• ベストアンサー

海に行く人教えて下さい!

私は初めて海に行きます。 なので何を持っていったほうが良いのかわかりません。 プールに行くのはたいてい水着とバスタオルとゴーグルぐらいですよね?! 海に行くんだったらこれは最低いる、これがあったら楽しめる、これがあったら安全など何でも良いので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私がいつも海に行く時に持って行くものは ・アクアシューズ(マリンシューズとも言う) ・でかいポットに大量のお茶 ・ござ ・おにぎり です。 浜辺の状態にもよりますが、アクアシューズは必須だと思います。 サンダルとかだと、海に入った時にプカ~と浮いて、泳ぎにくいし、 濡れた状態で砂浜を歩くと、足とサンダルの間に砂が入って 不快だからからです。 素足は、熱い&危険です。 300円ショップとかにおいてありますし、ナイキとかアディタス とかでも、スポーツ用品店で探せば1000~2000円で買えます。 あとは、海は浮き輪がないと、間がもちません。 買っていったほうが、いいと思います。

okkomu
質問者

お礼

アクアシューズは思いつきませんでした! サンダルを履いていこうと思っていたので参考になります^^ 早速アクアシューズと浮き輪を買いに行きたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• _lily
回答No.3

あとは ・浮き輪類 ・日焼け止め、サンオイル ・ボディシャンプー(コレは持ってった方がいいです) かしら?

okkomu
質問者

お礼

ボディシャンプーですか! 気づきませんでした。 持っていきたいと思います!! ありがとうございました!!

• ayupapa
回答No.1

つい最近、同じような質問がありましたのでご参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=936861
okkomu
質問者

お礼

検索したつもりなんですが・・・質問がかぶってしまったみたいですね・・・。 ありがとうございます!