• ベストアンサー

霜降り牛カルビの食べ方

高級な霜降り牛カルビを貰いました。 焼いて食べると脂が多すぎて気分が悪くなり、困っています。 網焼きにして脂を落としても3切れ食べるのがやっとです。 せっかくの頂き物なので、あっさりとした感じでおいしく食べたいと思いますが、 おすすめの食べ方があれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>高級な霜降り牛カルビを貰いました。 魅惑的なフレーズですねぇ。 肉の良さ/美味しい油を利用する料理が出来れば最高ですよね。 クックパッドから美味しそうな(油を有効利用出来そうな)メニューを。 牛カルビのクッパとか。 http://cookpad.com/recipe/1374766 牛カルビおにぎり http://cookpad.com/recipe/857365 簡単うまい!きゅうりの牛カルビ炒め http://cookpad.com/recipe/396514 私だったら シンプルに「塩コショウ(又はクレイジーソルト)」でステーキ。ただ100g単位でちょっとづつ。 いっぺんには流石に無理。

funbaba-k
質問者

お礼

どれもおいしそうなレシピですね。  特におにぎりに心ひかれました。 子供も喜びそうな気がしますし、お酒のあてにもなりそうです。 いずれにせよ、少しずつ他のものと一緒に、というのが 良いのかもしれないなと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ShowMeHow
回答No.3

ごぼうと一緒に、しょうゆ、砂糖、みりん、しょうが、などで煮るとか、

funbaba-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 煮物もやってみましたが、やはり脂っぽさが気になりました。 ごぼうと煮ると良い効果があるのでしょうか?

noname#153739
noname#153739
回答No.2

大根おろしや生野菜を一緒に食べる。 大根おろしが体内の酵素に働きかけて消化を助けてくれます。 生野菜やレモン・カボスなどで口の中の脂っぽさを和らげます。

funbaba-k
質問者

お礼

なるほど~。 たっぷっりの野菜と一緒に食べるのは確かに良さそうな気がします。 大根おろしなどたくさん用意して食べてみようと思います。 ありがとうございます。

• yasuto07
回答No.1

ミンチにして、ハンバーグをつくってみては、どうかな。カルビのハンバーグ、考えただけで、おいしそうです。

funbaba-k
質問者

お礼

ハンバーグも良さそうですね。 豚ミンチも混ぜてみたら良いような気がします。 ありがとうございます。