• ベストアンサー

リンク切れを見つけた場合・・・

おはようございます。 皆さんはインターネットをしているときに、思わずリンク切れを見つけたことはありませんか? そういう時、皆さんはサイトの管理者さんに連絡をして教えてあげたりしますか? 私は、去年、gooがリニューアルされたとき、リンク切れをしている部分を見つけたので、連絡しお礼のメールをいただいたのですが、先日、某大学のサイト内でリンク切れを見つけてリンク切れの理由(該当するファイル名が1字間違っていた)も連絡したにもかかわらず、依然として直ってません・・・。

noname#5645
noname#5645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainkun
回答No.1

こんにちは。 私の場合、そのページにBBSがあればWebmaster宛へ書き込みます。BBSがない場合はメールしますね。 確かにお礼のメールもらうと気持ちのいいものですよね。でもそうでないということもネット上では「当たり前」と考えたほうがいいのでないでしょうか?。本来、メールで指摘を受けたら人道的にも御礼をするのが礼儀ですが、そのような人ばかりではないと自分は思っていますので、指摘後のお礼メールは期待していません。その反面、メールが届いた場合にはやっぱり「ひいき目」で応援したくなりますよね。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本来、メールで指摘を受けたら人道的にも御礼 ですね。 ですが、期待してはいけませんね。 >「ひいき目」で応援したくなりますよね そうですね。 一応、新卒で採用しようと思った人間の出身校調べだったので、どうしようかな~とw。