• 締切済み

Canon Printer MP610が動作しない

Printer の機種:Canon PIXUS MP610 ノズルの故障でCanonへ修理に出した 修理を終えてインクを4色装てんしてDriverをInstallした。 プリント作業を始めたところ『インクの残量を正しく検知できませんインクタンクを交換してください:U130』のメッセージがプリンターの表示板に表示されて同時にオレンジのランプが点灯した。 インクはELECOM製です。今まではインクの赤いランプも使用中に消えてしまうし、修理前までは全く問題なくプリントアウト出来た。 質問; (1)Canonn社が何らかの検地機能を付け加えたのでしょうか? 勿論、修理に出す時にはインクタンクをはずしてあります。 (3)DriverのInstallが十分ではなかったか? 工場から戻ってきたとき、DriverをInstall し直すことと書いたあった。

みんなの回答

回答No.1

純正インキを使用していないから発生した訳でどうしようもないのでは。 Canon からの修理上がりで注意書きはなかったですか。 最近プリンターの修理を依頼したことがないですが 昔は修理上がりのプリンターには新品のインキを付けて返って来ましたね。 今はこんなサービスはしてくれないのですか(使用中のインキを付けて修理依頼した時か)。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう