• ベストアンサー

気にしすぎ?

大学卒業後、夢を追うため上京しようと計画している大学生です。 最近、中学の頃陰湿ないじめをしてしてきて、私の中学の生活を台無しにした人(以下A)が今東京に住んでいるという話を聞きました。 可能性はかなり低いと思いますが、卒業後東京に引っ越したときに、引越し先が運悪くそのAの近所になったりしないか心配です。 Aにあったらとんでもなく不快な気持ちになると思うのでそうは絶対なって欲しくありません。 だからといって夢を諦めて東京上京計画を止めるなんて事も出来ません。 どうすれば・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.6

こんにちは。女性です。 大丈夫ですよ(笑) 東京に住んでても、知り合いに会うことなんてめったにありません。 近所(100m位)に同じ中学校に通っていた人がいましたが(親同士が知り合いなだけで仲が良いわけではない) 当時から、年に一度会うか会わないかくらいでしたからね。 同じ所(中学校)に毎日通っていたはずなのに(笑) 卒業してから今までも、まだ同じ所に住んでいるみたいですが…全く会わず。 時間がたちすぎて顔もうろ覚えです。 地元に住んでいるはずの同級生にすら会いません。 そんなものです。 会おうと思わなきゃなかなか会わないものですよ。 杞憂ってものです。 それに、いたら引っ越せばいいだけ。 気にしたっていいことないですよ?

kschoo1
質問者

お礼

そうですよね。 自分が馬鹿でした。 そんな事を心配するまでもないですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kinkan66
回答No.5

いじめをしていた子って、大人になって、ぱっとしてないかも? 反対にいじめられた子が、立派になったりしますし。 なぜかというと、いじめられた子は、我慢を覚えたし、 世の中の現実を見れる力がついたのかもしれません。 どん底も経験しましたよね。怖いものなしです。 東京ではAのことを忘れるぐらい、一生懸命やりましょう。 もし会っても、自分がさっさと避ければいいと思います。 記憶を薄くしていくしかないですね。 むしかえすのは、自分だけ苦しいと思いますし。

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 むしかえすのはすごく苦しいのでとりあえずもうその記憶は消します。 それでもうどん底は経験したので、これからはこの先の事だけを考え夢を叶える為だけに一生懸命頑場ろうと思います。

noname#143074
noname#143074
回答No.4

はい!!気にし過ぎだと思います。 なかなか、そんな偶然ないと思いますが運悪く引っ越し先が近くなら、また引っ越せばいいだけの話だし、そんな事、気にしてたら何も始まりませんよ。引っ越し先が近くなくても、就職先が近かっから?とか、偶然入った店に居たら?とか考えたら、もう家から出ない事しかないですよ!!だから、そんな昔の事は忘れて今日から先の事だけ考えたらどうですか?夢の実現だけ考えて上京しましょう。せっかくの夢を、あるかないか(多分ないと思いますが)の妄想で、諦めるなんて勿体無い!!そんな弱腰じゃ夢実現だって難しくなっちゃいますよ。

kschoo1
質問者

お礼

そうですよね! 参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございます。

noname#138277
noname#138277
回答No.3

私は、中学の時にクラスの意地悪男子に集団でいじめられました。それはもう悲惨でした(怪我はしてません^-^) 質問者様は、中学とはだいぶ見た目は変わっていますか?(私なんかは普段眼鏡をかけていて、たまにコンタクトなんかにすると、仲の良い友達ですら気付いてくれません。結構違うみたいです) 案外、気付かないかもしれませんよ^-^後は胸を張って!夢を追い掛けるために自信と期待に胸を膨らませているんですから! 夢に対して中途半端な気持ちじゃありませんものね だったらそんなの気にしない! …となれないのが過去の古傷 私も同窓会なんかで会う機会があると、かまえますね でも、あの時とは私は違うのよ!って猛烈にアピールするようにしっかりと身だしなみを整えて笑顔で行ったら、不思議と、「今なら戦ってやるぜ」って力が湧いてきました笑 だから、…やっぱり自分に自信を持つのがいいんです。「あの時とは違う」って おどおどしてたらやっぱりまた標的にされるし、気持ちも沈むばかりで… 不思議と、きらきらと内側から輝くものを持っていて、自信に溢れた素敵な方には、いじめなんてする臆病なずるい方達は、近づきにくいみたいです つまらないみたいですよ。なんだ、あん時みたいにいじめがいなさそうって 夢を追い掛けるきらきらした素敵な方はあなたじゃないですか*^^* 不快ですよね。でも自信を持って!! どうしても駄目でしたら、住むとこの下見に行って、自分ちの周りの表札を全部見ましょう!やっぱり自分の目で確認が一番です 後は、引っ越ししやすいアパートをいくつかチェックしとくしかありませんよね でも、本当に自信を持ってください。質問者様は恐くて引きこもってるんじゃなくて、外に飛び出して夢のために駆け出してるんですから!! くさい言葉を連発してごめんなさい。でも私は、あなたが今しようとしている事が恐くてできなくて、負けてしまった人間だから…なんとかしたかったんです でも失敗したからこそ、振り替えって「こうしとけば良かったんだな」と思えましたから 絶対、大丈夫だよ 無敵の呪文ですよ*^^*

kschoo1
質問者

お礼

長文で丁寧に回答して頂いてありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• kthk
回答No.2

東京は狭いですが人口が多すぎるので、知り合いに会うことは非常に少ないです。だからそんな些細な心配はなさらずに、夢を追いかけて下さい。がんばって下さいね。

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 そんな小さな、最も大事ではない事にふりまわされ心配するのではなく、もっと大きな視野で、最も大事な事を追いかけて行きたいと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました。

回答No.1

あなたの気持は、すごくわかります。 大丈夫です。 会っても無視しましょう。 いじめをする人は、愚かで、最低で、ばかな人間と宣伝していると同じです。 あなたの夢、希望に邪魔される必要はありません。 さあ~~のびのびと行きましょう。

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心が楽になりました。 貴重なアドバイス参考にさせて頂きます。