• 締切済み

胸の位置

私はまだ若いんですが 胸が垂れ気味で左右の 位置も違います(´・ω・`) 有名な、手を胸の前で 合わせるやつはやってますが これといって効果はありません。 どうやったらキレイな 形に戻りますか? けっこう気にしてるので 回答よろしくお願いします!

noname#147207

みんなの回答

回答No.1

神藤 多喜子という人の、「きれいをつくる おっぱい体操」という本が出ています。 エクササイズで胸の大きさや位置の悩みも改善の可能性はある、と書かれています。 ただ、私はもう30過ぎたせいかマメにやってないせいか、目覚しい効果はありませんが…。 それでも諦めずにやり続ければいいことはあるかもしれないので、気づいたらやるようにしています。 あと、正しいブラジャーをつけること。 胸筋もある程度鍛えたほうがいいんでしょう。 悲しいことに垂れた胸はもう元に戻せないというのが定説ですね。 胸を支えている靭帯が伸びたり切れたりすると、今の技術ではどうにもできないとか。 後ろ向きなコメントでごめんなさい。 私はもう諦めてますが、がんばってください。

質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみますね(^^)