• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんなメール送ったらどう思いますか?)

こんなメール送ったらどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 35歳男性が家庭があることを知りながら、取引先の女性に恋をしてしまった。彼女には他に好きな人がいるが、彼とは結婚したいと思っているらしい。男性は自分にも家庭があることを分かっているが、恋心が収まらずメールを返してしまった。
  • メールの内容は、彼女のことを考えると辛くなるけど一緒にいると全て忘れられるというもの。別れる時が辛いから、もう最後だと思うが、次の日にはまた会いたくなると書かれている。
  • 質問者は、こんなメールを返されたら女性はどう思うか、ドン引くかそれとも優しい人だと思うかと悩んでいる。自分に酔っていた時の言葉だったが、今思うと思いやりがないと感じる。特に女性からのアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

既婚でもほかの誰かを好きになってしまうことって あると思います。 それがいいか悪いかでいうと悪いのかもしれないですけど 恋をしてしまうのは仕方ないことだと私は思います。 だからって家庭を気にせず恋をしていいというわけでもないし 私が奥様の立場だったらとてもイヤですけど(^^;) このメールからは優しさは感じないですね…。 自分の気持ちを押しつけられているような印象を受けます。 質問者様が思いやりのないように感じると書かれていますが 私もそう感じます。 相手の女性もいい印象を受けなかった可能性は高いと思いますよ。 今現在どのようなやりとりをされているかわかりませんが そっとしておいた方がいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • hina-na
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.6

私なら 家庭あるのにだらしない男 身勝手 責任感ない人 下手すれば最低です。 優しい?意味わからない? 家庭持ちで 尊敬していて相談していたのなら 幻滅ですね。ただのバカな軽い人だったんだ…感です。 てか 家族のこと考えたら?何かをえた場合何かを我慢しなければならない そんなに良ければ別れて いどみなよ 思われる女性にも失礼だよ。 日本の法律でも決まってるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

人を好きになるのも恋するのも自由です。 それは仏教でいう,渇愛と言うもので人を幸せにしてくれるものではありません。 しかし,どうしても絶ちがたいとおっしゃるなら・・・ あなたには家族があります。家族(奥様)にきちんと理由を話して 「どうしてもあの人が好きだから,別れてくれ」と言う。一方,今好きになった女性にも 「別れるからそれまで待っていてくれ」と言う。 そのあとで,もう一度交際を申し込む。受け入れられるかも知れないし,拒絶されるかも知れないよね。 そのくらいの覚悟があっていいでしょう。もう大人なんだもの。 それができないなら,「好きだ」と言うことを表に出すべきではありません。 上に書いたことは,私の意見と言うより某著名な作家の実例です。 あ,そうだ。佐藤春生の「秋刀魚の歌」ってどんな詩かご存知ですよね。もし,ご存じなければ 調べてから,もう一度「秋刀魚の歌」をお読みください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.4

こんばんは。率直に言うと、しんどいです。相手には、一途に思い続けてる人がいるのに、困らしてるだけでしょう? 何処が優しいんでしょうか? ご自身でもおっしゃってる様に、それは単なる恋です。  愛なら、相手の幸せを願うんだと思いますよ。辛いってメール来たんですよね?解ってあげて下さい、相手の心を。少し、貴方を幼く感じてしまいました、ごめんなさい。  ご自分のご家庭、ご家族を大切にして下さい。 お邪魔しました。    

haoki
質問者

お礼

ですよねぇ。自分でも何て自分本位な事したんだって後で思いました。 熱にうなされてた様な気持ですが、こんな言い訳が通る年齢でもないです。 やってしまった事は仕方ないし、もう、彼女をそっとしておく事しか出来ません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • frogkero
  • ベストアンサー率30% (66/217)
回答No.3

もう送ってしまったんですよね。。。 やさしい人だとは決しておもいませんね。 自分が大好きな彼に振り向いてもらえなくて さみしいとき、そばにいてくれる自分に気のある 便利な男って程度に思います。 このメールは、質問者さまの奥様に二人の関係がばれて 奥様に一方的に攻められた場合、相談をもちかけているうちに ご主人のほうが積極的に自分にアプローチをかけていたという 証拠にするために、大事に保存しておきます。

haoki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

彼女が伝えてきた言葉に「覚める」真実があるんじゃない? 「何もしてあげられないまま」この状態が続くのが「辛い」と。 貴方の熱は感じている。 でも、私の心は貴方に対して向いていない。 貴方は彼女にとって。 構ってあげないといけない存在感を感じさせてしまっているんだよね? それって「双方向」の関係? 貴方は構ってもらう事が嬉しいの? 構われている時点で気を遣われている。 自発的に求めたい相手がいる彼女に対して。 私を構って欲しいと伝える事が貴方にとってハッピーなのか? そういう貴方を受け止める彼女はハッピーなのか? 既に「辛い」と伝えてきてる彼女を感じた時に。 貴方は何を思う? 35年生きてきた貴方は何を思う? 貴方は分かっているんだと思う。 好きになった事を否定する必要は無いけど。 貴方の好きは、 彼女への好きは、 動かす必要の「無い」好きなんだよ。 それを都合良く動かそうとしている貴方。 自分の愛する奥さんにブラインドを創り、 彼女が思い続ける相手を暈して。 貴方は彼女と自分の間に暗黙のラインを敷こうするんだよね? 好きになった時は周りが見えなくなる時もある。 でも貴方はもう見えている。 見えていて、視野を絞っている。 それが今の貴方。 彼女の為にも。 貴方は自分の場所に戻らないと。 彼女は彼女の幸せを見つけていくよ。 貴方も失う前に、 自分自身の「当たり前」の足元に気が付かないと。 不安定な貴方を支えてくれている奥さんを改めて大切にね☆

haoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 なにやってんだろって感じてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137876
noname#137876
回答No.1

優しいとかドン引きとかそういう話じゃなく、返信に困ります。 第一、ポエムみたいなんだもん。 取り敢えずこのメール内容は忘れてあげよう、と思います。どちらかといえば引く。

haoki
質問者

お礼

ですよね。後で見ると恥ずかしいメールです。忘れてくれる事を願ってます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に好きな人を忘れたい……

    今、本当に大切な人を忘れたい気持ちでいっぱいです。 相手の女性は優しく人見知りなところはあるけれど、思いやりはあるし、誠実な女性です。 たまに、食事に一緒に行ったりとても楽しい時間を過ごしています。 変な話しだけど、肉体関係もあります。 だけど、その女性は僕の事は友達だそうで…。 こちらは37歳、相手の女性は24歳、私は結婚して、相手の女性は独身です。 いけない恋とはわかっています。 私は家庭も大事だけど、相手の女性も大切です。 このような事になった事がある人回答をお願いします。 来月から、相手の女性は転勤で近くからいなくなります。

  • メールでどう切り出せば…

    はじめまして 私には好きな人がいるんですが、今は音沙汰が無くなりました 一時付き合っていたのですが、いざこざがあり今ではこのような状況です 最後にメールで 返事が無いならそれが返事だと思います と送ってしまったのですが… つまり返事が無かったら振られたと思います的な… ですがやっぱりこれでは終われないと思いました 自然消滅が好ましくないのもあるのですが、やっぱりはっきり気持ち聞きたいです 勝手だし我が儘なのも承知ですが、それでもちゃんと一方的じゃなく相手の気持ちも知りたいんです この恋が上手くいく可能性は殆ど低いでしょう 0に近いかもしれません でもだったら、これ以上悪い方向に行きようがないなら尚更ちゃんと聞きたいんです 意味不明な文になってしまいましたが… つまり、そのようなメールした後にどう相手にまたメールしたら良いと思いますか? 勝手なのは充分承知ですので このまま終わって後悔したくないんです お願いします

  • このメールの意味は・・・(長文です)

    こんにちは、お世話になってます。 本題に入りますが、私には忘れられない人がいます。 でも正直、今でも好きかどうかはわかりません。 その相手から、2ヶ月ぶりくらいにメールがきました。 その内容は 「今週の~曜日空いてる?」と、 私は「急にどうしたの?」と返信しました。 そしたら「暇だったらご飯でもどうかなって思っただけだから、 気にしないで。」という事でした。 これは、一体なんなんでしょう。というのもこの相手とは 半年前くらいに体の関係をもってしまった仲で、 当時はすごい私は彼の事が好きで好きで仕方なかったんですが、 相手のほうは、はっきりしてくれませんでした。 私の方から会いたいと言っても、仕事が忙しいから、という 理由で避けられてました。 もう、私は用済みなのかな~と思って、この恋はあきらめることにしました。(一応メールでの連絡はたまーにしてたんですが、私からメールはしてませんでした。) そして、何ヶ月かして、彼からのメール。 私的には「今更!?」という感じです。 なんか、また会ってしまうと、せっかく彼の事を好きじゃなくなりかけてたのに、また好きになっちゃいそうです。 会ってしまったら、また次も会いたいって思ってしまいそうで。。 それに、また体の関係を持ってしまいそうな感じもするんです。。 やっぱりもう会わない方が良いでしょうか? ちなみに、最後のメールに私はなんて返信すれば良いのかわからず、 無視してしまいました。。。 長文&乱文ですいません。

  • メル友さんからぱったり途絶えてしまったメール・・・

    はじめまして!質問するのは初めてなのでよろしくお願いします<m(__)m> 実は、ひょんな事からメル友になった女性がいたんですが、約一ヶ月ちょっとたったある日、急にその人からメールがこなくなってしまいました・・・ メールの内容は、その女性の恋の悩みについて、私が男の立場から「そういう時には、こんな風に考えているのでは?・・・」というようなものがほとんどで、あとはお互いの生活やいろいろな事に対する考え方を話し合うような感じで、私にとってはとても楽しいメールのやりとりでした・・・。 それが急に相手からメールがこなくなり、二週間ほど経った数日前、私から「お元気ですか?お忙しいみたいですね!よかったらヒマな時にでも返事下さい・・・」みたいな内容のメールを送ったんですが、やっぱり返事はきません・・・。 もしかしたら相手のgooメールの容量がいっぱいになって、相手に届いていないのでは?・・・なんて考えてみましたが、そんな事もないですよね? なんか気持ち的にスッキリしないので、相手がどんな考えでそうなってしまったのか、どなたか教えて下さい。 できれば、女性の方からの回答をお待ちしています・・・。

  • 会いたくない人からのメール。

    6月頃の話なんですが、私が相手の性格が嫌になったので、ちゃんと気持ちを伝えたくて会わないでおこうといったのですが、相手が納得してくれなかったので私は、相手からの電話もメールも1ヶ月ずっと無視してきました。最後にメールで「迷惑かけてごめんね、好きでした。もう連絡しません。さようなら」と送られてきたので。「体に気をつけてさようなら」と私からメールを送り、無事関係が切れたと思ったんですが。 それから1ヶ月半たった今日、メールが来ました。 「ふとした時に○○の事を思い出し、会いたくなります。 もう自分の気持ちは押し付けません。前みたいに友達になってくれませんか? こんなこと言って気持ち悪いと思うけど、こんなにひきづってるのは○○だけかもしれない どうか、おねがいします」と言う内容でした。 思わず削除しましたが・・。 この人はストーカータイプなのでしょうか?こんな性格の人初めてです。 また、私は大人しいタイプであまり怒りませんし、相手に合わせるタイプなのですが、それでなめられてるのでしょうか?? で、相手の立場になって考えてみたんですが、「メールしないで」とメールをした方がいいのでしょうか?(6月の時点で会って嫌な事とか 会いたくないことを話したんですが)納得いかないのでしょうか? 前仲良かったころ、前の彼女を引きずってるような事も言ってました、 分かれた理由を聞いたら急に連絡が取れなくなったといっていました。 多分好きになった人にはいつもこんな感じなのだとおもいます。

  • メル友からメールが来なくて不安です

    メル友になってから5カ月近くになるメル友がいます。 写メ交換はしました。相手も気に入ってくれて、お互いに惹かれていき その後もメールは結構頻繁にしていました。 相手の方が会いたいと言ってきたので、今度会う約束もしていました。 もう、一ヶ月前くらいから急にメールが来なくなりました。 その前くらいから頻繁にしていたメールが少し少なくなり 相手から来たメールに返事をしてもその後メールが返って来なかったりしたので 私とメールするの難しくなったのなら無理しないでねと送ったら 仕事が忙しくていろいろとトラブルとかで大変とは言っていました。 気持ち的にも滅入ってると言っていたので、私もメール無理しないでねっと送りました。 そのころから少し元気がなかったような気がします。 最後のメールの時も気持ち的に滅入ってるみたいだったので、また、気持ち的に楽になってらでいいからね、と送ったら、メールがすぐ来たのでその日はお互いに何回かメールして その時も今度会えるよね、と言われたので、うん、と答えました。 またメール出来るときにでもメールして下さいみたいな事を最後送ってからそのままメールが来なくなりました。 別に最後の時のメールも普通だったし、私も相手に嫌な事を言った覚えがないので、どうしたのかなぁと思っています。 私的には仕事が忙しくてメールできないのかなぁとも思いますが こんなに一ヶ月もメールが途絶えたので、相手がもう私とはメールをしたくないのかなぁとかも思って心配になります。 一人でいろんな事を考えていたら夜も眠れず何も手に着かず涙があふれてくる毎日です。 私からメールを今更送っても相手からメールの返信がなかったら悲しいし このまま待っていてもまたしばらくしてメールが来るのか心配です。 このまま待っていた方がいいのかもう諦めた方がいいのか分からなくてすごく悩んでいます。 待っているとしてもどのくらい待ってメールが来なかったら諦めた方がいいのか意見を聞きたいです。 出来れば男性の意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 辛い恋愛…

    自分は15歳なのですが 17歳の女性に恋をしました 地元から 結構距離があって 会おうと思えば 会えるのですが 相手はバイトなどがあり 会えません その条件の中で メールだけは毎日しています 相手から 朝『おはよ』と来たり 自分から送ったりもします それから メールを夜中までしたりします 出会って 3ヶ月経って 好きという気持ちが 抑えられなくなりました なので 告白しました… でも彼女は 『○○の気持ちは凄い嬉しいょ 優しいし思いやりもあって… でも友達でいたい…』 そう言われました 凄い辛かったです… 今も 辛くて泣いてしまいます… 相手からメールも来て しています この前 辛くて返事を返せなかったら 夜 『もうメールとかだめなの…?』 と来て 辛いと言いました 一応メールはしてますが… 辛いです… 好きになっては いけない人だったんでしょうか…? まだ好きなんです… 回答お願いいたします

  • メールが来ない…嫌われてた

    こんばんは 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240442.html と質問させてもらった者です あれから結局聞けず、先月好きな人は辞めて行きました… このままじゃ嫌だったので、最後の日に 返すお金と一緒にアドレスの書いた紙を入れました 紙が入ってることは言わなかったんですが メールは来ませんでした… 友達に聞いたら、気づかないよって言われました でも、私は気づいたけど送らなかっただけな気がします きっと、嫌われてるんです 本当の所どうなのか確認とれるのが1番いいんですけど… その人と仲の良かったバイト先の人に聞いてみるのは 本当に送らなかっただけだったら、ドン引きされますよね? どうしたら良いと思いますか?

  • もうメールしないと言ってメールするのはどう思いますか?

    半年前に大好きな人にメールで気持ちを伝えて、「迷惑かけたくないのでこのメールを最後にする」と送ってしまいました。 本当は会って気持ちを伝えたかったのですが、会うことになかなかならず、前に進みたいという気持ちを込めての諦めが入った告白メールでした。今振り返ると結局拒否されるのが怖かっただけで「迷惑かけたくないのでこのメールを最後にする」なんて送ってしまったような気がします。 やはり返事は無かったのですが、今も忘れられず、連絡を取りたいという思いがあるのですが、やはり自分からメールをしないといったのに、半年も前に返事をしないという形でフッた相手からメールが来ることは、相手にとっては負担だったり不快なものでしょうか。

  • しつこくメールする心理って?

    30代女性です。 さんざん気がある素振りをしてきた男性がいて、こっちもだんだん その気になってきたのに、いざとなったら「今のまま仲良く していきたい」と言った人がいます。 腹立たしく思うと同時に、相手もいい年なのに、 この年でそんな意味不明な行動をとってきたことに 本当にドン引きしたので、「もう一切連絡しないで欲しい」 と言って、連絡を断ちました。 それから約2週間経ち、向こうから何もなかったかのように またメールが来ます。 しかも毎日10通近く、一切返信していないのに、 かれこれ4日連続です。 完全に無視しているにも関わらず、 何を考えてるのかさっぱりわからなくて正直気味が悪いです。 こういう時の心理状態を教えてほしいです。