• ベストアンサー

リンク切れのことでお聞きします。

  あるwebサイトを開こうとするとOops! This link appears to be broken.と表示されます。 一時のメンテナンスか何かだと思い間を開けてはサイトを開こうとしましたが同じように表示されます。 また、携帯から試しに接続してみましたがページが見つかりませんでした(404)と表示されました。 リンク切れでしょうか? またこの場合サイトの管理人さんにお伝えしたほうがよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リンク切れです。 ページを削除してしまったのでしょう。 サイトの管理人がわかるのでしたら、 問い合わせてみたらどうでしょうか?

mp4266
質問者

お礼

 これからサイトの管理人さんにといわせてみます。    回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リンクの不接続

    前の質問で一番肝心なことを書き漏らしました。 アクセスすると表示される文言は「Oops This link appears to be broken」です。 宜しくお願い致します。

  • plalaのサイトのみ開けません。

    plala会員です。XPsp3パソコンです。 昨日から突然、plalaのサイトだけが開けません。 メルマガが来て、末尾のメールアドレスをクリックすると、 Oops! This page appears broken. DNS Error - Server cannot be found. と、表示されて開きません。 ですから、質問もできません。 なぜでしょうか?

  • ホームページのパスワード設定

    ホームページ上に表示されているリンク文字をクリックするとパスワード入力ウィンドウが表示され、正しいパスワードを入力すると隠しページが表示されるような仕組みを作りたいと思っています。 Javascriptを使って仕組みを作りましたが、リンク文字をクリックすると 「Oops! This link appears to be broken.」と表示され、パスワードを入力するページが表示されません。 ちなみに、会社のPCでアクセスすると問題なくパスワード入力ウィンドウが表示され、隠しページも見られます。 家のPCの何かの設定によって上記エラー画面が表示されてしまうみたいなのですが、原因が分かりません。どなたかお分かりになる方は教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • リンク切れチェックについて

    ホームページのリンク切れチェックについて、Webサイトを少しずつ改善するなかで、サイト全体にわたってリンクが 正しく使われているかをチェックしてみました。結論としては、やっぱり、部分的にリンク切れがありWebサイトを1ページ1ページ全体を探すのには限界があります、 そこで、ご質問ですがホームページWebサイト全体のリンク切れをチェックできるツールやソフト、又はチェックをしてくれる業者はご存知ないでしょうか?チェックされた詳細はWebサイト上、各ページのどの部分か分かるようなものが望ましいです、また、チェックの際、有料の場合は出来るだけ安い物が望ましいですが、精度が落ちるのであれば安くなくても仕方がありません、  以上、ご存知の方、おられましたら、ご回答の方をよろしくお願い致します。

  • リンク切れを見つけた場合・・・

    おはようございます。 皆さんはインターネットをしているときに、思わずリンク切れを見つけたことはありませんか? そういう時、皆さんはサイトの管理者さんに連絡をして教えてあげたりしますか? 私は、去年、gooがリニューアルされたとき、リンク切れをしている部分を見つけたので、連絡しお礼のメールをいただいたのですが、先日、某大学のサイト内でリンク切れを見つけてリンク切れの理由(該当するファイル名が1字間違っていた)も連絡したにもかかわらず、依然として直ってません・・・。

  • 自分のサイトが表示できない&更新できない

    個人サイトを運営しています。 サーバーはさくらインターネットで、サイトは画像展示のみで特別な仕様もプログラムもありません。 本日、自サイトにIntenet Explorer7で、indexページにアクセスしようとした所、 「Oops! This link appears to be broken.」 と、表示され、アクセスできませんでした。 登録サーチからも見てみた所、自サイトのみ直リンクの画像が表示されていませんでした。 携帯からも確認しましたが、同じエラーでした。 数日前に更新しましたが、その時は問題は無く、 更新後二日程は他の人からは見えていたことは確認できました。 サーバーのコントロールパネルにログインする時と、ビルダーの更新時では、 「ドメインかパスワードが違います」的なエラーが。 数日前の更新以来、初めてPCを立ち上げましたし、立ち上げてから他の操作はしていません。 原因or対処の分かる方がいましたら、ご回答お願いいたします!

  • リンク切れを防ぐ、WEBコピーサイトのアドレスは?

    リンク切れを防ぐために、WEBサイトのコピーを作るサイトがあったと思うのですが、アドレスを忘れてしまいました。 知っている方教えてください。

  • リンク切れについて

    デスクトップにお気に入りのショートカットを作っておいてクリックするとサイトにアクセスされるはずなのですがつながるときとつながらないときがあります。スタートメニューのお気に入りか、もしくはデスクトップのInternetExplereアイコンをクリックして表示されるお気に入りからはアクセスされるのですが・・・この状態は毎日というわけではなく、リンク切れするときと、つながるときがあるのですがドウシテこのようになるのか分かりません。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • HPビルダーのリンクがすべてリンク切れになり非常に困ってます。

    ホームページビルダー9で、HPを作成している者です。 先日までは、サーバー転送した画像がすべてネット上に表示され、ページ内から他の(自分のページに飛ぶ)リンクもうまくつながっていたのですが、急に、画像が表示されなくなり、リンクも飛ばなくなりました。 (自分の作成したものではないサイトへのリンクだけが飛ぶ状態です) 先日、ホームページ内に検索ワードをたくさん埋め込み、それを保存しようとした際に、「このままの形で保存すると、日本語が(?)正しく表示されないことがあります」とのように出ました。そこで別の形で保存したのですが・・・(通常の形で保存することも試しました)。検索ワードを一気に大量に入れ込んだところからおかしくなったのかもしれません。 ビルダー上のビジュアルサイトビューで見ても、ほとんどが×マークでリンク切れになっています。 このように突然すべて(画像含め)リンク切れとなり画面が切り替わらなくなったのは、どんなことが原因と一般的に考えられますか?あと、直し方を教えて頂きたいです。(ページ毎に転送しなおしても、サイトごと転送してもまったく表示されない状態は変わりません。サイトの情報、HTMLタグは残っていますし、自分のパソコン上からは画像も表示され、リンク も飛ぶ状態です)

  • 拍手画像のリンク切れ

    いつもお世話になっております。 先日、私の運営しているブログサイト(gooブログ)に、ウェブ拍手を設置したのですが、拍手を押したときに出るはずの画像が表示されていないようです。(自分で押すと出るのですが・・・) 拍手絵は、ブログ内のお絵かきツールで作成したものです。画像フォルダに保存されているものを選び、 《プロパティ》→《画像URL》→《貼り付け》という形でやりました。 リンク切れを起こさないためには、どういったやり方をすればいいのでしょうか。 初心者の質問で、申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう