• 締切済み

リンク切れについて

デスクトップにお気に入りのショートカットを作っておいてクリックするとサイトにアクセスされるはずなのですがつながるときとつながらないときがあります。スタートメニューのお気に入りか、もしくはデスクトップのInternetExplereアイコンをクリックして表示されるお気に入りからはアクセスされるのですが・・・この状態は毎日というわけではなく、リンク切れするときと、つながるときがあるのですがドウシテこのようになるのか分かりません。何卒よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

PCを起動してすぐ(デスクトップが表示されるやいなや)、「お気に入り」のショートカットをクリックしているのでは? HDDのアクセスランプが消え、PCが安定してから「お気に入り」のショートカットをクリックしても、同様の現象がおきますか?

hanaoka_jitta
質問者

補足

HDDのアクセスランプが消えてから、「お気に入り」のショートカットをクリックしても、同様の現象がおきます・・・

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

あなたの接続されているプロバイダーに設置されているDNSサーバー(インターネットに接続されているサーバーのアドレスを引く辞書のたいなもの)が、要求に答えられない場合にこういう事が起きます。DNSサーバーは逐次更新されていますので、接続できないときは暫く待ってから再接続してみてください。

hanaoka_jitta
質問者

お礼

有り難うございます。

関連するQ&A

  • デスクトップ上のショートカットのリンク切れ

    Win7 Pro SP-1 配下で IE 11.0.9600.17914 (更新バージョン:11.0.21[KB3065822])を使用中です。 IEのアドレスバーからアイコンをドラッグしてデスクトップ上にドロップするのが、私の掲題のショートカットです。 ショートカットをダブルクリックして該当するサイトに正常にアクセスできていたのに、最近になって、ウンともスンとも言わずに(?)該当ページが開かなくなりました。 すべてのショートカットがそうなるのでなく、現在経験しているのは2つのサイトだけです。その一つのことを、以下のページにアップしています。 https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question ショートカットの正しい作成法も含めて、私が直面しているショートカットのリンク切れの原因と対策を教えてください。

  • クイック起動の>>以降だけリンク切れ

    WindowsXP Home Edition です。 「スタート」の横に「クイック起動」を表示させていますがどうも変です。 左から「IE、OE、デスクトップの表示、>>(D)へのショートカット、(E)へのショートカット」となっています。 「>>」以降は普段は隠れています。(D)は内蔵HDD。(E)は外付けHDDです。 で、例えば(D)を表示させようと>>をクリックし、(D)へのショートカット、という文字列をクリックすると、 「ショートカット'(D)へのショートカット.lnk'のリンク先ドライブまたはネットーワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワーク リソースが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。」 というエラーが出ます。 リンク切れかと思い、プロパティで「リンク先」を確認しても、いったんショートカットを削除して作り直しても同じエラーが出ます。 しかも何故かエラーが出るの「>>」以降に置いている時だけなのです。 クイック起動の領域を増やしてアイコンを全部表示させたり(>>を使わない)、 あるいはIE、OEなどと場所を入れ替えて、「(D)、(E)、デスクトップの表示、>>IE、OE」とすると、ちゃんと(D)や(E)が開きます。 普通に「マイコンピュータ」から(D)(E)を開いたり、ショートカットをデスクトップに作成した場合は問題なく開くのですが、 「クイック起動の、しかも>>以降に入れたとき」のみ、リンク切れになります。 以前はこのようなことは無かったのですが、一昨日、外付けHDD(E)が反応せずIEEE1394ケーブルを交換してからこのようになりました。 どのようにすれば直るのでしょうか。お願いいたします。

  • デスクトップのインターネットショートカットのリンク切れ

    Firefoxをアンインストールしたら、デスクトップのインターネットショートカットアイコンのリンク切れをしてしまい、クリックすると「ファイルを開くプログラムの選択」のダイアログが出てきますが「このファイルを開くときハイツもこのプログラムを使う」にチェックマークを入れてInternetExploreを選択しても次回クリックしたときに同じダイアログが表示されて困っています。ドウすれば通常の通りアイコンをクリックしたらInternetExploreに繋がるように修正できるでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

  • ショートカットが正しく表示されません

    あるソフトのショートカットをデスクトップ上や スタートメニューに登録したのですが、ショートカットが リンク切れした時の状態でアイコン表示されています。 実際には起動できるのですが・・・・ 元のソフトのアイコン自体がリンク切れと同じ表示のため アンインストールと再インストールしましたが結果は同じです。 (このような状態のソフトが複数あります。そうなっていないものもあります) 正しくアイコン表示するにはどうしたらいいでしょうか??

  • IE6→IE7 スタートメニューのお気に入りが無効

    クリック有難うございます。 もし、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。 当方、WindowsXP SP3です。 つい最近、IE6からIE7にバージョンアップ致しました。 (会社のソフトウェアの関係で、IE8はインストール禁止のため) ブラウザを開いて、ブラウザから直接お気に入りをクリックすればちゃんとリンクで飛ぶのですが、 【スタートメニュー】→【★お気に入り】→【リンク】 だと、クリックしても何も起きません(ブラウザも開かないし、エラーメッセージも出ません) そのスタートメニューのお気に入り左側の小さなIEアイコンも表示されないのですが、 (画像リンク切れアイコンが表示されています) 【Internet Explorer 7 をインストールまたはアンインストールした後、 現在のバージョンの Internet Explorer に関連付けられたアイコンが正しく表示されない】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;926715 上記をやっても何も変わりませんでした。 (ブラウザ上のお気に入りアイコンは、ちゃんとIE7のアイコンが表示されています) 【直したい個所】 ・スタートメニューのお気に入りが、ちゃんとブラウザを立ち上げてリンクで飛ぶように直したい。 ・スタートメニューのお気に入りに付いている、IEアイコンをリンク切れにせず表示させたい。 もし、修正の仕方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 表示されなくなった…

    Internet Explorerでインターネットをしていますが、 リンクをクリックし新しく開くWindowでのホームページの表示が できなくなりました。 デスクトップのショートカットや、スタートメニューのショートカットから立ち上げたら きちんと表示するのですが、リンクからの立ち上げでは、 アクセスしている様子もありません。

  • Windows 7 スタートメニューの疑問

    Windows 7 スタートメニューの疑問 スタートメニュー画面を開くと、右側の列にユーザー設定メニュー項目が並んでいます。 この項目のデフォルト表示の一番先頭は「ユーザー名」です。 この「ユーザー名」をクリックすると、表示が変わって左側部のナビゲーションウィンドウと言う欄に、デフォルトで上から、お気に入り、ライブラリ、ホームグループ、コンピューター、ネットワークの大項目が5つ並びます。 この先頭の「お気に入り」を展開すると、「ダウンロード」、「デスクトップ」、「検索」 の3個のショートカットアイコンが並んでいます。 ここで「デスクトップ」アイコンをクリックするとウィンドウの右側にデスクトップに表示されているアプリケーション全てのアイコン一覧他が表示されます。 私の場合は10数個表示されます。 ところで、この「デスクトップ」ショートカットのリンク先を確認すると、 C:\Users\ユーザー名\Desktopとあります 改めて、ナビゲーションウィンドウの「コンピューター」をクリックして、 ユーザー→ユーザー名と順に展開して、「デスクトップファイル」を開くと、 ここでは先にお気に入りの「デスクトップ」から開いた一覧と違って、 5項目ばかりのアイコンが表示されるだけです。 お気に入りの「デスクトップ」とユーザー名の下層ファイルの「デスクトップ」の 表示項目が異なるのは何故ですか?

  • ショートカットのリンク先を探すには?

    ショートカットのリンク先を探したいのですが、どうすればいいでしょうか? 通常、 ショートカットアイコンを右クリック、プロパティで表示される 「リンク先を探す(F)」で探せるようですが、 今回探したいショートカットは、「リンク先を探す(F)」が 灰色で抜けてボタンが無効化されています。 どうすればリンク先が見つかるでしょうか? 具体的には、インストールしたMSのworviewerで、 スタートメニューにショートカットが入っているのですが、リンク先がわかりません。 ノートパッドにショートカットをドラッグしたらファイル名が乱れながらも表示されたので、 検索をかけて見つけることはできたのですが、 こんな手間をかけずに見つけたいです。。

  • デスクトップのアイコン

    win10です。デスクトップに「コントロールパネル」のアイコン(ショートカットアイコンではありません。)を表示したのですが、あまり使わないので、デスクトップから消して、スタートメニューの「タイル」表示に戻したいのですが、どうすればよいでしょうか??? ほかにもあまり使わないショートカットアイコンを表示しているのですが、これは右クリックの「削除」で消してもよいでしょうか???

  • アイコンが消えた (>_<)

    Vistaですが各Office2007のショートカットアイコンのみが 同時に無くなりテキストみたいな絵で表示されています(+_+) (スタートメニューもデスクトップも全てのプログラムも) リンクはあってクリックすれば使えるのですが、やはり見た目が悪いですw 他のショートカットアイコンは正常に表示されてますし プロパティ→ショートカット→アイコンが押せない状態です。 なぜoffice各種だけが・・・ 簡単に直す方法ありますか?