• ベストアンサー

俺様タイプの男性、女性(?)が知り合いにいる方へ

お知り合い(親、配偶者、恋人、兄弟、友達など…)の俺様タイプの男性、女性はどのような環境で 育ったのでしょうか。 その方の家族や、友人はどのような方なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学時代の友人(女)が、I'm No.1!てな感じの人でした。 ●一人っ子 ●父親はそこそこ良い家の出(祖父母に可愛がられている父親) ●(祖父母が可愛がっている息子にできた)初孫という立場 ●欲しいものは何でも買ってもらった ●して欲しいことはなんでもしてもらえた 結果、全ては自分のために用意されていて、踏み台であると思って育った人でした。 真顔で「私さ、コンプレックスないんだよね」と言い、自分が面白くて独創的で才能があると疑わずに突き進む人でした。 友人は意外とまとも。良い学校に通っていたので、そのおかげでしょう。 でも、最終的にはその人ともうまくいかなくなったようですけど。 私はそれ以前に縁を切りました。才能があって面白いのは事実でしたが、あまりにも自己中心的で相手の都合を考えず、思いやりがないので、付き合っていると失う物の方が多いと気づいたためです。 家族も、それほど変な人ではありませんでした。まあ普通ですかね。 なので本人も常識はそこそこあり、礼儀やマナーを気にしたりもし、社交性という点では問題はなかったように思います。 だからもったいないな~といつも思ってましたね。

NyokiNyokiNyoki
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 参考になります。私も関わらないようにしていくつもりです。だんだん行動がストカーじみてきて嫌になりました。ご両親は、そのようなわが子の性格を変えようと思わなかったのか不思議です。

その他の回答 (1)

• sakura-333
回答No.2

親が身の回りの世話から尻拭いまで何でもやってくれる人。 周囲の人間は、基本的に俺様についていける腰の低いタイプか弱弱しいタイプ。

NyokiNyokiNyoki
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 参考になります。ご両親は、そのようなわが子の性格を変えようと思わなかったのか不思議です。