• ベストアンサー

俺様タイプの男性、女性(?)が知り合いにいる方へ

お知り合い(親、配偶者、恋人、兄弟、友達など…)の俺様タイプの男性、女性はどのような環境で 育ったのでしょうか。 その方の家族や、友人はどのような方なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大学時代の友人(女)が、I'm No.1!てな感じの人でした。 ●一人っ子 ●父親はそこそこ良い家の出(祖父母に可愛がられている父親) ●(祖父母が可愛がっている息子にできた)初孫という立場 ●欲しいものは何でも買ってもらった ●して欲しいことはなんでもしてもらえた 結果、全ては自分のために用意されていて、踏み台であると思って育った人でした。 真顔で「私さ、コンプレックスないんだよね」と言い、自分が面白くて独創的で才能があると疑わずに突き進む人でした。 友人は意外とまとも。良い学校に通っていたので、そのおかげでしょう。 でも、最終的にはその人ともうまくいかなくなったようですけど。 私はそれ以前に縁を切りました。才能があって面白いのは事実でしたが、あまりにも自己中心的で相手の都合を考えず、思いやりがないので、付き合っていると失う物の方が多いと気づいたためです。 家族も、それほど変な人ではありませんでした。まあ普通ですかね。 なので本人も常識はそこそこあり、礼儀やマナーを気にしたりもし、社交性という点では問題はなかったように思います。 だからもったいないな~といつも思ってましたね。

NyokiNyokiNyoki
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 参考になります。私も関わらないようにしていくつもりです。だんだん行動がストカーじみてきて嫌になりました。ご両親は、そのようなわが子の性格を変えようと思わなかったのか不思議です。

その他の回答 (1)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.2

親が身の回りの世話から尻拭いまで何でもやってくれる人。 周囲の人間は、基本的に俺様についていける腰の低いタイプか弱弱しいタイプ。

NyokiNyokiNyoki
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 参考になります。ご両親は、そのようなわが子の性格を変えようと思わなかったのか不思議です。

関連するQ&A

  • O型女性が恋愛感情を抱く男性のタイプは?

      宜しくお願いします! 当方ではないんですが、友人で、知り合いの O型女性 を好きになり、そこそこ毎日のようにメール、また1度電話で他愛ない会話もよくしてる女性がいるそうです。実際に会った事は無いみたいですが、写メの面識でも親交を深めているとの事。   友人は45歳、O型女性は37歳。( 因みに女性はバツイチ子持ち ) 知り合ったのは友達つながりだそうです。   以上の前提はあまり気にないで欲しいのですが、O型女性に好意を伝えてステップアップしたいと思ったりする上で、O型女性が好きになりやすい男性像ってどんなタイプの男性ですか?     友人いわく、そのO型女性と話してると、あまりに気さくで、好きな男性のタイプなのか男友達として仲良くなる男性のタイプかが見分けがつかず、本当はどのような男性像を頭に入れておけば攻めやすいのか分かりづらいようです。   長々と書いてすみませんが、要はO型女性の好きな男性像をお聞きしたい訳です。 あまり血液型に囚われない方が良いと思いますが、ぜひ今回は O型女性 に焦点を当てて教えてください! ご自身がO型女性で好きになりやすい男性像があるとか、恋人や奥さんがO型女性でよくご本人から聞く‥などあると思います。   いろいろお聞かせください!  

  • 知り合いの恋人に手を出そうとするのはなぜでしょう?(男性の方へ)

    こんにちは。 興味本位の素朴な疑問です。 知り合いの恋人に手を出そうとするのはなぜなんでしょう? 「なぜ」というか、そのときの感情というのはどういうものなんでしょう? その人が魅力的だからでしょうか? それとも簡単に落ちそうだから? 正直、知り合いの恋人だなんて遊びにしたってリスキーだと思うんです。 バレたらその仲間内で気まずくなることは必至ですし。 逆に、バレたらお互いの立場が悪くなるので、墓まで秘密を共有しやすいということも言えるかもしれませんが。 男性は、心情的に知り合いの彼女とかでもなんともないもんですか? ※「知り合い」というのがわかりにくいかもしれないのでご回答いただく場合の参考に 以下の設定でお願いします(笑) ・同じ部活の後輩カップル。 ・自分は、先輩。同級生ほど親しくはないが、どちらともそれなりに仲良くやっている。 男性、女性でまた感情が違うかもしれませんが、個人的な考え方で結構ですので教えてください。 タイトルには男性の方へと入れましたが、女性の方も気が向いたらご回答ください^^

  • 女性が男性に喜んで貰いたいと思う人は?

    女性が男性に喜んで欲しいと思う人はどんな人ですか?知り合い?友達?恋人?

  • 男性の方へ 大切にしたい女性って?

    特に男性にお聞きしたいです。 大切にしたい女性ってどんな女性でしょうか? それは、友人として、恋人として、内容に違いはありますか? 宜しくお願いします。

  • 付き合ってもいない知り合いの女性が、知り合いの男性に対して「わたしのこ

    付き合ってもいない知り合いの女性が、知り合いの男性に対して「わたしのこと嫌い?」って聞く時の心理状態を教えてください!また、同じような関係の男性が女性に「俺のこと嫌い?」と聞く時の心理もお願いします!!!

  • 【女性の方へ】好きな男性のタイプを教えてください。

    【女性の方へ】好きな男性のタイプを教えてください。どんなことでも結構ですが、年齢、性格など、より具体的に教えていただければ幸いです。

  • 男性が好きな女性のタイプ

    男性のみなさんに質問です! 彼女にするなら、どっちの女の子がいいですか? 1、明るくてお喋りで、服装も派手めな女の子 2、清楚で大人しくて、落ち着いた服装の女の子 また、見た目がチャラくて、女遊びが激しいタイプの男性でも、彼女にするなら清楚で大人しい女の子が良いという人が多いと聞いたんですけど、それは本当ですか? 友達にしたい女性と彼女にしたい女性は違うんでしょうか?

  • 同じ女性とHした人たち

    知り合いの女性は結構頻繁に付き合う男性が変わるのですがそれが一人の男友達から知り合いを立て続けに紹介されて次々と付き合っては別れ付き合っては別れの繰り返しです。 すでにこの男友達の紹介で2~3人は付き合っています。その2~3人も知り合いだったりします。 それを友人と話してたら「この女と付き合った男友達どおしって兄弟じゃん」って言われました。 この兄弟って意味があまりよくわからなくて聞き流しましたがこういう同じ女性とHした男の人どおしって兄弟って表現するもんでしょうか

  • 男性に質問します。それぞれの女性のタイプを答えてください。

    ①憧れる女性のタイプ ②彼女恋人にしたい女性のタイプ ③結婚したい女性のタイプ ④遊び肉体関係だけ持ちたいタイプ ⑤彼女恋人結婚Sexもしたく無い女性のタイプ その理由も書いてください。今後私の参考したいので…

  • 真面目な男性はどんな女性がタイプ?

    私は真面目で純情な男性がタイプなので、そのような男性が好む女性になりたい!と思うのですが、そのような男性の好きな女性のタイプってやっぱり清純そうな女性ですか? また、私の回りに清純な女性はつまらないという男性がいますが、そのような男性はやはり遊んでいる人ですか?

専門家に質問してみよう