中馬鹿な話や世間話でも 話せるような人ばかりでした。でも今の彼と話すことは、 まさに恋人・恋人した感じの話(来週のデートはどこ行く? とか、好きだよとか)ぐらいです。 まだ付き合った期間が浅いからこうなってしまっている だけでしょうか?価値観の違いが気になって仕方がないです ・・・でも、彼のことは大好きなんです。 こんな状況のカップルはいますか?また、アドバイスいた だけるとうれしいです。

  • 女子高校生は男性を顔だけでしか判断しない

    女子高校生イケメンじゃない男性には興味ないですよね どうせ女子高校生が好きな男子はイケメンしかいないしイケメンとしか話さないだろうし 女子高校生は身長が高い、イケメン、金持ち、頭がいい、優しい、運動神経がいい男性がいいとか言ってるし なんならそういう男性とだけ付き合えよ、もし頭が普通だったりイケメンじゃなくて普通の顔の人と付き合ったり好きだったり結婚したりすることはおかしいこと 自分の望む条件が全部充たされている男性がいいとか言っているのにそうじゃな人と付き合っていたり好きだったり結婚したりするのは言っていることとやっていることが全然ちがうじゃなねかと思います それに女子高校生とかは後輩や先輩で話かける男性は絶対イケメンだけでイケメンな後輩をみたらくそみたいにはしゃいで話しかけるいわば顔でしか判断しないくそども 女子なんて嫌いだ、所詮は性欲処理ができればそれでいい存在、女子高生とか男性を顔でしか判断しないで顔がイケメンじゃない男性はゴミ同然の扱いしかしないくそ オシャレ、運動神経がいい人はかっこよく見えるとか言っているけどそんなのイケメンの場合だけでイケメンじゃない人がオシャレだったり運動神経が良くてもまったくすごいと思わないに違いない 性格がいい人なんて言っているばかもいるけどそんなの綺麗ごとの嘘で女子で男性の性格なんて気にしてる人なんてこの世でいないでしょ 男性の性格なんて女子からしてみれば無意味な存在 というよりイケメンじゃない男性と楽しく会話する女子なんてこの世に存在するのか知りたいぐらいです 女子高校生死ね