• 締切済み

進路、勉強法

ralsutoraの回答

• ralsutora
回答No.1

やる気があるなら十分できますよ。 僕がまともに勉強し始めたのなんて高3の夏過ぎでしたからねww 「俺、受験生なんだ」って急に意識してやる気がでてきました。 勉強始めるならまず高1の復習からですね。 教科書見るだけじゃ全然分からないと思います。 もしあるなら、その教科書の問題集を買ってやってみるとか。 大学受験を考えてるなら受験勉強初めてもいいかもしれませんね。高2なんですから簡単な市販の問題集で全然問題ありません 大学受かってしまえば高校の成績なんて関係なくなりますしね。 容姿が気になったり通院しなきゃいけないなら家庭教師雇ってみてはどうですか?(簡単に言えることじゃありませんが・・) やりがいを持って勉強すれば勉強すること自体楽しくなってきますよ。 僕は個別の塾に通ってて担当の先生に「今週はこんな勉強したよー」とか「テストで○点とれたよー」とか言うことが楽しみでしたからね。 先生に言うためにいっぱい勉強したり勉強方法を考えたりしてるうちに効率も自然と良くなっていきましたね。 初めから効率のいい勉強をしようとするんじゃなくてがむしゃらにやってるうちに身についていくものですよ。 頑張ってくださいね。 長文スマソ

noname#146584
質問者

お礼

ご回答ありがとう ございます。 わたしは大学受験まで 自力で勉強しようと 思っています。 とにかくがむしゃらに 頑張ってみます。