• ベストアンサー

男子が男同士で海に行くのは?

私(女)は、肌が弱いため、あまり海に行かないほうなので 教えていただきたいです。 知り合いの男の子(高校生)がよく男同士で海に行くと言っています。 プールならわかるのですが 海に行くってどんなことにして遊んでいるんですかねぇ? まじめなタイプなので、ナンパとかではないと思うのですが・・・ 水着の女の子を見たいとかの下心があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

別に何の下心もありません 水着の女の子ならプールでも見れます 海に行きたいんですよ 海で思いっきり遊びたいだけです BBQあり、花火あり、海に潜るのも楽しいし 何してでも遊ぶんですよ

takat0522
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど海に潜るですか・・・ 男ばかりなのでありそうです。 BBQするほどの手のこんだことはできなそうです。 何してでも遊ぶ・・・やんちゃな小学生見たいな ノリに納得です。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• drum-line
回答No.8

海といっても場所によります。 岩場や磯なら、潜ったり飛び込んだりして遊びます。バーベキューも出来ます。 そういう場所は男同士で行ったほうが面白いです。 いわゆる海水浴場のような所だと、そういう遊びをしても面白くないし、バーベキューも禁止だと思います。 そもそも、男だけで遊んでいても虚しいと思いますが。 泳ぐだけならプールに行ったほうが楽しいでしょう。 そうすると、やっぱりナンパ以外に目的が考えられませんが。 彼は真面目でも、悪い友達にさそわれているのでは・・・

takat0522
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか女っけなしの男子ばかりで、女なんて・・・と見せかけているので どうなのかなと思ったんです。 BBQなんてお洒落なこともしなそう・・? 潜る、飛び込む・・・あるんだろうなと思います。 参考になりました。

noname#139377
noname#139377
回答No.6

ナンパとまではいかないでしょうけど、何かいいことがあるかも?という下心はあるでしょうね

回答No.5

だいたいの男子校生はナンパ目的で海にいかないとおもいます。 泳いだり日焼けしに行くのでしょう。

takat0522
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかナンパとか信じがたくてここに聞いたんですが 安心しました。 日焼けに行く・・・これも納得です。 (今年は焼けてないみたいだったので) 納得しました!

• Takuya0615
回答No.3

水着の女の子も見たいですが、 それならプールでも見れますね。 男は海で泳ぎたいんですよ。 BBQも出来ますし・・・。 海の方が楽しいのは確かですね。

takat0522
質問者

お礼

ありがとうございます。 海は自転車で20分くらいのところで プールはその隣りくらいにあるので、 なぜ海なのかなというのもあったんです。 男は海が好きなんですね~。 BBQするような感じでもなく、むしろその辺で買って食べるという感じ だと思うので・・・ 海のほうが楽しいのか・・・ ありがとうございます。

• lions-123
回答No.2

>男子が男同士で海に行くのは?    ↓ ご本人で無いと分かりませんし、目的&動機がTPOで変化するでしょうし単一ではないと思います。 <順不同> ◇異性の出会いを求めて(過去の良い思い出や体験があれば、一層、男同士で行く) ◇たまたま気の会う仲間・親友が同性だけ、もしくはガールフレンドを連れて来る友人がいる為。 ◇打ち合わせや準備があり、出掛ければ宿泊を伴う為に、両親や学校への配慮。 ◇海が好き、共通の遊びや趣味があり、男同士が楽しい。 ◇計画が思い付き、フレキシブルであり『出たとこ勝負』、何処で泳ぐか着替えるかシャワー設備は宿泊は移動手段はetc→女性を誘い難いプラン。

takat0522
質問者

お礼

ありがとうございます。 海は自転車で20分くらいのところで プールはその隣りくらいにあるので、行きやすいところにあるのかなと思います。 ガールフレンド・・・・行っている仲間は皆女っけないみたいですが 興味はあるかもしれません。 ありがとうございます。

• shubal
回答No.1

女の子の水着姿もみたいですね。でも、主な目的は泳ぐことでしょう?男は何歳になっても小学生的なところが抜けないんですよ。

takat0522
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに小学生みたいなノリがあるやんちゃな人だと思います。 納得しました★