体を大きくしたい

こんにちは。 体を一回り大きくしたいと思っています。 年齢 アラフォー 身長 178cm 体重 58kg 体脂肪率 ...

myosta さんからの 回答

• 2011/08/06 08:59
  • 回答No.9
myosta

返答がいただけましたので、再度投稿します。

>(なんだか食べてばかりになりますね…)

はい、これがキモです。食えない人はでかくなれないです。
なんだか太れない体質なんだ~ってのは痩せている人がよく言います。
食べているけども、太れない、なんてのもそうですけど、まず間違いなく「実は意外と食べれていない」「継続できない」のが原因だったりします。
食にあまり執着がなく、ある程度味のあるものを食べると満足してしまうタイプの人です。

>体を大きくするにあたって脂肪がついても構わないとすら思っています。

はい、増量時には間違いなくこうなります。筋肥大させるには、筋肉だけを大きくすることを考えてるとなかなかうまく行かないです。
筋肥大は、生合成の機序としては低い部類になっており、後回しにされる傾向にあります。
要は、エネルギーを十分に確保して、なおかつ筋合成にエネルギーを回せるほどに栄養状態に余裕がなければ、肥大しにくいのです。

>感じ悪い言い方になるとおなかが出ても構わないくらいです。

増量時には、大体どのトレーニーも多少なりとも出るんじゃないでしょうか。

>つまみはクルミやピーナッツを使ったものを自分で調理して作っています

バターなんかで炒めたりするんでしょうか。なかなか美味そうですね。
ただ、自分がアルコールを飲むにあたって蛋白質を奨めるのには理由があります。
単純にアルコールを摂ると蛋白質を多めに消費するからなんですね。
元々足りていないのに、アルコールの分解で更に持って行かれると・・・ってことです。

でも、酒をがぶ飲みするようなビルダーもいますし、ガシガシトレーニングしてモリモリ食っていれば何も問題ないのかもしれません。

あと#6様への回答で申し訳ないですが、メニュー内容、出来ればひとつのメニューを3セットくらいはこなすようにした方が良いように思います。

#6様、横から失礼しました。
お礼コメント
humihumihumi

お礼率 98% (60/61)

更なるご回答ありがとうございます。

>はい、これがキモです。食えない…
ある程度味があるものを食べると満足してしまうタイプだと思います。
そして、酒のほうに執着があるようですw
ただ、皆様のアドバイスから3食摂るようにしています。

>はい、増量時には間違いなくこうなります…
そういうものらしいですね。
とりあえずはおなかが出るくらいのつもりで
エネルギー摂取に励みます!

>バターなんかで炒めたりするんでしょうか…
うすく油をひき、じゃこの水分が飛ぶまで炒めてから
鷹の爪、ピーナッツを入れて炒めます。
ビールに合いますよ。
アルコールの分解にタンパク質が消費されるんですか!?
初めて知りました…。
アルコール摂取は控えるようにします…。

>あと#6様への回答で申し訳ないですが…
昨日は5セットやってみました。
トレーニング後、何もしたくなくなるほどクタクタでした…。
投稿日時:2011/08/08 10:35
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。