• ベストアンサー

体を大きくしたい

zenix1の回答

  • zenix1
  • ベストアンサー率22% (54/236)
回答No.4

痩せていた人がボディービルダーのような体型になるまでの食事と、ボディービルダーがコンテストのためにとる食事を調べてみてはいかがですか? そうすれば、なぜ卵の白身や鶏のササミを食べているか分かると思います。 ご質問がプロテインのことなので私の考えを申し上げます。 肉のような吸収しにくい食物からタンパク質をとる能力のある人間ですから、タンパク質そのものであるプロテインはなにを選んで摂取しても吸収できます。 目的別に種類があるのは、タンパク質のほかに目的にあわせた栄養素が添加されているからです。 ただそれは補助的な意味合いでしかありません。

humihumihumi
質問者

お礼

更なるありがとうございます。 ボディビル 食事 で検索したところ面白いHPが見つかりました。 内臓も筋肉だと考えると良いみたいです。 マッスル北村さん10カ月で40kgも増やしたとのことでしたので とりあえず食を太くするようにします。 (彼の場合とは違うことを理解していますが) ちなみに昨晩は焼きそば 今朝はハンバーガーとグリーンカレーを食べました。 (家族はハンバーガーのみ) ちょっと気持ち悪くなりましたが何とか食べれました…。 これからは頑張って3食ちゃんと食べられるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 体作り

    こんにちは。 以前、何回か質問させていただき ご回答者様から頂いたアドバイスを参考に いろいろと試したのですが64kgの壁を越えられません…。 年齢 アラフォー 身長 178cm 目標体重 70kg 2011年8月上旬 体重 58kg 体脂肪率 8.8% ジム通い 週3ペース http://okwave.jp/qa/q6920359.html ご回答者様からのアドバイスをいただき 食生活を改善した2011年8月中旬 体重 62kg 体脂肪率 9.2% ジム通い 週6ペース http://okwave.jp/qa/q6943994.html 2011年9月上旬までは週6ペースでしたが それ以降は週3ペースになりました。 2012年3月上旬現在 体重 63.4kg 体脂肪率 8.7% ジム通い 週3ペース トレーニングメニュー チェストプレス・ベンチプレス 90~100kg×10 2セット (チェストプレスかベンチの空いている方をやるといった具合です) チェストプレス 60kg×15 2セット バイク 30分 背筋(負荷は自重のみ) 100回 ラットプルダウン 70kg×10 3セット 腹筋(負荷は自重のみ) 100回 シーテッドロウ 70kg×10 3セット レッグプレス 130kg×10 3セット ストレッチ 30分 昨日の食事メニュー 朝食 バナナ2本、野菜サラダ、鮭の切り身2切、ごはん2膳、蛤のお吸い物 昼食 とんかつ定食、ラーメン 夕食 焼肉(カルビ、ホルモンなど4人前)、ごはん1膳、冷麺、生ビール2杯 食事は概ね同じくらいの量を毎日摂取しています。 ジムに行く日は起床後、トレーニング後、睡眠前に 某社の植物性プロテインを10g摂取するようになりました。 ジムのインストラクターさんやトレーニングしている方なんかに 雑談交じりで相談したりしても あとは頑張るしかないねwみたいな具合で…。 (インストラクターさんには有料のアドバイスはお願いしていません) 上記メニューに何か改善点や他にアドバイスがありましたら よろしくお願いいたします。

  • 僕は今高2でもともと身長180cm、体重60~61kgのやせ型なので体

    僕は今高2でもともと身長180cm、体重60~61kgのやせ型なので体重を増やしたいと思い、週4でジムに通ったりプロテインを飲んだりして増量に励んできました。 そして3ヶ月経った今体重は63~64kgに上がりましたが、お腹に脂肪が溜まってきたり顔が少しふっくらしてきたりしました。 脂肪がついてきたら有酸素運動で汗を流すのが1番だと思いますがジムのインストラクターさんに「君は見るからにガリガリだから有酸素やったら筋肉落ちるからやめておいた方がいい」と言われました。 筋肉を増やして体重を増やしつつ体脂肪率を低く抑えるためにはどうすればいいでしょうか。

  • 体脂肪の増加の原因は?

    6月から体重増加を気にしてスポーツジムへ入会しました。 着実に体重は減少して、48kg→46kgになりました。 ちなみに身長は155cmです。 ですが、体重は減ってきているのに体脂肪が23%→26%へ増加してしまいました。 今までは、特に気にせず生活していても、23%前後で増加した事がなかったのですが・・・。 食生活も特に変わったとは思いませんが、考えられる原因というのはどんなことがあるのでしょう? インストラクターさんも首をかしげています。

  • ジムに通っているのに体がブヨブヨです

    ジムに通っているのに体がブヨブヨです。 男 37歳 166cm 体重56kg です。 ジムに2年通い主に筋トレBIG3をしています。 週1(多くて週2) ベンチプレス50kg 5回 5セット スクワット 95kg 5回 5セット デットリフト 90kg 7回 5セット 脂肪を落とすには筋トレ!ということで有酸素はしていません 食事1日夜1食 あとはプロテイン2回/1日 ご飯は食べてないです。 ですが、全くかっこいい体にならず、お腹はでてるし、ブヨブヨ お腹をつまむと、3cmも脂肪がつまめました(><) 最近これだけ努力してるのに、理想の体型になれず、悲しくなってきました。 友人は自分の事を体系は普通といいます。(太っては見えないようです・・) どうかアドバイスお願いします。 本当に悩んでます。

  • 体脂肪減を目指しています。

     身長165cm、体重68kg、体脂肪率17%。38歳男です。  今年初めから、レコーディングダイエットで70kgから64kgまで体重を減らしたのですが、お腹や胸がダブついて格好悪かったので筋トレを始めました。すると目に見えて筋肉がついてきました。そこまでは良かったのですが、やはり消費カロリーが増えたためでしょうか、空腹感を覚えることが多くて、それに勝てず食事量が増えてしまいました。よって体重は元通り。体脂肪は3%程度は下がって現在に至っています。  体脂肪を減らしたいのですが、貧弱に痩せるのは嫌なのです。そこで最近では、  1 ウェイトトレーニングできないとき(ジョギングはできるときもある)は、カロリー制限をしています。およそ1800キロカロリーです。  2 ウェイトトレーニングできるときはさほどカロリーを気にすることなく(といっても2200キロカロリーほどには抑えています)、食べます。トレーニング後はプロテインも摂取しています。トレーニングは1~2時間程度、近所のジムでやってます。 こんな感じで体脂肪率14%を実践しています。 はたして効果があるでしょうか、または効率的でしょうか?どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 体脂肪率17%→10%を目指しています。

    こんにちは。 現在19歳の学生です。 現在身長170cm、体重が60~61kg、体脂肪率が17%です。 一見痩せ型に見えますが、過去部活動を行っていた頃に比べると、お腹にはつかめるほどの贅肉と、顔もふくよかになってきたと思います。 以前のような締まってる感じがなくなり、ちょっと自分に甘えすぎたなと思い、火がつきました。 そこで、食生活の改善と運動によって体脂肪率を17→10%まで下げる努力をしたいと思います。 そこで、まず食生活の改善においては、間食をしないこと。 お菓子、また3食の食事以外はとらないようにする。 高たんぱくで炭水化物を少しだけ減らす。 油分を抑える、野菜をよく摂取する。 また、飲み物はお茶か水に限定(ジュースはあまりのみませんが) 運動は、ジムにて水泳を1kmほど泳ぎ、腹筋や腕立て、など適度な筋トレ。その後プロテインと豆乳を混ぜた飲み物を飲む。 これが今考えているプランです。 三ヶ月もたてば体は変わるかなぁなんて思っています。 一番大切なのは、「意思」だと思います。そして行動。 ゆっくり地道に体を締めていこうと思いますが、何かアドバイスや助言はあるでしょうか? これは間違っている、これをしたほうがいいなど。 宜しくお願いします。

  • 50歳、男性です。

    50歳、男性です。 1年前からジムに通い、現在身長170cm、体重61kg、体脂肪率は19%の「見かけは細いけど、結構ぷよぷよ」体型です。エアロビクスやズンバなどが中心で、6種類くらいの筋トレをやっている状況です。通い始めのころからすると、本人的には結構引き締まってきたのですが、なかなか体脂肪率が下がりません。 脂肪を落とすというよりも、もう少し筋肉をつけないといけないのだと思うのですが、その場合プロテインなどを摂取したほうがいいのでしょうか? プロテインを飲むというのは、なんとなく本格的なマッチョボディを目指している人のことだと思っていましたが、50歳のおっさんに効果はあるのでしょうか?また、効果的なとり方はありますか? 本当はジムのインストラクターに聞くべきですが、参考までに教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ベンチプレスについて

    身長178cm 体重65kgの男性です。 最近、ジムに通い始めて、ベンチプレスをやってみたのですが、maxで50kgしか挙がりませんでした。 ここから一年ぐらいかけて100kgを目標にやっていきたいのですが、何キロを何セット行うのが良いのでしょうか?今は、45kg×3セット 40kg×4セットでトレーニングしているのですが。 また、食事についてですが、一日何キロカロリー摂取すれば、目標を達成しやすいでしょうか。 (タンパク質は体重×2gくらいをプロテインで摂取しています。) 

  • 体脂肪を減らしたい

    50才目前にしてシックスパック目指して一ヶ月くらい前からジムに通い始め、トレーナーから体脂肪を10%前半まで減らす事を薦められました。 現在身長177cm 体重67Kg 体脂肪率 17%です。 数年前には体重78Kg、体脂肪25%を超えて居り、漢方の防風通聖散を飲んで、体重75Kg、体脂肪率15%程度にまで痩せることに成功したのですが、副作用と見られる症状(手足の痛み、胃の痛み)が出て、漢方を中止したため現在の体重、体脂肪率に後退してます。 ちなみに現在の食生活や運動の状況は 朝:牛乳コップ一杯 昼:バー(SOYJOY、カロリーメイト等)一本 夜:普通に食べる(ここ数週間はなるべく炭水化物を抜き、鶏肉と野菜中心にしています) ジム後:プロティン摂取 お酒:我慢してます、月2~3回シャンパン一本 ジムではエアロバイク20分(150Kcal程度の燃焼)⇒機械を使用した筋トレ⇒エアロバイク20分という運動をほぼ毎日やっています。 数週間に一度(お休みの天気に左右)は自転車で100Km程度のツーリングも行い、1200kcalの燃焼にも取り組んでいます。 プロティン摂取以外の食生活はここ数年続けているものですが、こんな質素な食生活、私にすれば結構な運動量なのに、後何をすれば体脂肪って減るのでしょうか。どなたか教えて下さい。

  • 筋肉ばかり増えて体脂肪が減りません

    ジムに通っています。3ヶ月がんばって筋トレをしたところ、体脂肪率は減らず、筋肉が結構増えてしまいました。 ちなみに身長153.5、体重がなんと53.7もあります。体脂肪は27あります。適性体重は48kgと言われました。 でも、いまのところ太った体系にはみえないです。体重を言うと、「そんなにあるように見えない」といわれます。 食事は3食とっています。普段は健康的な食生活を送っており、ドカ食い、カツどんなどの一点もの、揚げ物等は食べていません。 1ヶ月に2度ほど、お酒を飲む機会があります。(これが原因?) 私は女性なのであまり筋肉を増やしたくありません。体脂肪を減らすには、筋トレではだめでしょうか?