• ベストアンサー

海に行く人教えて下さい!

私は初めて海に行きます。 なので何を持っていったほうが良いのかわかりません。 プールに行くのはたいてい水着とバスタオルとゴーグルぐらいですよね?! 海に行くんだったらこれは最低いる、これがあったら楽しめる、これがあったら安全など何でも良いので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私がいつも海に行く時に持って行くものは ・アクアシューズ(マリンシューズとも言う) ・でかいポットに大量のお茶 ・ござ ・おにぎり です。 浜辺の状態にもよりますが、アクアシューズは必須だと思います。 サンダルとかだと、海に入った時にプカ~と浮いて、泳ぎにくいし、 濡れた状態で砂浜を歩くと、足とサンダルの間に砂が入って 不快だからからです。 素足は、熱い&危険です。 300円ショップとかにおいてありますし、ナイキとかアディタス とかでも、スポーツ用品店で探せば1000~2000円で買えます。 あとは、海は浮き輪がないと、間がもちません。 買っていったほうが、いいと思います。

okkomu
質問者

お礼

アクアシューズは思いつきませんでした! サンダルを履いていこうと思っていたので参考になります^^ 早速アクアシューズと浮き輪を買いに行きたいと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.3

あとは ・浮き輪類 ・日焼け止め、サンオイル ・ボディシャンプー(コレは持ってった方がいいです) かしら?

okkomu
質問者

お礼

ボディシャンプーですか! 気づきませんでした。 持っていきたいと思います!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.1

つい最近、同じような質問がありましたのでご参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=936861
okkomu
質問者

お礼

検索したつもりなんですが・・・質問がかぶってしまったみたいですね・・・。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グアムで、海に入るとき

    海外旅行は初めてで、グアムにいきます! 海にはいるとき、バスタオルや貴重品は、どこに置けばいいんでしょうか? 日本のように、海岸に放置して海に入るってのは、海外では無理ですよね? 街中にコインロッカーとかがあるにしても、そこまでびちょびちょの水着でバスタオル取りに行くのも恥ずかしいし…不安なので、どういうシステムになっているのか、知っているかた、教えて下さい!

  • 海への支度

    今年30年ぶりに海へ行きます。 いろいろ分からないことがあるのでアドバイス下さい 私は60歳代なのですが、まず、どんな水着を着たらいいのかで悩んでいます。 持っているのはプールで着ている競泳用とセパレーツのフィットネス水着です。 夏の海では私くらいの人はどんな水着を着るものでしょうか? ホテルに連泊します。そのホテルからは海まで歩いてすぐです。 持って行くものもわからないのですが、 海で使うタオル、レジャーシート、あとビーチサンダルも必要ですよね? 泳いだ後ホテルに戻るには、濡れた体を拭けばそのまま戻っていいのですか? シュノーケリングもするのですが、マスク等は自分のがあるので持って行きます。 これもプールでしかしたことがないのですが、シュノーケリングの時はどんな水着でもいいのでしょうか? きっと、他にも分からないことが出てくるとは思うのです。 質問以外でもアドバイスありましたらよろしくお願いします

  • プールの利用について。

    おはようございます。 最近、運動不足を実感している24歳女です。 運動不足を実感し、使用公共プールもしくはジムのプール会員になってみよう!と、思っているのですがいくつか疑問がありますので、よろしくお願いいたします。 (1)水着はどのようなものを着れば良いのでしょうか。 私は学校を卒業してからプールに行ったことがないため、水着を持っていません。まず、水着を買うところからはじめなくてはならないのですが、あまり肌を見せるのが得意ではない(恥ずかしい)ので膝上くらいまである水着でも大丈夫でしょうか? (2)ゴーグルはいりますか? (3)プールに使用するタオルは、大きめのバスタオルでも大丈夫でしょうか? (4)プール後のスキンケアはどのようなものをすれば良いですか? (5)オススメの水泳方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 男子が男同士で海に行くのは?

    私(女)は、肌が弱いため、あまり海に行かないほうなので 教えていただきたいです。 知り合いの男の子(高校生)がよく男同士で海に行くと言っています。 プールならわかるのですが 海に行くってどんなことにして遊んでいるんですかねぇ? まじめなタイプなので、ナンパとかではないと思うのですが・・・ 水着の女の子を見たいとかの下心があるのでしょうか?

  • 明日、海に行きます

    明日から3日間、海に行きます。 1歳10ヶ月で、保育園では普通の下着のパンツ一丁でプール遊びしてるらしいので、水遊び用のオムツで行こうと思っていたのですが、変ですか? まだオムツはずれしてないので水着で行ってお漏らしちちゃってもな~と思うのですが。。。 ただ、日焼けが心配なのでタンクトップでも着せとこうかと思ってます。 海では水辺や砂浜で遊ぶのが中心になると思われます。あと足を入れるタイプの浮き輪があるのでそれで浮かんだり。 あと、すごい荷物になりそうなんですが、必要最低限のものって何ですか?参考にさせてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • プールや海でのデートで

    プールや海でのデートで 彼氏が彼女の水着姿に勃起してたら彼女はどう思いますか?

  • プールや海のメイク、目の悪い方

    プールや海に行った時女性の皆さんはメイクどうしていますか? 顔を水につける気はないのですが多少かかったり暑くてメイクが落ちたりするのであまりメイクをしていくつもりは無いのですが、最低限はしたいのでこの下地オススメ!とかメイク直しのUVカットのパウダーやスプレーなど教えて欲しいです。 海やプールに強い日焼け止めも教えて欲しいです。 もう一つ質問なのですが、目が悪い方はどうしていますか? 私は普段からカラーコンタクトを入れているのですがコンタクトなしじゃ結構見えません。 ですが海やプールでのコンタクトは危ないとよく聞くので少し心配です。 潜るとか顔をつけるとかはしないので度付きのゴーグルとかもこいつガチすぎん?感が出てしまう気がして恥ずかしいと思ってしまいます。 メガネも落としたりしたら嫌ですし水滴がレンズに飛んできて転んだりしたら逆に危ないのかな?と不安です。 目の悪い方はどうしているのか教えて欲しいです。

  • 夏と言えば海でしょー

    思い出したので質問。女性の方に。 季節外れなネタですが。 私は夏は海で遊ぶのが好きなんですが、女友達の方々が付き合ってくれません。 BBQやらサンシェルターやら。いろいろ快適企画も提案して「行こうよ」と言うんですが、水着になるのが嫌らしく、言う事を聞いてくれません。 私が企画クンでダンドリクンなので、山や遊園地だとか水族館だとかなら皆2つ返事で飛びついてくるのですが海やプールだけはいけません。 これも彼女になる女性であれば、山だろうと海だろうと普通に付いてくるのでやっぱり水着がイヤなんだろうとは思いますが、行けば楽しいと思うんだけどなあ…。 どうにかして女の子たちが「行ってもいいかな~?」と思ってくれる方法はないでしょうか?

  • 海の中で目は開けていられる?

    どぉでもいい質問ですが、気になるので・・・。 時々映画やドラマで、海の中で目を開けているシーンを見るのですが、 実際海の中で目を開いていることは可能なのでしょうか? プールでも空けてたら目がものすごく疲れるのに、海だったらものすごく痛そうな気がして・・・。 海の中でゴーグル無しで目を開けてるシーンって、大抵必死に誰かを助けてることが多いから、 『我慢すれば開けてられる』という程度なのでしょうか?

  • 海や遊園地のプールで、学校の水着を着るのは恥ずかしい?

    女子中高生、またはかつてそうだった女性に質問します。 海や遊園地のプールで、ビキニを着るより学校の水着を着るほうが、恥ずかしいと感じますか? 僕の高校の女友達が「海や遊園地のプールでビキニを着るよりも、スクール水着を着る方がかなり勇気がいる」 と先日話していました。 他の人もそう感じるものなのか、ふと疑問に思いましたので、質問させて頂きました。