• ベストアンサー

恋人のコンプレックス

HailMistの回答

  • HailMist
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.7

こんばんはぁ。自分に自信を持ってもらいたいと彼に対して 思ってる一人です^^; 私は彼に自信を持ってもらえるように 自分自身が素敵な人になるように頑張ってるよ♪ と、彼にたまに言って、実際頑張ってます(笑) こんなに可愛い彼女から好かれてるから自信をもってよ! と言ってるからです^^;;; だって恋人がいるのに自分が嫌いっていうのは 相手に対してすごく失礼な事だと思ってますから。 自信がないうちは、私人と付き合いませんし。 見た目とかじゃなくって、素直なところや配慮が出来るところ とか好きなんだよって言っても、他の女の子は 寄ってこないとか言われちゃう始末ーー; そんな女は所詮その程度なんだから(口が悪くてすみません;) 貴方に似合う女性になりたく頑張ってる私が 傍にいること自信にならない?って言ってます。 3年目ですが、色々と変化がでては来てますよ^^

hyakunicika
質問者

お礼

すごいなあ・・・わたしも時間をかけて頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンプレックスρ(・ω・、)イジイジ

    おひゃようございます。 みなさんに、聞きづらいのですが・・・あえてお尋ねします。 みなさんが、ご自身の顔等の外見に対して持っているコンプレックスはなんですか? 外見に対するコンプレックスが無い人は、気が向いたら内面に対するコンプレックスを書いてくれてもいいです。当然、外見、および内面の両方について、書いていただいてもかまいません。 子ブタは、みんなのアイドルなのに、 ちょっと顔がふっくらしているため笑窪ができないこととか、、、、

  • コンプレックスのこと。22歳の学生です。

    コンプレックスのこと。22歳の学生です。 僕は小学校の頃、中学校の頃、よく女子から「キモい」と言われてきました。今はそんなことありませんが「顔がでかい」ということで「ジャガイモ」だのとなんだか歌を作っては歌われていました。身長が高い方なので辛うじて7頭身くらいありますが昔はコンプレックスでした。 中学の頃は髪型のせいもあって、というのもあまり短い髪形は勇気がなくてふかわりょうさん?のような髪型だったため「不細工」だのとからかわれました。高校にあがり、友人の勧めの床屋に行ったことがきっかけで髪型が変わり、「それいいじゃん」と言ってくれるクラスメイトがいましたが、あるひ学校のどぶ掃除などをしていて、僕が一輪車で泥を捨てに行く時、草むしりをしていた女子が僕の方を見て「○○ってブサイクだよねー」と言うのが聞こえたのです。すると隣の子が「そんなこと言ったら失礼でしょ(笑)」と言っていたのです。それ以来、もともと自信のなかった顔に余計自信がなくなり、今でもコンプレックスになってます。ほんの一部、の女子などはかっこいいと言ってくれましたが・・・。 大学に入り、急に老若男女関わらず「男前」「イケメン」「いい男」と褒められるようになりましたが、なぜなんでしょう?今でもたまに年上に見られるため、今まで老け気味だった顔が実年齢に見合うようになってきたからでしょうか?「もっと顔に自信を持てよ」と言われますが、なかなか自分の顔が好きになれません。声に関しても、いきなり低くなってしまったため、「いい声」「ナレーターに向いてる」と言われますが人ごみとかでは人一倍張り上げないとかき消されるのでコンプレックスです。もっと自分を好きになるべきでしょうか?

  • 外見のコンプレックス

    みなさん、こんにちは。 現在、17歳の男なのですが外見にすごくコンプレックスがあります。 小さい頃からたまに「男前」や「イケメン」と言われて育ったので、正直自分は外見に自信がありました。 しかし最近になって鏡を見た時に、自分が思っているほど全くかっこよくなくむしろブサイクなのだと気付きました。 今まで自分はかっこいいと思っていたのが、本当はブサイクなのだとしり、大きなショックを受け、常に外見にコンプレックスを感じ憂鬱になっています。 どのようにすれば、外見コンプレックスを乗り越えられることができるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 変えられないコンプレックスの受け止めかた

    小学生のころからよく友達に、「声がブリッコ。」と悪口を言われることが多く、ずっと自分の声が嫌いです。 自分のなかで聞く声と、相手に聞こえる声が全然違うので、普段は普通に話してるのですが、「今、ブリッコっぽく聞こえたかな?作ってるって思われたかな?」と心配してしまうときがあります… すごく仲良くなった友達には、「最初に声聞いたとき意外でビックリした」とか、「最初、声作ってると思ってたけど、部活やってるうちに地声だって分かったよ」とも言われます。 甘ったるくてブリッコっぽい声には合わない外見にもコンプレックスがあるので、「声が可愛い」と言われても嬉しくありません… 自分の声を聞くとほんとうに気持ち悪くて嫌だし、外見と声を比べられてる気がして、むしろ自分の声について触れてほしくないです 声は人の印象に結構大きく影響するし、ずっと意識して低い声を出して変えることもできないので、とても悩んでいます なんか自分のコンプレックスについての愚痴みたいになってしまいましたが… みなさんは、自分のコンプレックスをどう受け止めていますか(;_;)?

  • コンプレックスばかりで恋人ができないんだな

    私はコンプレックスばかりで自分に自信がなく 恋人ができるような余裕がありません。 自分のことでいっぱいいっぱいです。 自分のコンプレックスをあげると a.彼女いたことがない b.ルックスがよくない c.気の利いたことがいえない d.車持っていない e.みんなで遊ぶような趣味がない とこんな感じです。aに関しては22年間彼女がいたことがないので、 どのようにして彼女を作ればよいのかわからないし、 飲み会などで恋バナになると、私が彼女いたことないことが バレると恥ずかしい、っていうより引かれるんじゃないかと思い コンプレックスになっています。 bに関してはそのまんまです。 cに関しては、私、女の子に対して、すごく気の利いたことが言えないの です。関西人なのでどうしても、面白いことに走ってしまい、 おどけたりすることは得意なのですが、かっこいいこと が言えません。。。今は関東住みなので、関西の子ばかりでないし。。 dに関してはやはり男の人は車をもって彼女をいろんなところに 連れて行ってあげなきゃいけないと思っています。学生である 私はまだ車を持つことができませんが、なぜか同い年の学生で 車を持っている人を見かけると、どうして??って感じです。 eに関しては私、友達が少ないというかアクティブな友達が少ないので、 合コンをしたことはなく、またカラオケすら行ったことがありません。 テレビで阪神を見ることが日課です。好きなアーティストもいますが、 マイナーなので、周りにファンはいません。。。 とこんな感じでマイナスなことばかりです。 しかし、真面目な性格であったので名門と呼ばれる大学に入学することも できたし、大手企業の内定も勝ち取ることができました。 でも、彼女はできません。それはa~eのコンプレックスが邪魔している からです。どうすればよいでしょうか??

  • コンプレックスだらけ

    私は高校1年(女)です コンプレックスが ありすぎて 自分に自信が持てません。 まず、髪の毛が超少なくて細くて ポニーテールなどをすると 地肌が見えちゃうくらいです。 顔が大きい。 周りの子と比べると 顔が大きくて 泣きたくなります。 私はフィリピンと日本のハーフです。 母がフィリピンと中国の血が 混ざってるので 顔の掘りは深くないです。 高校の友達は、私がハーフということに 気付いてませんでした。 友達から可愛いと言われても、素直に受け止めることが出来ません。 目がくっきり二重で 大きいので、羨ましいがられることがあります。 性格は良いと思います。 悪い噂話、仲間外れなどは 全くありませんでした。 皆からは、大人しくて優しいと言われます。 自分のコンプレックスが あるせいで 本当に自分に自信が 持てません。 雑誌に載ってるモデルを 見ると、羨ましいです。 髪の毛が普通~多いくらいなので 自由にアレンジが出来たり、 顔が小さくて可愛いなどなど.... こんな、私ですが 高校卒業後に 彼氏作れますか? 受け付けてくれる男性はいるのでしょうか? 高校生の間は作る気が 全くありません。 よろしくお願いします。

  • 声が小さくて、通らないことがずっとコンプレックスです。

    声が小さくて、通らないことがずっとコンプレックスです。 小さい頃に自分の声を聞いて、すごい変だな、嫌だなって思ったことや、恥ずかしがりやで目立ちたくなくて、声を出して自己主張するのが苦手だったことも原因だと自分で思います。 声だけでなく自分のことが大嫌いで外見や性格も全てコンプレックスでした。 だけど、中学と高校でいくつかコンプレックスを解消しました。 コンプレックスが強すぎて、自分が嫌いすぎて、自分を徐々に許すことができるようになりました。 外見も性格もコンプレックスと言えるほど気にしなくなりました。 だけど、声だけはまだ治りません。 内気だった性格も社交的になったけれど、声がついていけません。 飲み会だったり 何かを話し合う場面でも自己主張をしたいのに声が小さくて通らないために、発言することをためらってしまいます。 静かなカフェなどでは大丈夫のですが、周りが少しでもがやがやしていると通らなくならます。 それ自体は好きだしもっとみんなを楽しませたいと思うけど、大体みんなに聞こえるように大声を出そうとして、挫折して疲れてしまいます。 カラオケでもはじめは出るし、好きな曲だと褒められることもあります。だけどすぐに声が出なくなったり、なぜか鼻がつまってますます声が出なくなります。 悩みを友人に打ち明けるとわたしの声のことを褒めてくれる人も少なからずいます。けど、自信が持てません。 小さい頃、よく両親が大声で喧嘩しててすごく怖かったことも原因なのかもしれません。精神的なものも大きいのかもしれないけれど、仲が良い友人と話しててもやっぱり声は小さくて通りません。 もっと大きい、通る声でみんなと話したいし自己主張したいけれどできません。 どう克服したらよいのでしょうか? アドバイスお願いします。。

  • 皆さんの、コンプレックスに対する向き合い方を教えてください。

    皆さんは、コンプレックスってありますか?また、そういったコンプレックスに対する感情はどのように処理していますか? コンプレックスをそれほど意識しないでいられる人、さらには原動力に変えられる人 一方でコンプレックスで凝り固まってしまう人 いると思いますが私は完全に後者のタイプです。 私は自分の容姿、具体的には『形の悪い大きな鼻』が心底嫌いです。(他にもくせ毛気味の髪の毛とか、性格に対するコンプレックスとか上げればいろいろありますが) 年齢的(現在二十歳です)にもまだまだ外見は気になるし、周りもなんか外見の悪口を言う人も多いし、ということもあると思いますが、最近コンプレックスを強く意識しすぎて、どんどん性格が内向的になってしまっています。自分に自信がないから、いろんなことを自分から制限してしまっているのです。(人と顔をあわせたくなくて外に出ることが少なくなったなど)私は恐らく醜形恐怖症の気があると思いますが、薬で解決する問題というよりやはりこれは性格的な問題だと思うのです。  私は『割り切る』ということが本当に下手な性格です。コンプレックスを『ちょっとは受け入れられたのかな』と思ってもまた意識しだすと、今度はさらに強くなって意識してしまうような気もします。 コンプレックスの意識が強いとどうしても他人と自分を比べて劣等感を感じたり、性格が卑屈になってきたりするので少しでも良い方向に変えられたらと思っています。 コンプレックスに対する感情には『こうしたらよい』というはっきりとした解決策みたいなものはないと思いますが、自分ではどうしようもなくなってきたので、皆さんは自分のコンプレックスとどのように向き合っているのか、ぜひ聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • コンプレックス

    コンプレックスがありすぎて人を本気で好きになれません。中学生の時から外見のコンプレックスに悩んできました。 背が低く、短足で顔のエラが張り肌が黒いです。周りの可愛い娘はチヤホヤされてずっと羨ましく見ていました。 それから美容に興味を持ち、化粧やダイエットを頑張りました。その結果、今ではある程度チヤホヤされるまでになりました。しかし男の人を好きになれません。 どうしても自分に自信が持てなくて本気で向き合えないのです。内面も見てほしいです。どうしたら良いんでしょうか。どんな言葉でもいいので他の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • コンプレックスに打ち勝つ

    こんにちは。私は19歳の学生です。 女子校出身ということもあり、恋愛経験が少ないです。 バイト先に私と同い年、同じ時に入った女の子がいるのですが、 すごくすごく可愛い子なんです!小柄で顔も整っていて、キラキラしている感じです。 とても小さな店で、女の子は私の他にそのこがいるだけです。 最近バイト先で気になる人が出来たので、何だかそのこに劣等感を抱いてしまうんです。 性格もいい子で、少し大人しめな子です。 私はぽっちゃりで、顔も到底その子には及びません。。 性格は、おもしろいとか、天然?とかよく言われます。典型的な妹キャラだと思います…。 ずっと外見にコンプレックスがあったので、今がコンプレックスに打ち勝つチャンスだ!と思っているのですが 街歩いてて、振り返ってしまうくらい可愛い子と並ぶと 正直敵わないなっと思ってしまいます。 もちろん性格が合うかとか内面も重要ですけど、男性だったら可愛い子の方と仲良くなりたいと思いますよね? また、女性の方、経験談などアドバイス頂けたら嬉しいです。